駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
4月11日(土)大潮
2015年度にわかップツアー第一戦が清水港で行われ参加して参りました。
釣座は参加者から離れた数年ぶりとなるポイントに一人ポッンと。

2015.4.4.1


紀州釣りは今年2回目になりますが、釣果が出ていませんので紀州釣りで釣果をあげたいものですが最近の清水は激渋の状態で前日は1日中  雨でチャンスは1回あれば良い方。なのでチャンスが巡って着たときに失敗しないようハリスは要チェックを心がけて臨みます。

ダンゴはスタートから濃い目で棚取りは3投目で終了 。
激渋と思いきや1投目からウキに反応はありませんが  オキアミが取られ2投、3投も同じ状態で良い感じ。

スタートして2時間、目を離した隙に  ウキが無く、どこだと思いきやスーと  ウキが水面に出てきて又、ウキが入ります。
もしかして前当たり&本当たり  合わせを入れますが引きが違います。
マジ 
ボラです。

2015.4.4.2


しかしボラが釣れるってことは・・・今度は  本命とやる気が出てきたとこで  雨。
びしょ濡れ対策で漁師合羽に衣替え雨対策はばっちりですが、今度は北東の  強風に耐えられず  車の中で退避するも、  強風で車が揺られ良い気持ちになって  ウトウトと1時間寝てしまい。
目覚めた時には    雨は上がっていましたが  風の方は相変わらずで収まる気配も感じられず昼過ぎにギブアップ。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/04/09 21:09】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


HARU
カップ参加お疲れ様でした。
雨はともかくとして、あの風はいけませんね。風の影響で完全にサバイバル化しましたからね。今度はもっとコンディションの良い時に打ちたいですね。お互い頑張りましょう。


fufu
釣り大会が有ってたのですね
ウキがす~っと引き込まれる時って
シメッタっと心がドキドキするでしょう?
ボラでは歓迎されませんが
釣り上げる醍醐味が味わえますね~
最近、雨に強風がつきもので
穏やかな小春日和が待ち遠しいです


イッサ
HARUさん、こんばんは。
あれだけ風が強いと自分ではとても無理です。
朝の内は良い感じだったので、釣果の可能性があったので残念です。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
ウキが入ると「ヨッシャ」って気持ちが入りますが、ボラだとテンションがた落ちです。
晴れて風の無い日が最高なんですが上手くタイミングが合えないのが残念です。


もっこり亭
残念でしたね~(/ω\)。

ボラは、食べないんですか???
おいらは、たべませんが・・・近県の人達は、喜んでもらって帰る人が多いです。

まぁ・・・普通、食べないですよね~(*_*)。

次回に期待してます~(^_-)-☆


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
強風ではとても対応ができません。v-390
ボラは100%食べませんよ。
タモに入れるのもためらうほどです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カップ参加お疲れ様でした。
雨はともかくとして、あの風はいけませんね。風の影響で完全にサバイバル化しましたからね。今度はもっとコンディションの良い時に打ちたいですね。お互い頑張りましょう。
2015/04/10(Fri) 11:03 | URL  | HARU #-[ 編集]
釣り大会が有ってたのですね
ウキがす~っと引き込まれる時って
シメッタっと心がドキドキするでしょう?
ボラでは歓迎されませんが
釣り上げる醍醐味が味わえますね~
最近、雨に強風がつきもので
穏やかな小春日和が待ち遠しいです
2015/04/10(Fri) 13:06 | URL  | fufu #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
あれだけ風が強いと自分ではとても無理です。
朝の内は良い感じだったので、釣果の可能性があったので残念です。
2015/04/10(Fri) 20:30 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
ウキが入ると「ヨッシャ」って気持ちが入りますが、ボラだとテンションがた落ちです。
晴れて風の無い日が最高なんですが上手くタイミングが合えないのが残念です。
2015/04/10(Fri) 20:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
残念でしたね~(/ω\)。

ボラは、食べないんですか???
おいらは、たべませんが・・・近県の人達は、喜んでもらって帰る人が多いです。

まぁ・・・普通、食べないですよね~(*_*)。

次回に期待してます~(^_-)-☆
2015/04/14(Tue) 21:31 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
強風ではとても対応ができません。v-390
ボラは100%食べませんよ。
タモに入れるのもためらうほどです。
2015/04/16(Thu) 19:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック