駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2015年1月1日。早朝に羽田の税関を通り、2015年最初に口にしたのは飛行機を見ながらの  寿司です。

ハノイ1-1 (1)

今回は羽田から  ハノイのノイバイ国際空港。ノイバイ国際空港からはホテルのサービスで  車で迎えに来てもらい空港から1時間ちょいでハノイ・インペリアル・ホテル★★★に。


ハノイ1-1


ウエルカム・ドリンクはバナナジュース。

ハノイ1-1 (3)


部屋は広々してリラックス出来ますが、ホーチミン同様に同じ時間帯に皆さん  シャワーを使う為、シャワーのお湯が水に変わるのはきつかったです。

ハノイ1-1 (2)


   掃除の方が忘れたゴム手袋が1個・・・気にはしません。

ハノイ1-1 (5)


 バナナ&  マンゴはサービスで毎日提供され、有り難い事です。

ハノイ1-1 (4)


荷物を置き、ホテル近くのホアンキエム湖を散策。


ハノイ1-1 (7)


湖畔ではアオザイを着ているモデルさんの写真会が催され、一緒に撮らせて頂きましたが  バイクが邪魔だ。

ハノイ1-1 (12) - コピー


ホアンキエム湖は明(当時の中国)からの侵略を受けたベトナム。当時の王・レ・ロイ王は明軍を退け平和が戻った頃、王が湖を遊覧していたところ、巨大な  亀が湖面に出でて、「自分は神の使いである。ついては、  宝剣を神に返していただきたい」と申し出てレ・ロイ王が宝剣を差し出したところ、大亀はそれを咥えて湖の中へ。湖北側にある玉山祠では、この伝説の亀では?と言われている大亀のはく製が展示されていますが、如何にも作り物ぽいです。

ハノイ1-1 (11)


湖の中にぽつんと建っている塔が、その宝剣を還した場所だとも言われていて、夜はライトアップされています。

ハノイ1-1 (15)


夕食はクアンゴンでベトナム料理を。レンム・ブンチャー・牡蠣の生・ココナッツジュースなど。

ハノイ1-1 (16)


ハノイ1-1 (17)


ハノイ1-1 (20)   ハノイ1-1 (21)   ハノイ1-1 (25)


ハノイ1-1 (26)   ハノイ1-1 (27)   ハノイ1-1 (18)

交通ルールーが一体どうなっているのか縦横無尽にぶつかる事無く・・・いいえ、バイク同士の事故を目撃しましたし、バイクに跳ねられそうにもなりましたが、2日目からは何とか車・バイクをかわせる様になりましたので永住できそうです。

ハノイ1-2





「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/01/05 16:30】 | ハノイ(ベトナム)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック