駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
Yahoo!オークション の取引回数が100回目となりました。落札で13回、出品で87回の計100回です。
スタートは入札で釣りのリールから…~100回目は出品でのテレホンカード。

入札は全て釣り道具かそれに関連する商品です。 オークション1

商品取引で大変だったのは外国人の方で3名の方と取引を行い、1名の方とは入金方法が上手く伝わらず苦労(_;)した事もありました。
出品で一番大きな商品は電機マッサージチェアーでしたが、Yahoo引っ越し便の利用で、こちらでは簡易包装のみ後は、発送業者任せでしたのでけっこう楽でした。大変だったのが電機カーペットの包装で、なるべくコンパクトにする為に 折りたたむのに結構力がいりました。
1番高く売れたのが光沢アルミ付きのスタッドレスタイヤ4本で約47,000円位で、こちらは包装なしで宅配業者まかせの手付かずで1番楽です。
発送は、なるべく安価な利用方法はないかと探し、Yahoo!ゆうパック、EXPAC500はもとより定形外郵便、メール便、ポスパッケット、ミニレター、ゆうメールなど、こんなのがあるんだ「ウン・ウン」てな感じ。
失敗もいくつかあり、数年前、クロックスがブームになりかけの時に海外旅行で数足買ってきて、いい小遣いになりましたが、次の年は逆に足が出てしまいましたし(´;ω;`)、購入でも価格ドット・コムの方が安かったり。
今までの経験でシーズン物は出品はシーズンのスタート時が高く売れ、入札はオフシーズンに安く買えます。同じ物が出ていれば、後に落札した方が安くなりますし、例外もあると思いますが。
こんなの欲しい人がいるのかな~と(゜_゜思いつつ出品した事もありますが、必要としている人がいるんですよね。奥が深いです。
  
スポンサーサイト

【2009/05/28 19:12】 | オークション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック