駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

翌日、南翔老街を散策。
 ガイドブックに載っていない外国人の観光客が少ない穴場。
小龍包発祥の地で、こじんまりしています。

2017上海1 (46)

2017上海1 (47)

2017上海1 (48)

草頭餅の味は小麦を焼いた懐かしい味で美味しいが、どんな油を使っているのか身体的には心配。

2017上海1 (49)

2017上海1 (50)

続いて、老街湯団でゴマを1個。
ゴマがタップリ入って旨い。

2017上海1 (51)

2017上海1 (52)


昼食は上海ラオラオ。
続けて2組の日本人が入ってきました。

2017上海1 (53)

角煮は薄味トロトロで美味しい。
コレストロール値を下げなければならないけど、どうしても中華は揚げ物や脂物が多い。

2017上海1 (55)

上海焼きソバはモッチリして食感は良いけど味はコクが無いって言うか、 富士宮焼きそばの方が美味しいかな。

2017上海1 (56)

チャイニーズブロッコリーのオイスター炒めはシャキシャキして甘みがあって旨し。

2017上海1 (54)



昼間の浦東。
高層ビルの上海ワールド・フィナンシャル・センターと上海中心大厦。

2017上海1 (57)

上海のシンボルとなる東方明珠(テレビ塔)

2017上海1(58)


前回(数年前)は時間が無く見る事が出来なかった上海雑技を観賞。演技の最中に写真を撮るの  フラッシュで、はまずいので開演前にシアター内を撮りましたが、演技中に撮っていた人が2,3人。
テレビで観たことはありましたが、いやぁ~迫力あり。
直に観る価値有りで十分楽しめます。
因みに座席は前から4番目。

2017上海1 (59)


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
