駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2月22日(土)  2014年にわかップ・ツアー第一戦が清水港で行われ、
参加者は新潟、福岡、山梨、神奈川からの参加者も加わり総勢16名。

 コンビニに寄りながら4時半に清水へ到着。
既に到着されていた参加者と  挨拶を交わし、主催者のにわか釣師さんの大会挨拶後、釣座のクジ引きで・・・9番と中途半端な番号を引き当てました。
今の時期、非常に厳しく1日に1回チャンスがあれば良い方ですから、チャンスが有ることを願いながら釣座へと移動。

2014.2.23-1


自分は壁側の一番右で左隣は組合長さん、その隣にイシちゃんとなり、釣座からは カセが3隻望むことが出来、前回、自分がカセで坊主を食らった一番奥の場所が見えます。
水深は約7m程でエサ盗りは居るのですがウキに反応が出ないまま  オキアミが盗られます。
ハリスには傷が付いてないことから  ヒイラギの様で午後に一度だけ居食いで竿が曲がりましたが、直ぐにフ~ッと。
多分ボラでしょうね。

大会終了の15時半まで粘ってみたものの水温低下の影響もあると思われるのですが雰囲気は全く感じられず、無魚に終わってしまいました。
大会終了後は  護岸清掃で釣り場を綺麗にして解散です。

主催者様始め、協賛各社様ありがとうございました。


翌23日(日)
団子材が余りましたので、処理がてら清水界隈に向かい竿を出しますが、前日と同じく激渋で釣れたのは  ヒイラギ×1で 黒鯛の雰囲気は全く無く、今年に入りカセと合わせると4連敗です。

2014.2.23-2



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/02/23 16:42】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


にわか釣師
お疲れ様で御座いますm(__)m


しかし、辛い修行の様な釣りでしたね!



賞品のご提供、有り難う御座いましたm(__)m



次回も宜しくお願い致しますm(__)m


大臣
お疲れさまでした。
今回は状況厳し過ぎましたね。
次回はお互い頑張りましょう!
いちご美味しく頂きました。


HARU
お疲れ様でした。

厳しかったですね。
その分、次ぎのカップが楽しみです。

いちごは家族に大人気でした。ありがとうございます。


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした。
いちご美味しかったです。
飲料もありがとうございました。

ひとりぼっちでない釣りの楽しさを味わえました(笑)。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


トトダンゴ
イッサさん、大会&連釣お疲れ様でした。
大変厳しかったですが、これもこの時期ならではですかね(^_^;)
次は是非いちごゲットしたいです(^。^)。
次回も宜しくお願い致します。


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
今回の分は次回に纏めて発散ですね。
C・Oもありますし、メラメラと燃えます。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
次回は水温も少し上がってきて少しは望みがありそうですので頑張って釣果を上げたいですね。



イッサ
HARUさん、こんばんは。
カセも良い状況に無いですから、状況としてはやむ得えないですね。
次回に期待です。


ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

厳しかったようですね~。
この時期は寒さもあるし全般的に活性低いですよね。
もうしばらくの辛抱ですね。


イッサ
洗濯屋さん、こんばんは。
沢山集まって釣りをするのって楽しいですね。おまけに色々と情報も入りますし技術UPに繋がるのが良いですね。



イッサ
ティーグさん、こんばんは。
沢山の方と釣りをするのは楽しいです。
後は釣果何ですが、こればかりは相手次第ですのでしょうがないですね。


松KING
お疲れ様でした。
厳しい状況で残念でしたね。
また清水に行くときは宜しくです。
ドリンク、いつもありがとうございます。




主水
大会お疲れ様でした

お寒い状況でしたね

次回は、本気でstrawberry狙いで行きます


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
二日間供に非常に厳しかったです。
この時期は水温が低すぎますので仕方がないですね。



イッサ
松KINGさん、こんばんは。
非常に厳しい状況でしたね。
清水にお寄りの際は是非、ご連絡をお願いします。


イッサ
主水さん、こんばんは。
激渋状態で釣果が無かったですけど、第2戦もありますので、その時は頑張りましょうね。

お疲れ様でした
fufu
今しばらくは魚も近場に居ないようですね
後しばらくの辛抱ですよ
にわかップ・ツアーって遠くからの参加者もいるってことはとても有名なのですね


イッサ
fufuさん、こんばんは。
水温が低く底に居る魚の活性も低く、も~、お手上げです。


もっこり亭
この時期・・・新潟ではアタリすら無い日が多いので、釣れなくても不思議に思いません~(#^.^#)。

もうじき春です。

次回、爆の兆し~~そんなに遠くありませんよ~(^_-)-☆。




イッサ
もっこり亭さん、こんにちは。
今時期は已む無しですね。
本当に春が待ち遠しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で御座いますm(__)m


しかし、辛い修行の様な釣りでしたね!



賞品のご提供、有り難う御座いましたm(__)m



次回も宜しくお願い致しますm(__)m
2014/02/23(Sun) 23:02 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
今回は状況厳し過ぎましたね。
次回はお互い頑張りましょう!
いちご美味しく頂きました。
2014/02/24(Mon) 07:18 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。

厳しかったですね。
その分、次ぎのカップが楽しみです。

いちごは家族に大人気でした。ありがとうございます。
2014/02/24(Mon) 08:14 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いちご美味しかったです。
飲料もありがとうございました。

ひとりぼっちでない釣りの楽しさを味わえました(笑)。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2014/02/24(Mon) 18:22 | URL  | utica(ユティカ)@洗濯屋 #-[ 編集]
イッサさん、大会&連釣お疲れ様でした。
大変厳しかったですが、これもこの時期ならではですかね(^_^;)
次は是非いちごゲットしたいです(^。^)。
次回も宜しくお願い致します。
2014/02/24(Mon) 18:59 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
今回の分は次回に纏めて発散ですね。
C・Oもありますし、メラメラと燃えます。
2014/02/24(Mon) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
次回は水温も少し上がってきて少しは望みがありそうですので頑張って釣果を上げたいですね。
2014/02/24(Mon) 19:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
カセも良い状況に無いですから、状況としてはやむ得えないですね。
次回に期待です。
2014/02/24(Mon) 20:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん、こんばんは(^_^)v

厳しかったようですね~。
この時期は寒さもあるし全般的に活性低いですよね。
もうしばらくの辛抱ですね。
2014/02/24(Mon) 20:03 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
洗濯屋さん、こんばんは。
沢山集まって釣りをするのって楽しいですね。おまけに色々と情報も入りますし技術UPに繋がるのが良いですね。
2014/02/24(Mon) 20:07 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
沢山の方と釣りをするのは楽しいです。
後は釣果何ですが、こればかりは相手次第ですのでしょうがないですね。
2014/02/24(Mon) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
厳しい状況で残念でしたね。
また清水に行くときは宜しくです。
ドリンク、いつもありがとうございます。

2014/02/24(Mon) 21:21 | URL  | 松KING #-[ 編集]
大会お疲れ様でした

お寒い状況でしたね

次回は、本気でstrawberry狙いで行きます
2014/02/25(Tue) 14:03 | URL  | 主水 #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
二日間供に非常に厳しかったです。
この時期は水温が低すぎますので仕方がないですね。
2014/02/25(Tue) 19:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
非常に厳しい状況でしたね。
清水にお寄りの際は是非、ご連絡をお願いします。
2014/02/25(Tue) 19:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
主水さん、こんばんは。
激渋状態で釣果が無かったですけど、第2戦もありますので、その時は頑張りましょうね。
2014/02/25(Tue) 20:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした
今しばらくは魚も近場に居ないようですね
後しばらくの辛抱ですよ
にわかップ・ツアーって遠くからの参加者もいるってことはとても有名なのですね
2014/02/26(Wed) 16:18 | URL  | fufu #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
水温が低く底に居る魚の活性も低く、も~、お手上げです。
2014/02/26(Wed) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
この時期・・・新潟ではアタリすら無い日が多いので、釣れなくても不思議に思いません~(#^.^#)。

もうじき春です。

次回、爆の兆し~~そんなに遠くありませんよ~(^_-)-☆。

2014/03/01(Sat) 21:58 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんにちは。
今時期は已む無しですね。
本当に春が待ち遠しいです。
2014/03/02(Sun) 14:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック