駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
海外 の「カップめん」第3弾です。

シンガポールでの定番ローカルフードの「ラクサ」

「ラクサ」の麺はライスペーパーでどちらかと言えば、「うどん」いや、太い「春雨」て、とこですかね。

スープは「ココナッツ」に「唐辛子」が入った激辛 濃厚スープです。

「うッ辛!」 「え~っ」こんなだったかな。フードコートで食べたのと落差(ラクサがある。)・・・オヤジギャグですみません。

なんか・・・テンションが下がる・・・まじぃ~!大失敗です。

もったいないので全部食べましたが、(時間をかけ、ため息をつきながら)口が熱く 、胃が・・・気分が悪い。

アイスクリーム口直しです。(うま~い!!)

ほとんどの海外のカップ麺は、こうなんですよね。

(作り方)・・・日本の作り方とまったく同じですが、カップが薄くふわふわの感じですね! 007.jpg

010.jpg

①「スープ」2点を取り、熱湯を注ぎます。
009.jpg

008.jpg

②3分待ちます。

③「唐辛子」を入れ、かき回します。
011.jpg

@まったく、普通の作り方です。それにしても、またも「地獄」を見てしまいました。

「ブログランキングに参加しています。」

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2009/09/26 19:55】 | カップメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック