駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日(土)、会社で仕事をしていると  嫁から  携帯に。
いや~な予感。 

命令口調で明日、ハウスの中掛け作業になったから、釣りに行くな  とのことです。
来週から寒気が強まるので、寒さ対策でビニールハウスの中に、もう1枚ビニールを張る訳です。






28日(日)ハウスに入ると・・・・何・・・・色の違う葉っぱが・・・ 
 長雨のせいか3年連続、苗作りに失敗し、  イチゴが植えてあるはずの場所に広範囲に  レタスが植えてあります。

2014-11-30-2.jpg


昔と比べると  イチゴの面積は1/10程度で、とても採算が取れるように見えませんので来年は止して貰いたいのですが。来年も作るよと・・・簡単に言うものの   高齢ですのでトドの詰まりが自分達が手伝わなければ出来ませんし、他の場所では  キャベツを植えていて、収穫の時はかり出されそうです。

2014-11-30-3.jpg


2014-11-30-1.jpg



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。