駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

天津の「船よし」で食事後に天津の鯛の浦に、車で約7分位ですかね。ここでは、遊覧船が出ていて、船から鯛が見れ天然記念物になっている所です。
車を止めたのは良いんですけれど駐車料金600円は高くない~  ・・・

千葉1-12

おまけに、今日は欠航。なんで・・・  海は荒れてる様子はないんですけど。(明日は大丈夫なのか心配)
千葉1-13

駐車場のおじさんに、明日も来るのでこの券、明日も良いいですか。(ずうずうしい<おじさん・おばさんの特権です>600円は高いので。)

いや~それはと・・・。、却下。だめでした。 (_;)

遊覧船乗り場の道を挟んだ向かいに観光名所の「誕生寺」がありますので、見学する事に。徒歩1分。
千葉1-14

千葉1-15

日蓮聖人が生まれた地で、海一面に真鯛が浮き上がり、この地が鯛の浦となったとの事です。
「誕生寺」は日蓮聖人が生まれた事により建てられたとか。(違うかな)

宗教に興味が無いものですから。

家族の1人が、「アッ ・ 賽銭箱がない」?「おいおい」ここは、神社では無いですよ。

遊覧船に乗っていれば時間が合ったんですけど、1時間程早いですがホテルに直行です。

千葉1-16

今回お世話になったホテルは「鴨川ヒルズリゾートホテル」鯛の浦から車で約10分位ですかね。

チェックイン後、部屋に入るには時間がありましたので、ロビーで土産を見たり、のんびりと。

最近のホテルや旅館では、女性の浴衣がセレクト出来るのが多いですよね、こちらのホテルもそうです。(良いサービスですね)

千葉1-17

千葉1-18

丘の上に建っていますので、景観はいいですよ。
千葉1-19

部屋には色々と定番のお菓子など。
千葉1-20

千葉1-22

千葉の名物「びわゼリー」これは、美味しい。
千葉1-21

鯛クッキーはもちろん、鯛は入っていません。パッケージのみ鯛です。
千葉1-24

食事まで4時間もありますので、のんびりとテレビで「新体操」を見てから温泉  に。団体客らしく温泉は混んでました。

自分以外は、3回温泉に入り明日の朝も入ると張り切っていますが、自分は「お風呂」が、あまり好きでないので・・・。

せっかく来たのにと言われますが・・・(いっものパターンです。)

夕食は年に1度の贅沢で、「アワビ・伊勢えび・金目のしゃぶしゃぶ・かぶと煮」など、モー満足です。
千葉1-25

千葉1-26

千葉1-27


自分のではありません。
千葉1-28


千葉1-29

これも、私のではありません。
千葉1-30

千葉ー1-31

千葉1-32

千葉1-34


日本人に生まれて良かったと思います。

食後の後は温泉に浸かり、「アレッ珍しくコーヒー牛乳が売っていました。(ビンです。)

千葉1-35

左手を腰に当て上を向いて「ゴク・ゴク」この、飲み方が1番おいしいんです。 

「ブログランキングに参加しています。」

人気ブログランキングへ

【2009/09/15 20:28】 | 国内旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
