駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

 1月1日、  上海の浦東国際空港よりリニアを利用。
乗り心地はまあまあだけどシートが残念なんだよな~。
因みに帰りは虹橋国際空港から。

2017上海1 (1)

リニアから地下鉄3日間券を購入し地下鉄に乗り換えホテルに。

2017上海1 (2)

2017上海1 (2-1)

ホテルはオークラガーデンホテル上海で、日本のオークラは高くて泊まれないので上海なら何とか。

2017上海1 (3)

2017上海1 (4)

2017上海1 (5)

朝食は三日間こんなもので、体調を考慮しシャキシャキの野菜を山盛りで美味しかったけど農薬が心配。
でも一番美味しかったのがヨーグルトかな。

2017上海1 (6)

2017上海1 (7)

2017上海1 (8)


食後、七宝(シッポウ)へ。色々なお店が軒を並べていて活気が有って良い。

2017上海1 (9)

2017上海1 (10)

2017上海1 (10-1)

2017上海1 (11)

2017上海1 (13)

2017上海1 (12)

2017上海1 (14)

2017上海1 (15)

2017上海1 (17)

2017上海1 (16)

2017上海1 (18)

2017上海1 (19)

七宝豆花。7種類(パクチ、海苔、ネギ、アミエビ、ザーサイと後1点は不明)でシンガポールや台湾の豆花(トウファ)と同じスイーツと思いきや味が無い。

2017上海1 (20)

2017上海1 (21)

湯団(餅で具財を包んでいる)。肉入りと落花生入りを食べましたが、具財に餅はモチモチして美味しかったがスープは何の味もしない、ただのお湯。
一つの鍋に何種類か団子が入っていて素人目にはどれが何なのか分からないが、流石、商売人分かるんですよね。この鍋から簡単にすくい上げるんです。

2017上海1 (22)

2017上海1 (23)

2017上海1 (24)




昼は田子防(ティエンズファン)に。
ここは子洒落た若者向けのお店が多く並んでいて、若くは無いので興味を示す物無しです。

2017上海1 (26)

2017上海1 (27)

2017上海1 (28)



昼食は人民広場駅近くの「佳家湯包」で小龍包。
一人だ6個食べましたが、飽きる~。

2017上海1 (29)

2017上海1 (30)

斜め向かいの「小楊生煎」で焼小龍包。
肉汁がタップリですが、油で揚げているので一人で2個が限界。

2017上海1 (31)

2017上海1 (32)


夕食は上海蟹料理店の「成隆行蟹玉府」の支店でセットメニューとチンタオ・ビール。
上海蟹から基準値を超える発がん性物質の  ダイオキシンが検出されたとことで、蟹は諦める予定でしたが折角来ましたので食べちゃいました。

2017上海1 (33)

2017上海1 (34)

2017上海1 (35)

2017上海1 (36)

2017上海1 (37)

2017上海1 (38)

2017上海1 (39)

メインの  上海蟹。11月のシーズンから外れているからか、以前食べた時よりはるかに小さすぎ。拳より小さく、毛蟹のほうが間違いなく美味しい。

2017上海1 (40)

2017上海1 (41)

2017上海1 (42)

2017上海1 (43)

2017上海1 (44)

食後、外灘からの浦東の夜景。PM2.5の影響かガスってます。

2017上海1 (45)



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
