駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
久々に農作業の内容です。
今年から作付面積を半分以下にしましたので出荷量的にはこんなもんで、9時頃迄に  イチゴのラップ掛けと出荷。  軽のワンボックスに積み込み  イチゴに傷を付けない様にゆっく走ってJAに向かいます。

2014.3-23-1


出荷後は  地下足袋に履き替え、 竿の替わりに  クワを持ち替えてマルチ張り作業。

2014.3-23-2


 爺さん  婆さん  嫁と4人での農作業で、今日は  風が弱く暖かで  上着を脱いでも  汗ばむ程で良く働きました。
そして長い一日で、腰が痛い。
4月上旬に  トウモロコシの  種まきが始まります。


2014.3-23-4


2014.3-23-5


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/03/23 15:30】 | 農業
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
トモシナ
いちごの出荷も終わり、お疲れ様でした。
次はとうもろこしなんですね・・・。
いいとうもろこしが出来ると良いですね。v-218


fufu
農作業ご苦労様でした
今年はまだ苺は高くて3~4回位頂き物を食べた切りのようです
そろそろ安くなれば良いがなと心の中で思っています
私、今日トウモロコシの種を買って来ました
そろそろ蒔く時期かな?


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
これからトウモロコシ・キャベツ・梨・田植えと忙しくなるので上手く予定を立てないと自由な時間が取れなくなります。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
そうですね、トウモロコシは4月上旬に蒔けば良いと思いますよ。


運ちゃん
農作業お疲れ様です。

そして美味しそうなイチゴ!

見てるだけで口の中が

大洪水ですバイi-201(笑)

クワと地下足袋・・・懐かし~ですね~。。。

農業高校だったんであの頃を

思い出しますよ~^^i-201


イッサ
運ちゃん、こんばんは。
農業を生活の糧にするのは可なり厳しいです。生活するとなると会社勤めが安定してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いちごの出荷も終わり、お疲れ様でした。
次はとうもろこしなんですね・・・。
いいとうもろこしが出来ると良いですね。v-218
2014/03/25(Tue) 06:27 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
農作業ご苦労様でした
今年はまだ苺は高くて3~4回位頂き物を食べた切りのようです
そろそろ安くなれば良いがなと心の中で思っています
私、今日トウモロコシの種を買って来ました
そろそろ蒔く時期かな?
2014/03/25(Tue) 19:57 | URL  | fufu #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
これからトウモロコシ・キャベツ・梨・田植えと忙しくなるので上手く予定を立てないと自由な時間が取れなくなります。
2014/03/26(Wed) 19:42 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
そうですね、トウモロコシは4月上旬に蒔けば良いと思いますよ。
2014/03/26(Wed) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
農作業お疲れ様です。

そして美味しそうなイチゴ!

見てるだけで口の中が

大洪水ですバイi-201(笑)

クワと地下足袋・・・懐かし~ですね~。。。

農業高校だったんであの頃を

思い出しますよ~^^i-201
2014/04/01(Tue) 10:38 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
運ちゃん、こんばんは。
農業を生活の糧にするのは可なり厳しいです。生活するとなると会社勤めが安定してます。
2014/04/02(Wed) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック