駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
海外に行った時は、その国の「カップめん」を買ってきます。 ただ、ほとんどが「う・・・ん・・・」何これ!

でも、今回は「正解」でした。

シンガポール・サンテックシティのカルフールで、買った「明星」の「トム・ヤム」
トムー0

トムー1

なんで「明星」なの???「明星」はもちろん日本のメーカーで、以外です。

いや~、これは、おいし~い。辛さも程々で、麺に「腰」があり、当然というか、日本人向けの味なんです。日本で出しても売れそうです。

「トム・ヤム」は名前のごとく「タイ」の「トム・ヤムクン」スープに麺を絡めたもので、「タイ」の本場より辛くないとの事です。しかし、本物の「トム・ヤムクン」て、どんな味かな?食べた事が無いんです。



(作り方)・・・意味がないですけど!
①「スープ」「かやく」「たれ」を取り除きます。
トムー2


②「スープ」「かやく」を入れ、熱湯を注ぎます。「たれ」は「フタ」の上に。

③3分待ちます。

④「たれ」を入れ、かき回します。
トムー3

トムー4


@まったく、普通の作り方です。

「ブログランキングに参加しています。」



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2009/09/02 20:04】 | カップメン
トラックバック(0) |

こんばんは
魚信亭たけ坊
こんばんは、はじめまして。

足跡から遊びに来ました。
海外のカップラーメンは、本当「・・・」のが多いですよね(笑)
今回は、美味しいラーメンに出会えて良かったですね!

僕も、海外へ何回か行ったことがありますが、味が甘ったるいような表現しにくいやつにも遭遇したことがあります。
腹が減っていても、なかなか箸が進みませんでした。

チヌのかかり釣りもされるんですね!
また、遊びに来ますね。

これからも、よろしくお願いします。


Re: こんばんは
スリランカクラブ
はじめまして。
海外の「カップ麺」は本当に「はずれ」が多いですよね。
甘かったり・辛かったり・作り方で首を傾げる事も。・・・ 一口で捨てた事もありました。
怖いもの見たさではないんですけれど、興味が注がれます。
海外旅行の時は必ずスーパーに寄って2~3種類は買ってきます。やめられそうにありません。

尚、こちらこそ遊びによらせていただきますので宜しく御願いします。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは、はじめまして。

足跡から遊びに来ました。
海外のカップラーメンは、本当「・・・」のが多いですよね(笑)
今回は、美味しいラーメンに出会えて良かったですね!

僕も、海外へ何回か行ったことがありますが、味が甘ったるいような表現しにくいやつにも遭遇したことがあります。
腹が減っていても、なかなか箸が進みませんでした。

チヌのかかり釣りもされるんですね!
また、遊びに来ますね。

これからも、よろしくお願いします。
2009/09/05(Sat) 20:43 | URL  | 魚信亭たけ坊 #-[ 編集]
Re: こんばんは
はじめまして。
海外の「カップ麺」は本当に「はずれ」が多いですよね。
甘かったり・辛かったり・作り方で首を傾げる事も。・・・ 一口で捨てた事もありました。
怖いもの見たさではないんですけれど、興味が注がれます。
海外旅行の時は必ずスーパーに寄って2~3種類は買ってきます。やめられそうにありません。

尚、こちらこそ遊びによらせていただきますので宜しく御願いします。

2009/09/06(Sun) 00:14 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック