駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2日目の朝は6時頃から始まる托鉢を見学。
観光客も参加可能で、托鉢で渡す物は地元の  おばちゃん達が売っていますので、購入し僧侶が持っている入れ物に入れます。托鉢されたものは自分達や貧しい人にも配わりますので、街中で物貰いをする人がいないのが納得。
将来僧侶になるのは僅かですが、寺に入ると学校に通え大学にも行けるそうです。

ラオス1-35

建物の中より外の方が  風があって涼しくテラスで食事。

ラオス1-37

食事の後は観光マップで良いものがないのでHISに寄ってスタッフによる手書きコピーの地図をゲット。
旅行雑誌の地図より見易いです。

ラオス1-38

HIS向かいの王宮博物館。
フランス植民地時代の1904年に当時の王シーサワンウォンとその家族の宮殿とし て立てられ、現在は博物館。
世界各国からの贈呈品や黄 金仏などが展示されていますが  カメラは基より手荷物は全てロッカーで保管しないと入れません。

ラオス1-39

その足で朝市に。
 ナマズなど川魚が並んでいますが、ハエが群がって払いのけていますが無駄な抵抗。これを見てしまうとラオスで魚料理はね。
卵売り場では  ピンクの卵があって、これは異様。

ラオス1-41

ラオス1-42   ラオス1-43

猛暑の中、歩き回ったことで喉も渇き、サフロンでキャラメルフラッペを、メコン川を眺めながら木陰で1時間程まったりと。

ラオス1-58

ラオス1-50

観光客の為のレンタル  バイク・  自転車がありますが、竹が多く取れるようでレンタル自転車のフレームが竹製のものがあります。

ラオス1-51

昼食は天井からの扇風機の下でカオピアック(ラオス風ウドン)。
店名は不明ですが、ニンニクスライスタップリでライムを搾り、生モヤシを入ますのでれサクサク。
麺はモッチリとスープは鶏ガラで少しスパイスで汗だくでになりましたが、スープも飲み干し完食。

ラオス1-44

ラオス1-45

ラオス1-46

汗びっしょりで、ホテルに戻り着替えをしてレモングラスでマッサージを受けます。
1時間で約600円と安い・・・でも、下手です。
おまけにエアコンは無しで再び汗。

ラオス1-48

夜は再びナイトマーケットに寄って夕食はタマリンドでラオス料理。
タマリンドウでは  バッファロー。  ポーク。  蛙を食べましたが蛙はジューシーで一番美味しかった。
バッファローは硬くポークはパクチの味が濃すぎ。

ラオス1-52

ラオス1-53

ラオス1-55

ラオス1-56

ラオス1-57

3日目は地元のツーリストに予約し、ワンボックスカーでクアンシーの滝に。
行きは10人乗りに14人乗車で日本人は他に3名の若い女の子で、全て一人旅で来ていました。
クアンシーの滝水はとても綺麗なので泳いでいますが、殆どが欧米人です。

ラオス1-59

ラオス1-60

ラオス1-62

ラオス1-63

ルアンパバーンに戻り、スパに向かいます。
ここはエアコンがありますので、涼しい中でマッサージを受けましたが、涼しいのは良いのですがここも下手です。

ラオス1-64

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2015/05/12 21:13】 | ルアンパバーン(ラオス)