駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

7月19日(日)中潮
焼津にてクラブの釣行会が行われ参加して参りました。
 台風の影響で  雨が心配されましたが当日は   曇り時々晴れ、風は少々吹きましたが釣りには問題無く、久々の釣りになりますので魚果が欲しいところ。
先ずは  ヘダイ・・・良し、次はと・・・  ウグイ・・・次は、  ウグイ・・・  ウグイ
自分のポイントは  ウグイしかいない感じで15時30分終了。 



翌20日(月)中潮
梅雨明けとなった海の日。
地元の釣り場にて8時スタート。
 団子材&  オキアミ・  カニも昨日の釣行会での余った物を頂き、全て貰い物で臨みます。
9時頃まではエサ取りも現れず、潮の流れは速く釣りにならない状況で、潮の流れが緩んできたタイミングでエサが取られるようになった9時半頃に  ヘダイ。
その後、怪しい雰囲気で  ウキが入り合わせを入れると  本命です。
その後も潮が緩んだ時に  本命。17時迄やりたかったとこですが、  車を止めた場所でお祭りが行われるとの事で片付け移動でガタガタするのも嫌ですので14時に終了です。
当たりエサ:オキアミ・カニ

2015.7.20


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2015/07/20 17:55】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


fufu
昨日は釣れたのに早めに切り上げなければならず
残念でしたね
5時まで釣ったら、後何枚かあげられたと思いますね
そちらは梅雨明けして今日も暑いのでは?
こっちは今日で3日連続降っています
でも気温も低くて涼しいです
外へ出れず退屈しています


utica(ユティカ)
お疲れ様でした。
短時間で4枚!
流石です。
今年はイッサさんの地元でも竿を出してみようかと・・・。
機会がありましたら、ご指導お願いします。


HARU
お疲れ様でした。

同日私も焼津の別場所にいましたよ。近かったのですね。
イッサさんの地元も良い感じになってきましたね。夏本番ですね。そろそろ私も出撃を考えます。


トトダンゴ
連釣お疲れ様でした。
イッサさんの地元も良い感じになってきたんですね。
またタイミングが会いましたら、そちらでご一緒させて下さいね。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
こちらは梅雨明けで暑いの何のって、麦わら帽子が必需品です。


イッサ
ユティカさん、こんばんは。
待ちに待った本番ってとこです。
ここは潮の流れが半端じゃないので良い勉強になりますよ。



イッサ
HARUさん、こんばんは。
えっ、焼津で竿を出してたんですか。
焼津では凹んでましたので、何とか地元で釣り上げて一安心です。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
地元も、やっとシーズン到来です。
こちらこそ、また、宜しくお願いしますね。


もっこり亭
海外旅行に、農作業・・・そして釣りも~♪

釣果にも恵まれて、羨ましい限りですおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)。

秋には・・・おいらも、連荘で行きたいと思っています~(笑)。




イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
今の季節は暑いですからね、
自分も夏を越して秋が待ち遠しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は釣れたのに早めに切り上げなければならず
残念でしたね
5時まで釣ったら、後何枚かあげられたと思いますね
そちらは梅雨明けして今日も暑いのでは?
こっちは今日で3日連続降っています
でも気温も低くて涼しいです
外へ出れず退屈しています
2015/07/21(Tue) 13:00 | URL  | fufu #-[ 編集]
お疲れ様でした。
短時間で4枚!
流石です。
今年はイッサさんの地元でも竿を出してみようかと・・・。
機会がありましたら、ご指導お願いします。
2015/07/21(Tue) 16:54 | URL  | utica(ユティカ) #-[ 編集]
お疲れ様でした。

同日私も焼津の別場所にいましたよ。近かったのですね。
イッサさんの地元も良い感じになってきましたね。夏本番ですね。そろそろ私も出撃を考えます。
2015/07/21(Tue) 18:40 | URL  | HARU #-[ 編集]
連釣お疲れ様でした。
イッサさんの地元も良い感じになってきたんですね。
またタイミングが会いましたら、そちらでご一緒させて下さいね。
2015/07/21(Tue) 21:36 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
こちらは梅雨明けで暑いの何のって、麦わら帽子が必需品です。
2015/07/22(Wed) 17:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ユティカさん、こんばんは。
待ちに待った本番ってとこです。
ここは潮の流れが半端じゃないので良い勉強になりますよ。
2015/07/22(Wed) 17:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
えっ、焼津で竿を出してたんですか。
焼津では凹んでましたので、何とか地元で釣り上げて一安心です。
2015/07/22(Wed) 17:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
地元も、やっとシーズン到来です。
こちらこそ、また、宜しくお願いしますね。
2015/07/22(Wed) 17:53 | URL  | イッサ #-[ 編集]
海外旅行に、農作業・・・そして釣りも~♪

釣果にも恵まれて、羨ましい限りですおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)。

秋には・・・おいらも、連荘で行きたいと思っています~(笑)。

2015/07/22(Wed) 21:11 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
今の季節は暑いですからね、
自分も夏を越して秋が待ち遠しいです。
2015/07/23(Thu) 21:25 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
