駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
運動会は秋晴れ の中、中学生のボランティアも多数参加があり、競技もスムーズに進行して運動会は14時30分に無事に終了

早朝6時集合は、少しこたえましたね。競技中はほとんど立ち放しでしたので、少し眠たいです。

帰り道にキャベツの苗を確認・・・

植えてなければ来週自分の出番になるからです。植えてあれば「いいな」と悪魔 がささやきます。

キャベツ1-1

キャベツの苗は、先週稲を刈った田んぼに全て植え終わってました。(2日間で終了)で、ラッキー

キャベツ1-2

私は会社勤に運動会の準備とかでキャベツに関しては何一つやっていません。

全て両親が植えました。

私が出番となるのが収穫予定の2月頃の予定ですので、ここで頑張ります。 包丁でキャベツを刈り取った後、版ボールに詰めてトラックに積み込む作業です。

そうなんです、私は力仕事 がメインなんですよ。これがまた、大変で腰にくるんですよ。

また、こちらの作業に関しては収穫期に書き込みます・・・。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/10/04 16:13】 | 農業
トラックバック(0) |

キャベツの芽
とまと
ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございます。

キャベツ、大好きです♪
来春、沢山のキャベツが、収穫できるといいですね(^O^)
収穫作業は大変そうですが(^^;

運動会、お疲れ様でしたm(__)m
お疲れの出ませんように・・・
お見舞いのぽち♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャベツの芽
ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございます。

キャベツ、大好きです♪
来春、沢山のキャベツが、収穫できるといいですね(^O^)
収穫作業は大変そうですが(^^;

運動会、お疲れ様でしたm(__)m
お疲れの出ませんように・・・
お見舞いのぽち♪
2009/10/06(Tue) 10:29 | URL  | とまと #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック