駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、千葉へ、東名高速横浜町田インターを降り、保土ヶ谷バイパス。首都高湾岸線から東京湾アクアラインを通り千葉県へ。

千葉1-1

天候は曇り、一時雨。結構雨脚が強かったですね。

「海ほたる」は混雑していますのでトイレ休憩のみです。

千葉1-2

千葉1-3


東京湾アクアラインの通行料金が以前は普通車が3,000円でしたけれど、今は800円(この位が妥当です。3,000円は高すぎますよね。)

千葉1-4

12時30分頃に外房、天津の「船よし」で食事。混んでたのか、なかなか注文を取りにこなかったので、オーダーをお願いしました。

千葉1-5

千葉1-6

千葉1-7

ここ千葉外房は「おらが丼」が名物のようで、車での移動中によく看板をみかけました。

勿論!注文は「おらが丼」と「日替わり定食A」を注文。

「おらが丼」はアジ・ブリ・イワシ・サンマ・コチ後は不明ですが量が半端じゃない(多い)ご飯は酢飯で少し甘く(少な目)焼き魚は「アジ」です。
千葉1-9
自分としては、酢飯の味は好きですね。

「日替わり定食A」は、「なめろう」に魚の唐揚げ。唐揚げは「わかし」です。「わかし」は「ぶり」の子供ですね。
千葉1-8

「なめろうは」は始めて食べましたが魚好きには新鮮で、たまらなく美味しかったです。

定食のお椀が空いたらセルフで「あら汁」が食べれるのが、うれしいですね。
千葉1-10

千葉1-11



「ブログランキングに参加しています。」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2009/09/13 20:28】 | 国内旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。