駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

平日の夜は地域ボランティアの会合(  一部飲み会)で夜遅くなることが度々ありますが   田植&  ビニールハウスの片付けも終わり一段落です。

2014.6.1.1


6月1日(日)中潮。沼津某所に向かい現地には  日の出後の4時30分に到着。
この場所は初めてって言うか、略、沼津界隈で竿を出す事が無かったので初めての場所なので楽しみです。  ・・・が。

2014.6.1.2


水温は20度を超えエサ取りは活発そうなので低集魚の  ダンゴを作って一投目を投下。
潮は右から左に早く流れ、ハワセを多めに取りつつ状況をみますが、一投目から  オキアミが取られます。
オキアミから  コーンに変えると全く反応なしで、潮が少し緩んだとこでカサゴが掛かりますが、仕掛けを回収すると中層でサバが食いつき  黒鯛の雰囲気が全く感じられず良いとこなしです。
午後は変な潮が入ったり激流と場所の移動を余儀なくされ、前回の釣行の場所に移動しましたがゴミでラインが絡み3時に心が折れて遅めの  昼食をとって終了しました。
長岡のダンゴマンさんにわか釣師さんフクさんと寄られ、ためになる楽しい話をありがとうございました。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/06/02 21:03】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


大臣
お疲れさまでした。
やはり実績場所で竿出す方が近道だと思います。
次回は釣れる様、頑張って下さい。


HARU
お疲れ様です。

その場所は潮が激流になることが、結構ありますので、難しい場所ですよね。

こんにちは
fufu
稲の苗緑がきれいで大きいみたい
この付近ではまだ寒さが残る頃に田植えが終わりますが
苗はまだ小さかったようでした

1日釣り日和でしたね
我が家にも大分市内から釣り客2人連れ来て
釣り筏で午後2時から6時頃まで釣られ
やはり鯖(17センチ位)だけ釣れたそうです
もう少し魚が大きくなるのを待って釣り始めようと思いました


イッサ
大臣さん、こんばんは。
そろそろ、沼津で釣果をと・・・、
次回は結果を出したいと思います。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
朝の内は釣りになったのですが、午後は川のような流れで対応不可能状態でした。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
水温も上がりエサ取りが多くなってきましたので、これからが楽しみですね。


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様です。
連チャンで沼津ステージですね。
攻略したら、沼津での釣り方を教えてくださいm(_ _)m
まだまだ清水界隈から出られそうにありませんが・・・(笑)。


イッサ
(ユティカ)洗濯屋さん、こんばんは。
次回も沼津に行く予定でいます。
今年は何とかって気持ちなんです。


田植えお疲れ様でした。
トモシナ
田植えとビニールハウスの片付けで忙しかったことでしょうね?腰の方もかなり疲れたんじゃないのでしょうか・
お疲れ様でした。釣りのほうもこれから暑くなり大変かとも思いますが、好きなものは苦になりませんからね・・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
やはり実績場所で竿出す方が近道だと思います。
次回は釣れる様、頑張って下さい。
2014/06/02(Mon) 22:24 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。

その場所は潮が激流になることが、結構ありますので、難しい場所ですよね。
2014/06/03(Tue) 07:24 | URL  | HARU #-[ 編集]
こんにちは
稲の苗緑がきれいで大きいみたい
この付近ではまだ寒さが残る頃に田植えが終わりますが
苗はまだ小さかったようでした

1日釣り日和でしたね
我が家にも大分市内から釣り客2人連れ来て
釣り筏で午後2時から6時頃まで釣られ
やはり鯖(17センチ位)だけ釣れたそうです
もう少し魚が大きくなるのを待って釣り始めようと思いました
2014/06/03(Tue) 14:32 | URL  | fufu #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
そろそろ、沼津で釣果をと・・・、
次回は結果を出したいと思います。
2014/06/03(Tue) 21:18 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
朝の内は釣りになったのですが、午後は川のような流れで対応不可能状態でした。
2014/06/03(Tue) 21:20 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
水温も上がりエサ取りが多くなってきましたので、これからが楽しみですね。
2014/06/03(Tue) 21:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様です。
連チャンで沼津ステージですね。
攻略したら、沼津での釣り方を教えてくださいm(_ _)m
まだまだ清水界隈から出られそうにありませんが・・・(笑)。
2014/06/04(Wed) 08:22 | URL  | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6[ 編集]
(ユティカ)洗濯屋さん、こんばんは。
次回も沼津に行く予定でいます。
今年は何とかって気持ちなんです。
2014/06/05(Thu) 20:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
田植えお疲れ様でした。
田植えとビニールハウスの片付けで忙しかったことでしょうね?腰の方もかなり疲れたんじゃないのでしょうか・
お疲れ様でした。釣りのほうもこれから暑くなり大変かとも思いますが、好きなものは苦になりませんからね・・・・。
2014/06/08(Sun) 09:26 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
