駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
3月21日(金)  中潮
今の季節は  春一番が吹く様に、 風が気になります。
前日の天気予報では  昼頃から西の強風とのこと。
それでも明日、明後日は仕事で、当分の間、竿を出す事が出来ませんので無理してでもと清水に  向かいます。

現地ではそれ程強くは無いですが予報通り西風が吹いています。
風が強くなった時の為に直ぐにエスケープ出来る様に  車横付けの場所で7時に竿を出しますが、昨日の  雨のせいなのか餌盗りすら居ません。おまけに清水港内のゴミが全て自分の前に集まっていると思う程、  団子を打てる状況ではありません。
仕掛けを回収するとゴミが絡まりギブアップ。  




9時に荷物を纏め移動です。
風が出ていなければ入る予定の場所に移動すると紀州釣り師が一人  団子を打っています。
挨拶をすると・・・何と主水さんです。
主水さんは既に良型を1枚上げてました。流石です。
いやが上にもテンションが上がりますが・・・  エサ取られません。・・・魚が・・・居ません。

2014.3.21


それでも午前中に10cm位のハゼが1匹。
午後は西風が強くなる一方でですが1時過ぎに  ウキがピクピク・・・辛抱・・・ウキが半分入り不動状態で「グイッ」と合わせを入れると竿が良い感じに曲がり・・・あっ 
ハリス切れです。 
その後、良い所無く4時に帰宅。・・・主水さん、先週の事件の話は驚きでした。

連敗まっしぐら。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/03/21 20:16】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


にわか釣師
お疲れ様です!m(__)m


あの風は、仕方無いですよ!


fufu
こちらも昨日は風が強くて寒さがぶり返しでしたよ
昼間でも室内でストーブ炊いていたくらいです
私の浜も風でゴミが集中していて
バケツで何度も運びました
これから暖かくなり絶好の釣り日和となれば
楽しみですね
期待していますよ~


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
風でゴミが集まって、ダンゴも打てない状況で選択の誤りも響きました。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
そちらも寒く風が強かったですか。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

残念でした!
トモシナ
西風が強く残念でしたが、逃した獲物は大きそうでしたねv-236
それでも大きいハゼが救いでしたね?
次回のリベンジを祈ります。v-421


主水
風修行お疲れ様でした

自然には敵いませんネ

また、機会がありましたらよろしくお願いします。


松KING
お疲れ様です。
沼津も風がきつかったです。
自然にはかないませんね。
次回ですね。



HARU
お疲れ様でした。
21日は風きつかったですね。
私は22日でしたので、21日ほどではありませんでした。
自然相手ですから、まあ仕方がないのですが、選んで釣行できるわけでもないのでね〜。とわいえ徐々に気温も上がり、春に向かってますので、釣りには良い季節到来ですね。楽しみましょう。


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした。
気温が上がってきましたが、強風だと寒く感じますね。
早く良いコンディションで竿を出したいものです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
逃がした魚は大きい。
そうなんですよ。
あくまでも憶測ですが。


イッサ
主水さん、こんばんは。
今の季節は風が問題ですね。
良い条件の中で出来るのももう直ぐですので、その時は又、宜しくお願いします。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
沼津で竿を出してたのですね。
そちらはどうでしたか?
やっぱ、エサ取りが居ないと厳しいですね。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
自然相手ですので、中々思う様には行きませんね。風の弱い日に行きたいのですが日程が思うようにいかないんですよね。


イッサ
(ユティカ)@洗濯屋さん、こんばんは。
風の無い日に竿を出したいのですが、家の仕事もあると限られて・・・春が待ち遠しいですね。


大臣
お疲れ様でした。
コンディションが良ければきっと釣れてますよ!
次回、期待してます。


トトダンゴ
イッサさん、あの日は本当に凄い風でしたね。
多少の風ならまだしも、あれでは・・・・(~_~;)
次回は是非日並の良い日に!
お疲れ様でした(_´Д`)ノ~



イッサ
大臣さん、こんばんは。
例年通りのパターンになってきた感があります。
次回は釣果を出したいですね。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
スタートし立ての時は良かったんですけど、ゴミに参りました。
ゴミ(枝)でハリスが痛んだ様ですので、良く見とけば良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!m(__)m


あの風は、仕方無いですよ!
2014/03/22(Sat) 02:21 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
こちらも昨日は風が強くて寒さがぶり返しでしたよ
昼間でも室内でストーブ炊いていたくらいです
私の浜も風でゴミが集中していて
バケツで何度も運びました
これから暖かくなり絶好の釣り日和となれば
楽しみですね
期待していますよ~
2014/03/22(Sat) 13:08 | URL  | fufu #-[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
風でゴミが集まって、ダンゴも打てない状況で選択の誤りも響きました。
2014/03/22(Sat) 20:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
そちらも寒く風が強かったですか。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。
2014/03/22(Sat) 20:35 | URL  | イッサ #-[ 編集]
残念でした!
西風が強く残念でしたが、逃した獲物は大きそうでしたねv-236
それでも大きいハゼが救いでしたね?
次回のリベンジを祈ります。v-421
2014/03/23(Sun) 08:08 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
風修行お疲れ様でした

自然には敵いませんネ

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
2014/03/23(Sun) 19:18 | URL  | 主水 #-[ 編集]
お疲れ様です。
沼津も風がきつかったです。
自然にはかないませんね。
次回ですね。
2014/03/23(Sun) 20:11 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れ様でした。
21日は風きつかったですね。
私は22日でしたので、21日ほどではありませんでした。
自然相手ですから、まあ仕方がないのですが、選んで釣行できるわけでもないのでね〜。とわいえ徐々に気温も上がり、春に向かってますので、釣りには良い季節到来ですね。楽しみましょう。
2014/03/24(Mon) 11:00 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。
気温が上がってきましたが、強風だと寒く感じますね。
早く良いコンディションで竿を出したいものです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2014/03/24(Mon) 16:54 | URL  | utica(ユティカ)@洗濯屋 #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
逃がした魚は大きい。
そうなんですよ。
あくまでも憶測ですが。
2014/03/24(Mon) 20:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
主水さん、こんばんは。
今の季節は風が問題ですね。
良い条件の中で出来るのももう直ぐですので、その時は又、宜しくお願いします。
2014/03/24(Mon) 21:01 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
沼津で竿を出してたのですね。
そちらはどうでしたか?
やっぱ、エサ取りが居ないと厳しいですね。
2014/03/24(Mon) 21:07 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
自然相手ですので、中々思う様には行きませんね。風の弱い日に行きたいのですが日程が思うようにいかないんですよね。
2014/03/24(Mon) 21:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
(ユティカ)@洗濯屋さん、こんばんは。
風の無い日に竿を出したいのですが、家の仕事もあると限られて・・・春が待ち遠しいですね。
2014/03/24(Mon) 21:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
コンディションが良ければきっと釣れてますよ!
次回、期待してます。
2014/03/24(Mon) 23:54 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
イッサさん、あの日は本当に凄い風でしたね。
多少の風ならまだしも、あれでは・・・・(~_~;)
次回は是非日並の良い日に!
お疲れ様でした(_´Д`)ノ~
2014/03/25(Tue) 21:34 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
例年通りのパターンになってきた感があります。
次回は釣果を出したいですね。
2014/03/26(Wed) 19:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
スタートし立ての時は良かったんですけど、ゴミに参りました。
ゴミ(枝)でハリスが痛んだ様ですので、良く見とけば良かったです。
2014/03/26(Wed) 19:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック