駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
6月22日(日)長潮   曇り時々  小雨
久々に  息子と清水でのカセ釣りで貯木場に行きたかったのですが、残念ながら今回のポイントは袖師です。 
NEWロッドでの2回目の釣行となり、前回はボウズですので何とか本命を釣りたいですね。  
 雨の中、カセでテントを組み立て6時からスタートですが、潮が飛んでいます。

2014年6月22日1 (1)

2014年6月22日1 (2)



おまけにボラのアタックの凄いこと。  団子にガンガンきてカセの周りはボラに包囲された感じです。
当たりを間違える以前に吸い込んでしまいますので会わせることなくボラが掛かり  オキアミはNGですので、  コーン&  サナギで対処します。
潮がやや緩んだ10時頃、息子に30cmの  本命。
その後、再び激流状態で錘を打って刺し餌が浮かないようにしますが午後も状況は変わらず。
14時になった途端、やっとのこと潮が落ち着き、35cmの  本命をゲットです。

2014年6月22日1 (3)


沖上がりの15時迄、後1時間。
ここからが  チャンスタイムでしたが、残念ながら本命は続かず終了。
本命以外、ボラ4本、キス1匹、ヒイラギ2匹。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/06/22 20:29】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

良かったですね!
トモシナ
良かったですね。
息子さんとともに本命を釣り上げることができて・・・・。
やはり、天然物の黒鯛は綺麗ですね。打ち消しの文v-218


イッサ
こんばんは、トモシナさん。
残念な釣果でしたが、息子共々ボウズでなかっただけでも良かったかなと思います。


もっこり亭
息子さん、嬉しそうじゃなかったですか?

型はともかく、親子で釣れるのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよね。

横で嬉しそうに見てる・・・イッサさんの顔が~~~~(-人-)パン( ̄∇ ̄)vツー( ̄ー ̄)qマル(⌒▽⌒)┌ ミエ です~(笑)。

きっと・・・良い跡と跡取りになってくれると思っています~(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

我が家も、そうなってくれると良いのですが・・・( -.-) =зフウー。




イッサ
もっこり亭さん、こんにちは。
親子で釣が出来るのが良いんですよね。
でも、もっと釣りたかったのが本音です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
良かったですね。
息子さんとともに本命を釣り上げることができて・・・・。
やはり、天然物の黒鯛は綺麗ですね。打ち消しの文v-218
2014/06/28(Sat) 07:57 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
こんばんは、トモシナさん。
残念な釣果でしたが、息子共々ボウズでなかっただけでも良かったかなと思います。
2014/07/01(Tue) 19:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
息子さん、嬉しそうじゃなかったですか?

型はともかく、親子で釣れるのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよね。

横で嬉しそうに見てる・・・イッサさんの顔が~~~~(-人-)パン( ̄∇ ̄)vツー( ̄ー ̄)qマル(⌒▽⌒)┌ ミエ です~(笑)。

きっと・・・良い跡と跡取りになってくれると思っています~(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

我が家も、そうなってくれると良いのですが・・・( -.-) =зフウー。

2014/07/03(Thu) 12:11 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんにちは。
親子で釣が出来るのが良いんですよね。
でも、もっと釣りたかったのが本音です。
2014/07/06(Sun) 15:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック