駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
3月22日(日)
朝から来年の  イチゴ栽培の為、  イチゴの親株を植える場所を消毒。

2015.3.22.1


2015.3.22.2


続いて  トウモロコシを植える為のマルチ掛けで、腰は悲鳴をあげて、も~う限界。

2015.3.22.4


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2015/03/22 16:55】 | 農業
トラックバック(0) |


もっこり亭
農作業、お疲れさまです。

休みの日も、忙しいですね~♪

収穫が楽しみですね。イッサさんの努力には、頭が下がりますよ~(^_^)


イッサ
親が年老いて自分がやるしかないのですが、会社務めですので、やれる範囲でやってもらいたいです。

暖かくなりましたね~
fufu
釣りにも行っていらっしゃったのですね
あんなに好きだった釣りが最近全くしようと思わなくなっちゃいました
先週fufuの所へも釣りにいらっしゃったが何も釣れなかったです

農作業お疲れ様
いちご畑の準備もう始めるんですね
そうなのか~、植え付け前の土壌の消毒が必要なんですね
美味しいイチゴを食べるまでには
素人には分からないご苦労が有っての事ですね


イッサ
FUFUさん、こんばんは。
今の時期は風は強いし寒いですし、特に海の中は真冬ですから魚の活性も低いので厳しいですね。

イチゴは手が掛かりますので極力やりたくないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
農作業、お疲れさまです。

休みの日も、忙しいですね~♪

収穫が楽しみですね。イッサさんの努力には、頭が下がりますよ~(^_^)
2015/03/26(Thu) 12:33 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
親が年老いて自分がやるしかないのですが、会社務めですので、やれる範囲でやってもらいたいです。
2015/03/28(Sat) 16:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
暖かくなりましたね~
釣りにも行っていらっしゃったのですね
あんなに好きだった釣りが最近全くしようと思わなくなっちゃいました
先週fufuの所へも釣りにいらっしゃったが何も釣れなかったです

農作業お疲れ様
いちご畑の準備もう始めるんですね
そうなのか~、植え付け前の土壌の消毒が必要なんですね
美味しいイチゴを食べるまでには
素人には分からないご苦労が有っての事ですね
2015/03/29(Sun) 19:12 | URL  | fufu #-[ 編集]
FUFUさん、こんばんは。
今の時期は風は強いし寒いですし、特に海の中は真冬ですから魚の活性も低いので厳しいですね。

イチゴは手が掛かりますので極力やりたくないです。
2015/03/30(Mon) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック