駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2日目。ホテルで朝食。


ハノイ2-1


 ベトナムと言えばホー。
このホーは  牛ですが、  ブタ、  鳥、  野菜の種類があります。

ハノイ2-3


自宅からネットで格安の現地SHINツーリス社にハロン湾ツアーを予約し、ツアーガイドさんが7時45分から8時15分に迎えに来る予定となっていましたが、約束していた時間から1時間遅れで来迎えに。
ツアーガイドさんは平謝り(英語)。  でしたが、取り合えず来てくれて一安心。
迎えに来た  タクシーに乗りますが、既に2組(4人)が乗り込んでいて相乗りで  バスの出発場所に移動。
バスの座席に着くも、その後、同じくタクシーで6人程が到着。
約40名で満車状態となり結局9時30分にハロン湾に向けて出発。

ハノイ2-4


世界遺産のハロン湾はハノイから約160km。バスで揺られること3時間半から4時間程で到着。
日帰り組と泊まり組の2組に分かれ船に乗り込んで直ぐに昼食。

ハノイ2-5


東京から御夫婦2名、ベトナム人1名(以前、東京に住んでいて日本語は堪能)&アメリカから来たベトナム人の友達1名と同じテーブルを囲んで6人で食事。この他、数点並びました。

ハノイ2-6


南国の魚で名前は不明。
メジナに似た味で身はしっかりしていますが、塩焼きで無く煮付けになっていたのが残念。

ハノイ2-7


ベトナムビール333です。

ハノイ2-8


ハロン湾は大小約2000以上の奇岩が海面から突き出ていて幻想的です。

ハノイ2-9


汚れきったライフジャケットを着込み手漕ぎボートに乗り込みます。自分で漕ぐカヤック2人乗りもあります。

ハノイ2-10


遊覧の後は船着場の対岸にある鍾乳洞を見学。
所々ライトアップされてます。


ハノイ2-11


ハノイ2-12


ハノイ2-13


帰りは行きと違う小型のバスに揺られホテルには8時40分到着。
夕食抜き  マッサージを受けて2日目終了。

スポンサーサイト

【2015/01/05 18:01】 | ハノイ(ベトナム)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック