駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
8月24日(日)大潮 

行ける時に行こうってことで  雨を気にしつつ当初は清水へ出掛ける予定でしたがHARUさんが自分の地元で竿を出すとの情報が入りましたので地元の釣り場へと向かいます。
暗い中、HARUさんの右隣に釣座をかまえ、今の季節にしては肌寒く汗をかくことなくせっせと  ヘッドランプを照らし  団子作りです。

 明るくなるのを待って  団子投下。
30分位は  エサが丸残りで、徐々にエサが取られる様になってからは、ここ独特の当て潮でゴミが手前に集まり仕掛けにゴミが絡まるはで早く潮の流れが弱まるのを願いつつ潮の流れをみながら  団子を打っていきます。

5時過ぎに潮が若干緩んだ途端、待ちに待った怪しい当たりの後  オキアミで  本命が口を使ってくれて、先ずは一安心。
その後、潮の流れの緩い時にボツボツと終了の15時迄に4枚追加で、その他、キュセン、バリ、ボラ、ヘダイとエサ取りは活発でしたね。
にわか釣師さん、差し入れありがとうございました。

2014.8.24


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/08/24 19:46】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

こんばんは
fufu
今日も釣り業だったのですね
今年は本命がよく釣れているではございませんか
これだけ釣れれば楽しいですね


大臣
お疲れさまでした。
5枚の釣果おめでとうございます。
イッサさん、確実に腕上げてますね。
この調子でバンバンお願いします。

好調ですね-
トモシナ
好調ですねー。
5枚釣れれば良いですねv-218


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした。
昨日は暑くなく釣り日和でしたね。
そこの潮の流れを経験してみたいです。


トトダンゴ
サクッと晴れ間をぬっての釣行お疲れ様でした。
やっぱりあそこは良いですね。
秋まで待てますでしょうか(^_^;?
今度はイッサさんにもご指南頂きたいです(;^_^A


イッサ
FUFUさん、こんばんは。
この場所は相性が良いんです。
楽しめましたよ。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
運が良かったでけです。
問題は激流と水上バイクの出入りですね。


HARU
昨日はご一緒どうも有難うございました。

お互いそれなりに楽しめましたし良かったですね。

昨日は、東名が何時もの日曜日渋滞に加え、御殿場の先でも事故渋滞があり、渋滞を抜けるの苦労しましまよ。

また、ご一緒よろしくお願いします。


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
地元では未だ釣れなかったことがないので、自分としてはパワーポイントです。


イッサ
ユティカさん、
ここの当て潮は半端ないです。
時間が会えば是非、如何ですか。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
富士山に雪が積もるまでは行けそうですよ。
駐車スペースが少ないですが、家から近いのが良いですね。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
あそこは潮の流れがネックで、HARUさんが先に釣った時はプレッシャーを感じ少し焦りましたが釣果があって良かったです。
次回また宜しくお願いします。


もっこり亭
数が出ましたね~♪

調子も↗上り調子~~素晴らしいですよ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪




イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
新潟に行ってから良い感じできてます。
継続したいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日も釣り業だったのですね
今年は本命がよく釣れているではございませんか
これだけ釣れれば楽しいですね
2014/08/24(Sun) 20:08 | URL  | fufu #-[ 編集]
お疲れさまでした。
5枚の釣果おめでとうございます。
イッサさん、確実に腕上げてますね。
この調子でバンバンお願いします。
2014/08/24(Sun) 21:53 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
好調ですね-
好調ですねー。
5枚釣れれば良いですねv-218
2014/08/25(Mon) 04:55 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
昨日は暑くなく釣り日和でしたね。
そこの潮の流れを経験してみたいです。
2014/08/25(Mon) 11:11 | URL  | utica(ユティカ)@洗濯屋 #-[ 編集]
サクッと晴れ間をぬっての釣行お疲れ様でした。
やっぱりあそこは良いですね。
秋まで待てますでしょうか(^_^;?
今度はイッサさんにもご指南頂きたいです(;^_^A
2014/08/25(Mon) 16:39 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
FUFUさん、こんばんは。
この場所は相性が良いんです。
楽しめましたよ。
2014/08/25(Mon) 19:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
運が良かったでけです。
問題は激流と水上バイクの出入りですね。
2014/08/25(Mon) 20:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
昨日はご一緒どうも有難うございました。

お互いそれなりに楽しめましたし良かったですね。

昨日は、東名が何時もの日曜日渋滞に加え、御殿場の先でも事故渋滞があり、渋滞を抜けるの苦労しましまよ。

また、ご一緒よろしくお願いします。
2014/08/25(Mon) 20:05 | URL  | HARU #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
地元では未だ釣れなかったことがないので、自分としてはパワーポイントです。
2014/08/25(Mon) 20:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ユティカさん、
ここの当て潮は半端ないです。
時間が会えば是非、如何ですか。
2014/08/25(Mon) 20:09 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
富士山に雪が積もるまでは行けそうですよ。
駐車スペースが少ないですが、家から近いのが良いですね。
2014/08/25(Mon) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
あそこは潮の流れがネックで、HARUさんが先に釣った時はプレッシャーを感じ少し焦りましたが釣果があって良かったです。
次回また宜しくお願いします。
2014/08/25(Mon) 21:47 | URL  | イッサ #-[ 編集]
数が出ましたね~♪

調子も↗上り調子~~素晴らしいですよ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

2014/08/28(Thu) 21:26 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
新潟に行ってから良い感じできてます。
継続したいです。
2014/08/30(Sat) 18:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック