駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
周りを振り向かず駐車場から・・・(無心に)


(詳細はここをクリックして下さい。 鯛の浦の遊覧船乗り場に逃げるように・・・
千葉1-50


遊覧船乗り場には、オッ。結構人数がいます。チケットはもちろん、来る前に安いのは何か色々調べましたが、どこも割引率は同じです。
千葉1-38

ところが、インターネットの割引では 「くじ引換券」 が付いています。 但し、秋期キャンペーンとなっています。

千葉1-39

千葉1-46


港から外海に、堤防では数人が釣りをしていますが、鯛は天然記念物ですので、持ち帰りが出来ませんし、「こませ」集魚材の事ですが、「こませ」使用禁止です。
千葉1-40



外海に出ると、そこは高波・・・やばくな~い・・・うねりがすごいいんです。波が岩に当たり、すご~い。
千葉1-41



波が高いので、今回は近場を回るとの事でした。波がなければ、島の近くまで行けたんですけどね。少し残念!!

船上で、撒きエサを撒くと魚が浮いていきました。話しには聞いていたけれど、何で、外洋で「エサ」を撒くと魚が水面近くに来て「エサ」を食べに・・・どうなってるの。
千葉1-43

千葉1-44



ただ、今回は鯛はいませんね、アジとイサキとデカイのは何だろう。何だろうボラでもないし。もちろん、「黒鯛」は居ませんよ。警戒心の強い魚ですから。
千葉1-45


みんなは、魚におどろいていますけれど、自分は魚もそうですけれど、「撒きエサ」が気になってしょうがないんです。すごい集魚力に関心・関心。

釣りをする人の見方ってこんなもんですよね。やわらか団子の様なのを使ってましたね。

港に着いて、2Fの展示館を見学し1Fお土産売り場横の「くじ引」を、抽選器で・・・ほとんどが 「白の玉」 で鯛せんべい1枚を貰っていました。
千葉1-47


一緒に行った女房が<白色>で鯛せんべい1枚。母が<黄色>で、「皮製のコイン入れ」自分は<ピンク色>で「鯛みそ」をゲット
千葉1-49


何かウキウキで。人生で数回しかない最高に運の良い日です。

駐車場に向かうと管理している、おばさん が居ました。 「ドキッ」何も無かった様に、スーと出発進行・・・

お昼過ぎに、金谷の、 (詳細はここをクリックして下さい。 漁師料理かなやで昼食です。
千葉1-51

貝が大好物ですので、貝づくしですラッキー。 
千葉1-52


「貝の五目かき揚げ」は「サク・サク」でした。
千葉1-53 (2)

千葉1-53


「活貝五種すし」は、写真と違う⁉ アワビが透けて「ワサビ」が見える。後1mm厚く切ってよ
千葉1-55 (2)

千葉1-55 (3)



「つぶ貝煮」は幻のつぶ貝に引かれて、北海道のつぶ貝の4分の1位の大きさですが、柔らかく味が浸みていました。
千葉1-54 (2)

千葉1-54


食事を済ませ帰路につきます。さ~来週から仕事、 頑張ります


「ブログランキングに参加しています。」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2009/09/19 17:44】 | 国内旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック