駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
只今19時50分。大雨警報が発令されました。

家は雨戸を閉めましたのでいいんですが、勢力の強い台風が東海地方を直撃する様で、私自身、静岡に住んでいますので心配です。

心配とは・・・なぜか・・・私自身、本意ではないんですが、水防団に入っているんですよ。

水防団とは書いて字のごとく水害を防ぐ団体で、年に1度水害に対する練習をするんですが、本番となると・・・・・
色々な工法がありますが、最終的には土嚢の積み上げの人海戦術何ですよね。

大雨で過去に1度出動した事が有りますが、土嚢の積み上げをして家の中に水が入らない様にした事があります。

夜中に水防団の出動なんて電話が無いこと祈る しか有りません。

どちらにしても、自分自身の身を守る事ですよね。

もしブログの更新無き時は、水防にて殉職したと思っていただければ ・・・


「ブログランキングに参加しています。宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/10/07 20:40】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック