駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

昼食後、お腹が一杯ですので、散策。

あれ、もしかして、ボクシングで有名な亀田3兄弟の以前所属した共栄ボクシングジム。
意外な所で発見。 東京1-20

東新宿駅から池袋へ。有楽町線に乗り換え江戸川橋駅に。
目指すは日本国、鳩山由紀夫総理大臣が幼少の頃住んでいた(現)鳩山会館です。音羽通り沿いの坂を登った所にありましたが、いや~道が解りにくかったです。
東京1-23

東京1-21

東京1-22

入館料500円です。 鳩山会館 (詳細はクリックで)

東京1-20 (2)

まだ、観光地ではないので駅前のMAPにはもちろん、旅行雑誌 にも載っていません。

駅から降りて近くで聞くも解らず、携帯ナビで判明 。最近の携帯は優れものです。
到着すると、観光バス が1台。入館すると、人・人・人芋を洗うようです。

以前、行った事がある人に聞いた時は、空いていて紅茶 を出してくれて、とてもくつろげたとの事ですが、とんでも有りません。

人が多すぎて身動きが取れない状態でした。

それにしても、すごい所(洋館)に住んでいたんだなーと。

部屋の中は写真撮影はNGですがありましたよ、額に 「友愛」 の文字が、見れてよかったです。
庭には銅像も建っていました。
東京1-24

階段の踊り場にはステンドガラスが、すんご~い
東京1-25

来た道を戻り、有楽町線有楽町駅へ。

駅に直結している東京国際フォーラムの「相田みつを」美術館に。
今回は招待券を頂いたので観覧しました。

東京1-27

東京1-26

2回目の観覧になりますが、安心すると言うか、癒されますね。

ここから、徒歩でJR有楽町駅近くのアンテナショップへ。

アンテナショップは各都道府県別に出店しているショップで名産品が数多く置いてあるショップです。

北海道のアンテナショップで、夕張メロン&バニラのソフトクリーム を食べましたよ、美味しかったです。
東京1-28

子供のお土産  に函館の「小原商店」のコアップ・ガラナを2本。
こちらは炭酸飲料で、美味しいですよ。子供が大好きなんです。
東京1-29

アンテナショップから徒歩で程近い銀座線の銀座駅から浅草に。

夕食は浅草と決めていましたので、浅草と言えば(すき焼き・しゃぶしゃぶ)の「浅草今半」ですよね。

帰るのに時間もぎりぎりで、追加駐車料金は嫌だなと思いつつ、「今半」オレンジ通り店に入りました。
東京1-30

時間が6時なのでほとんどが予約でしたが、何とツイテいました。他の客がキヤンセルしていて、たまたま2人席が空いていました。

今回は初めから牛丼と決めていましたので。即、牛丼2個。牛丼は1500円で高いけれども、これが美味しく盛り付けもいいんです。メインの牛肉は脂ぽく無く、とても柔らかくダシが程好い量と甘さでタマネギの堅さも柔らかく。最高で~す。 東京1-31

ウエイトレスさんは 「100年牛丼です」 と持ってきてくれます。

クセで「つゆだく」と言わなくて良かったです。

今度は是非、すき焼きを食べてみたいですね。

食後は急ぎ足 で雷門を通り銀座線の上野で日比谷線に乗り換え日比谷駅に。
東京1-32

日比谷公園駐車場には19時5分に到着。15分前に着き。上手い時間の使い方でした。

帰りの東名高速で渋滞に、はまってしまい家に着くのに通常の2倍かかりました。明日は、残りの稲刈りで、次の日は休日ですが会社で仕事です。

「ブログランキングに参加しています。」

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

【2009/09/23 20:23】 | 国内旅行
トラックバック(0) |

タイムリーです!
魚信亭たけ坊
今日、テレビで鳩山会館の紹介をしていました。
大正時代に建てられたとは思えないぐらい凄い造りでしたねぇ。
広大な敷地で、今でも十分通用するなぁと思いました。
僕も、一度行ってみたいと思います。

共栄ジムの横に停めてある外車(クライスラー300C)ですが、亀田3兄弟のお父さんが乗っているって聞いたことがあります。

でも、もうここには所属してないし別人の車でしょうね(笑)

それでは、ポチッと応援して帰ります。
よろしければ、リンクさせて下さいね。

Re: タイムリーです!
スリランカクラブ
こんばんは、魚信亭たけ坊様。
リンクの件、こちらこそ宜しく御願い致します。
私の方もリンクさせて頂きますので是非宜しく御願いします。
これからも、楽しいブログを見に頻繁に寄らせていただきます。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タイムリーです!
今日、テレビで鳩山会館の紹介をしていました。
大正時代に建てられたとは思えないぐらい凄い造りでしたねぇ。
広大な敷地で、今でも十分通用するなぁと思いました。
僕も、一度行ってみたいと思います。

共栄ジムの横に停めてある外車(クライスラー300C)ですが、亀田3兄弟のお父さんが乗っているって聞いたことがあります。

でも、もうここには所属してないし別人の車でしょうね(笑)

それでは、ポチッと応援して帰ります。
よろしければ、リンクさせて下さいね。
2009/09/24(Thu) 21:24 | URL  | 魚信亭たけ坊 #-[ 編集]
Re: タイムリーです!
こんばんは、魚信亭たけ坊様。
リンクの件、こちらこそ宜しく御願い致します。
私の方もリンクさせて頂きますので是非宜しく御願いします。
これからも、楽しいブログを見に頻繁に寄らせていただきます。


2009/09/25(Fri) 20:03 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
