駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルは初日に泊まったウインヤード駅から離れたグレース・ホテル。
翌日にホームスティする中学生が宿泊してました。

シドニー② (5)

シドニー② (1)

夕食は、嫁からパンケーキが食べたいとのリクエストで地元で人気の老舗のパンケーキ専門店パンケークス・オン・ザ・ロックス。

シドニー② (3)

人気№1のストロベリー・パッチ。はっきり言って夕食にこれは無いだろうっと思うほど甘~い。

シドニー② (2)

ホテルの朝食。

シドニー② (4)

シドニーと言えば世界文化遺産のオペラハウス。オペラ・ハウスはデンマークの建築家が設計し20世紀を代表する近代建築と言われるコンサートホールで1年間で約3000ものイベントが行われ200万人が来場。内部まで芸術的に美しい作りになっています。日本人ツアーに参加しましたが自分達2名のみで、前のツアーは中学生が20名参加だそうです。

シドニー② (9)

シドニー② (8)

シドニー② (7)

ハーバーブリッジ 、9年で完成したシドニー湾に架かるシドニーのシテイとノース・シドニーを結ぶ橋で世界第2位のスケールを誇るシングルアーチの橋。全長1㎞以上の長さがあります。

シドニー② (11)

橋を歩くことが出来ますが高所恐怖症の自分は無理。

シドニー② (12)

ロックス&サーキュラー・キー。入植時代の古い町並みが残っている歴史的建造物が立ち並ぶロックスを通り抜け次の目的地に。

シドニー② (13)

セント・メリーズ大聖堂。ネオ・ゴシック建築のローマ・カトリック教会。

シドニー② (14)


昼食はまたまた、嫁のリクエストで表参道や横浜赤レンガで長蛇の列が出来るパンケーキの人気店ビルズ本店。思っていた通りに小さな店内に日本人がいました。

シドニー② (17)

嫁は一番人気のリコッタ・ホットケーキバナナ・&ハニーコーム・バター(左の画像)。甘すぎるのが苦手な自分はスイートコーン・フリッターロースト・トマト・ホウレンソウ&ベーコン(右の画像)、これはいけました。

シドニー② (16)

シドニーで一番高い黄金の構築物のシドニータワーアイ。
高さ304mで南半球第2位を誇る、シドニーのシンボル的存在です。

シドニー② (15)

セント・メリーズ大聖堂が眼下に見えます。

シドニー② (19)

帰りはニュージーランド航空のラウンジで食事。

シドニー② (20)

ビジネスクラスの機内食。

シドニー② (21)

朝食はハンバーガーとデザートをリクエストです。

シドニー② (22)





「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。