駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
1月10日(日)大潮
薄暗い中、焼津港に到着です。
大臣さん、厚木より来られた大臣さんの釣り友さん2名。間も無く27okaさんが到着し、早速に釣座について  ダンゴ材を混ぜ合わせ棚取り。
久々の焼津でしたので、あれ~、こんなに棚があったけかな~と首を傾げながら7投目で棚取り完了した頃に洗濯屋さんが到着し、6人で  チヌを狙います。  差し入れ有難うございました。

冬型の  気圧配置ですが、体感的にはそれ程寒くはないものの海水温が低くエサ取りも居なく返却された刺しエサの  オキアミは冷たく無傷のままの状態。
それでも、2時間位経つと、たまにエサが取れれるようになり、先ずは  ヘダイ。
無魚を覚悟していて、今年初めて釣ったものですから  写真を1枚。

2016年1月10日1


1日を通し   オキアミが無傷の時間が長く、だらだらとした時間が過ぎて行き、  風も強く吹き出し心が折れそうになった14時頃、状況見でボケを刺すと  ウキがスーッと入り、念願の  本命の顔を見ることができました。
ラッキーな1枚ですが、今後の釣行でプレッシャがなくなり気持ちが楽になりました。
 逆光の中、反対側から写真を撮りましたので向きが逆に。

2016年1月10日2


本日は地域のボランテイァ団体の  新年会でしたので15時過ぎに終了です。
本命の他、ヘダイ×5、フグ×1。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
1月10日(日)大潮
薄暗い中、焼津港に  到着です。
大臣さん、厚木より来られた大臣さんの釣り友2名様。間も無く27okaさんが到着し、早速に釣座について棚取り。
あれ~、こんなに棚があったけかな~と、7投目で棚取り完了。

しばらくして洗濯屋さんが到着し6人で  チヌを狙います。差し入れ有難うございました。

 冬型の気圧配置とは言うものの、それ程寒くはないが返却された  オキアミは冷たいです。
要はエサ取りも居なく、刺しエサが無傷のままの状態なのです。
それでも、2時間位経つと、たまにエサが取れれるようになり、先ずは  ヘダイ。

2016年1月10日1


しかし、 オキアミが無傷の時間が長く、だらだらとした時間が過ぎて行き、  風も強く吹き出し厳しい状況に。
14時頃、状況見でボケを刺すと  ウキが入り、やっと本命の顔を見ることが。ラッキーな1枚。

2016年1月10日2


本日は地域のボランテイァ団体の新年会で15時半に終了です。
本命の他、ヘダイ×5、フグ×1。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
1月10日(日)大潮
薄暗い中、焼津港に  到着です。
大臣さん、厚木より来られた大臣さんの釣り友2名様。間も無く27okaさんが到着し、早速に釣座について棚取り。
あれ~、こんなに棚があったけかな~と、7投目で棚取り完了。

しばらくして洗濯屋さんが到着し6人で  チヌを狙います。差し入れ有難うございました。

 冬型の気圧配置とは言うものの、それ程寒くはないが返却された  オキアミは冷たいです。
要はエサ取りも居なく、刺しエサが無傷のままの状態なのです。
それでも、2時間位経つと、たまにエサが取れれるようになり、先ずは  ヘダイ。

2016年1月10日1


しかし、 オキアミが無傷の時間が長く、だらだらとした時間が過ぎて行き、  風も強く吹き出し厳しい状況に。
14時頃、状況見でボケを刺すと  ウキが入り、やっと本命の顔を見ることが。ラッキーな1枚。

2016年1月10日2


本日は地域のボランテイァ団体の新年会で15時半に終了です。
本命の他、ヘダイ×5、フグ×1。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック