駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

週間天気予報によると数日前から2月2日(日)は 曇り時々雨の予報。
本来なら  キャベツの収穫だったのですが、前日の1日(土)。会社で天気予報を確認すると翌2日は週間天気予報のまま   曇りのち雨と、なっていた為、農作業は中止。 
昼過ぎになりましたが何時もの  釣船店に予約の  電話を入れるとラッキーな事に、1隻がキャンセルとの事で予約OK。

仕事を中抜けし農協の精米機で  米糠を確保して釣具店で集魚材を買い求めて会社にUターンと午後は慌ただしかったです。

当日となる2月2日(日) 大潮 
朝7時過ぎ当たりから14時頃まで   で、カセの上でテントを張って  雨を防ぎます。
ロッドは買ったばかりの黒鯛工房「カセ筏師 THEアスリート ラガー138」。何とか良い型を1枚でも釣りたいと意気込んだのは良かったのですが、気持ちが空回り。

2013.12.1


朝一番から終了となる3時迄の間、 オキアミが取られたのが3回だけで、 携帯は家に忘れるは、  カメラは故障(今年に入って2台目)するは、ついてない1日です。

釣り場の写真が撮れなかったのでグーグル・アースから貼り付けました。
今回のポイントは、写真中央右の「清水港  」右上の堤防先端に係留。水深は約4.5m(干潮)です。


大きな地図で見る


【2014/02/02 17:27】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


洗濯屋
お疲れ様でした。
カセも厳しいようですね。
早くNEWロッドに魂が込められることをお祈りします。
自分は次の日曜日を狙っています。


トトダンゴ
あの冷たい雨の中、本当に行かれたんですね(~_~;)
頭が下がります(^_^;)
この時期は日ムラが激しいですが、天気さえ良ければ、きっと・・・・・
次回に期待ですね。
寒い中、お疲れ様でした。


もっこり亭
お疲れ様でした。

新しい竿を手に入れた時は、気合が入りますよね♪

次回は…一発目から年無しが来るかも知れないので、油断しないで下さいね~(^-^)v。




大臣
お疲れさまでした。
NEWロッド闘魂注入はならずともやっぱり竿を出すのは最高ですね。
次回、期待してます。


イッサ
洗濯屋さん、こんばんは。
今回は非常に厳しかったです。
魚が全く居ません。v-390

次週、期待していますね。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
アメノモマケズ、カゼニモマケズ行ってきました。雨の方はカセの上でテントを張ることが出来ますから殆ど濡れずに釣は出来ますよ。



イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
次回のカセは4月頃になると思いますが、うっ憤晴らしで年無をいきたいですね。



イッサ
大臣さん、こんばんは。
NEWロッドで魂を入れたかったのですが、余りにも魚がいません。
場所によって全然ちがいますが、これが今の季節の特徴ですね。

おはようございます
fufu
昨日、コメしたはずなのに送信できていなかったみたい?
何処か抜けてるfufuですね

しばらく休んでいる内に釣りに出かけられていたのですね
多分この寒さで魚たちは沖合の深場に移動しているのでしょうか?
7~8日、凄い寒さでしたが
今朝は晴天で無風、とっても暖かいです
その為か隣の有料釣り筏には
久々に1人の釣り人がきています

キャベツが出来ているようですね
阿蘇の波野道の駅は白菜キャベツがとっても安いので
ついでの時必ず買います
先日は小さな玉のキャベツが150円(普段は大玉で100円)
それでもスーパーより安いので5個も買って来ました
出荷される方にしてみれば1個200円位はして欲しいですね


イッサ
fufuさん、こんにちは。
今の季節、場所に依って全然違うんですよね。
当分は農作業ですが、キャベツの値がもう少し高ければ良いんですけど中国からの輸入品も出回ってますから農家だけで食べていくのは大変です。

残念でしたね。
トモシナ
せっかくの新しい竿で入れ込みすぎたんですかね?
しかも、またカメラが壊れてしまうとはついていませんでしたね・・・・。
でも、悪いことばかり続きませんから大丈夫です。v-218ポジティブに行きましょう。v-411


イッサ
トモシナさん、こんにちは。
新調したロッドですので、気ばかり焦っちやって。早く釣りたいです。
どうも、今年はカメラの故障が続いてます。出費が・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
カセも厳しいようですね。
早くNEWロッドに魂が込められることをお祈りします。
自分は次の日曜日を狙っています。
2014/02/03(Mon) 07:54 | URL  | 洗濯屋 #-[ 編集]
あの冷たい雨の中、本当に行かれたんですね(~_~;)
頭が下がります(^_^;)
この時期は日ムラが激しいですが、天気さえ良ければ、きっと・・・・・
次回に期待ですね。
寒い中、お疲れ様でした。
2014/02/03(Mon) 18:53 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様でした。

新しい竿を手に入れた時は、気合が入りますよね♪

次回は…一発目から年無しが来るかも知れないので、油断しないで下さいね~(^-^)v。

2014/02/03(Mon) 21:50 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
NEWロッド闘魂注入はならずともやっぱり竿を出すのは最高ですね。
次回、期待してます。
2014/02/03(Mon) 23:52 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
洗濯屋さん、こんばんは。
今回は非常に厳しかったです。
魚が全く居ません。v-390

次週、期待していますね。
2014/02/04(Tue) 19:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
アメノモマケズ、カゼニモマケズ行ってきました。雨の方はカセの上でテントを張ることが出来ますから殆ど濡れずに釣は出来ますよ。
2014/02/04(Tue) 19:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
次回のカセは4月頃になると思いますが、うっ憤晴らしで年無をいきたいですね。
2014/02/04(Tue) 20:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
NEWロッドで魂を入れたかったのですが、余りにも魚がいません。
場所によって全然ちがいますが、これが今の季節の特徴ですね。
2014/02/04(Tue) 20:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
おはようございます
昨日、コメしたはずなのに送信できていなかったみたい?
何処か抜けてるfufuですね

しばらく休んでいる内に釣りに出かけられていたのですね
多分この寒さで魚たちは沖合の深場に移動しているのでしょうか?
7~8日、凄い寒さでしたが
今朝は晴天で無風、とっても暖かいです
その為か隣の有料釣り筏には
久々に1人の釣り人がきています

キャベツが出来ているようですね
阿蘇の波野道の駅は白菜キャベツがとっても安いので
ついでの時必ず買います
先日は小さな玉のキャベツが150円(普段は大玉で100円)
それでもスーパーより安いので5個も買って来ました
出荷される方にしてみれば1個200円位はして欲しいですね
2014/02/09(Sun) 09:13 | URL  | fufu #-[ 編集]
fufuさん、こんにちは。
今の季節、場所に依って全然違うんですよね。
当分は農作業ですが、キャベツの値がもう少し高ければ良いんですけど中国からの輸入品も出回ってますから農家だけで食べていくのは大変です。
2014/02/09(Sun) 14:25 | URL  | イッサ #-[ 編集]
残念でしたね。
せっかくの新しい竿で入れ込みすぎたんですかね?
しかも、またカメラが壊れてしまうとはついていませんでしたね・・・・。
でも、悪いことばかり続きませんから大丈夫です。v-218ポジティブに行きましょう。v-411
2014/02/11(Tue) 07:43 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
トモシナさん、こんにちは。
新調したロッドですので、気ばかり焦っちやって。早く釣りたいです。
どうも、今年はカメラの故障が続いてます。出費が・・・。
2014/02/11(Tue) 16:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
