駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

来週の地区運動会 の準備で、早朝8時に集合を掛けられ大まかな資材の準備を。

私は、地区の体育担当では無いんですが、体育関係者から応援を依頼され、助っ人参加となりました。

来週の土曜日は同じく8時から本番前日の準備。当日の日曜日は、朝6時集合のハードスケジュールの予定となります。

今日は運良く1時間程で終了となり、家の仕事も今日はないので・・・良し、 釣りに行こう。 後、何時行けるのかわかりませんので

急に釣りに行く事にした為に何も用意をしていませんので、10時に釣り具店が開く時間までに竿・リールの用意を急いで済ませ、

10時に釣具店で配合剤と付けエサを購入。足早 に清水海釣り公園に向けて追い越し車線のみを走行し 10時55分に船乗り場に到着。

ラッキーな事に 、11時出港の船に・・・ 。滑り込みセーフ。今日は運がよさそう・・・。

海釣り公園に到着しましたが、なんと今日は 「清水海釣り公園。黒鯛釣り大会」 があり、入場制限が有った様です。やはり運が良いんですね、何人か帰った後で、入場OKとなりました。
黒鯛2-A

今日は、期待大です。まずは場所を確保し、約20分間、早る気持ち押さえて集魚材をまぜ、団子作りと竿を用意して。
黒鯛2-1

何と、団子を落として2回目に当たりが、デカイ・・・約1分格闘するもバラシ・・・ 時合いなのか隣に30cm位のが。

その後、まったく当たりなし。どうしたんだろう。
黒鯛2-2

その後、昼過ぎに「写真の魚が・・・名前不明・・・」
黒鯛2-3

15時過ぎからはボラの擦れ当たりが多くなったんですが、一向に黒鯛の当たりなし。

とうとう16時頃まで粘ってはみましたが、当たりはまったくなし、今回も撃沈。返り討ちにあってしましました。あの時仕留めていれば。今日は運が良いはずなのにと思いつつ、運と技術は違いますよね・・・勘違いしていました。 

日程は未定ですが、次回は「かかり釣り」で挑戦です。

「ブログランキングに参加しています。」

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2009/09/27 19:21】 | 黒鯛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
