駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
7時28分発の国営鉄道サン・サザール駅からVersailles Rive Droite駅を下車してヴェルサイユ宮殿に。

パリ (77)

パリ (78)

パリ (79)

Versailles Rive Droite駅

パリ (80)

ルイ14世王朝の命により50年の歳月と膨大な経費をかけて完成した宮殿で建物が一つの巨大な芸術作品。豪華な室内装飾は当時の姿を忠実に再現しています。

パリ (81)

パリ (85)

パリ (86)

パリ (88)

パリ (91)

パリ (94)

パリ (97)

見学後サン・サザール駅に戻り、メトロでオルセー美術館に。
1986年に開業した駅舎を再利用した美術館でモネ、ルノワール、シスレーの絵画が中心で7万点所蔵し約4000点を展示しています。

パリ (100)

オルセー美術館での写真撮影はNGなのですが、沢山の人が写真を撮っています。
自分も流されて「郷に入っては郷に従え」じゃないですけど  天使が  悪魔に負けて写真撮影。

ゴッホの自画像

パリ (105)

帰る迄の時間つぶしで繁華街をぶらりとしましたが、ダニエル・ビダルやシルビア・クリステルの様な女性に御目に掛かることが無かったのが残念。

パリ・プランタン

パリ (109)

ギャラリー・ラファイエット
1893年創業のヨーロッパ最大級の老舗デパートでステンドグラスが美しいネオ・ビザンチン様式のガラスドームが凄いです。

パリ (110)

帰国前にカフェで本家の  オランジーナを飲みましたが果実が少し入っています。

パリ (111)

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/08/04 21:10】 | パリ(フランス)
トラックバック(0) |


大臣
ヨーロッパ遠征お疲れさまでした。
画像を見ると我々アジア人とは全く違う民族圏ですね。自分にはやっぱり台湾とか香港の方が合ってます。


もっこり
ベルサイユ宮殿ですか~♪

フランス革命の香りがしますね。

いや~良いな~行ってみたいですよ~♬

オランジーナは、本家の方が美味しかったのでしょうか?

楽しんで来ましたね~(^_-)-☆


素晴らしい旅でしたね
fufu
さすがにフランスは聞いたような見たような観光名所が多くて
一度は言ってみたいと願望していましたが
もうあきらめムードでいます
何時もの事ですが行きたいところをくまなく巡って
出発から帰国まで計画的に行動されるイッサさんご夫婦すごいです
このブログの写真だけでも写真集が出来そうな
素晴らしいものばかりですね


イッサ
大臣さん、こんばんは。
中国人や韓国人の団体さんがめっちゃ多いですけどフランスでは必ずジャパニーズと聞かれるので個人旅行者が多いのかも知れませんね。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
オランジーナの味は日本と変わらなかったかな~。本場って言う雰囲気を味わったという感じですね。
もう少し休みが取れれば良かったのですが、使われている身で、こればかりは。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
個人旅行は時間ロスやトラブルも多いですけど、そちらの方が思い出になりますから、個人旅行はやめられないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨーロッパ遠征お疲れさまでした。
画像を見ると我々アジア人とは全く違う民族圏ですね。自分にはやっぱり台湾とか香港の方が合ってます。
2014/08/07(Thu) 06:15 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
ベルサイユ宮殿ですか~♪

フランス革命の香りがしますね。

いや~良いな~行ってみたいですよ~♬

オランジーナは、本家の方が美味しかったのでしょうか?

楽しんで来ましたね~(^_-)-☆
2014/08/07(Thu) 23:44 | URL  | もっこり #-[ 編集]
素晴らしい旅でしたね
さすがにフランスは聞いたような見たような観光名所が多くて
一度は言ってみたいと願望していましたが
もうあきらめムードでいます
何時もの事ですが行きたいところをくまなく巡って
出発から帰国まで計画的に行動されるイッサさんご夫婦すごいです
このブログの写真だけでも写真集が出来そうな
素晴らしいものばかりですね
2014/08/08(Fri) 13:43 | URL  | fufu #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
中国人や韓国人の団体さんがめっちゃ多いですけどフランスでは必ずジャパニーズと聞かれるので個人旅行者が多いのかも知れませんね。
2014/08/08(Fri) 20:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
オランジーナの味は日本と変わらなかったかな~。本場って言う雰囲気を味わったという感じですね。
もう少し休みが取れれば良かったのですが、使われている身で、こればかりは。
2014/08/08(Fri) 21:08 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
個人旅行は時間ロスやトラブルも多いですけど、そちらの方が思い出になりますから、個人旅行はやめられないです。
2014/08/08(Fri) 21:12 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック