駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

新調した地下足袋。・・・本日も会社の休みの日に農作業で  梅雨の長雨の  晴れ間を狙って早朝の涼しい時間帯に  イチゴハウスの土の  殺菌です。

2015.7.12.1


昨年は   殺菌をしなかったことで  不作でしたので、同じ轍を踏まない様(  爺さん)にってことではありますが、仕方が無いが嫌々と。  

2015.7.12.2

    
 汗が顔をつたわり下着は  汗でびっしょりで10時に作業が終わりシャワーを浴びサッパリしてから、地元の釣り場に行くか迷いましたがぐったり。

引き詰めたビニールは一ヵ月後に取り除きます。
それでは今からお昼ねタイムです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


【2015/07/12 14:34】 | 農業
トラックバック(0) |


HARU
仕事の休みの日に農作業ご苦労様です。

地元の釣り場はそろそろ開幕ですかね?梅雨明けして8月に入ってから、チャンスを見つけて私も行ってみたいと思っています。


大臣
ハウスの中での作業お疲れ様です。
これからは釣りも作業も熱中症には注意ですね。
次回の釣行期待してます。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
地場は、もう直ですので来られる時はお電話1本で参上致しますので御待ちしております。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
これからは猛暑の日との戦いになりますので細目に水分補給し熱中症対策を万全に臨まなければいけないですね。


fufu
こんばんは~
地下足袋って良いですよね
私も持っています
冬場は長靴で夏場には地下足袋が私の作業靴です
でも色が黒か濃紺でしょう
カーキ色やピンクが欲しいな~(笑)
無理して釣りに出かけず良かったですね



イッサ
FUFUさん、こんばんは。
ピンク色の地下足袋、いいかも知れませんよ。
お祭りで御神輿を担ぐ女性も結構いますからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仕事の休みの日に農作業ご苦労様です。

地元の釣り場はそろそろ開幕ですかね?梅雨明けして8月に入ってから、チャンスを見つけて私も行ってみたいと思っています。
2015/07/12(Sun) 23:10 | URL  | HARU #-[ 編集]
ハウスの中での作業お疲れ様です。
これからは釣りも作業も熱中症には注意ですね。
次回の釣行期待してます。
2015/07/13(Mon) 05:59 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
地場は、もう直ですので来られる時はお電話1本で参上致しますので御待ちしております。
2015/07/13(Mon) 17:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
これからは猛暑の日との戦いになりますので細目に水分補給し熱中症対策を万全に臨まなければいけないですね。
2015/07/13(Mon) 17:37 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは~
地下足袋って良いですよね
私も持っています
冬場は長靴で夏場には地下足袋が私の作業靴です
でも色が黒か濃紺でしょう
カーキ色やピンクが欲しいな~(笑)
無理して釣りに出かけず良かったですね
2015/07/13(Mon) 19:39 | URL  | fufu #-[ 編集]
FUFUさん、こんばんは。
ピンク色の地下足袋、いいかも知れませんよ。
お祭りで御神輿を担ぐ女性も結構いますからね。
2015/07/15(Wed) 20:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
