駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
(3日目)
MRTでハーバーフロント駅に向かい、そこから徒歩で約500m先のセントーサ島に向かいます。
セントーサ島には  バス・  ゴンドラリフト・  モノレールと移動手段がありますが歩いて行ける様になったのは昨年からで、動く歩道が数箇所設置されていて楽に行ける事が出来ます。

セントーサ島での目的は昨年オープンしたシー・アクアリウム。
世界最大の海洋水族館だそうで、 ユニバーサルスタジオ・シンガポールの向かいにあり、沢山の家族連れが来ていましたね。

(2010年 ユニバーサルスタジオ・シンガポール、プレ・オープン時の画像)
2010S1-17

シー・アクアリウムでの  写真はトラブルがあって載せてませんが、南国の見たことの無い珍しい  魚が多数いましたね。・・・  黒鯛・・・残念ながら居ません。



お昼は、ホテル向かいにある  ラーメン店、「豚骨王けいすけ」
ホテルの部屋の窓から見渡すことの出来るラーメン店で、何時も行列が出来ていて気になっていましたのでシンガポールでは始めての日本食。
座席数は20人程で満席になるお店で  モヤシと  ゆで卵が食べ放題です。
麺はストレートでスープは豚骨の割りにさっぱりしていて完食。
自分は  ゆで卵を1個食べましたが、 嫁は3個。
腹、減ってた。
タダだから。 
・・・・

(前日の夜に食べる為に寄りましたが、混雑して諦めた時の画像です)
2014S33


ホテルに戻り  カメラの画像をチェックしたところ・・・・エッ、うそ~。 
今日、写した画像は全てSD取り込まれていないことに唖然としてしまいました。
カメラの故障です。



午後からは予備の  カメラを持ってハウパーヴィラ駅に向かいます。
ハウパーヴィラ  (旧タイガーバーム・ガーデン)でタイガーバームの創設者である胡兄弟が祖国、中国への愛国心から設立した無料のテーマパークで何だっここは、「キモイ」って感じの公園です。

(ハウパーヴィラ駅横です)
2014S34


2014S36

(何故かタイガーバームなのにヒョウが)
2014S35

(タイガーバームを持っています)
2014S37

(胡兄弟が乗っていた車らしいです・・・マジ
2014S38

(地獄の門になって中に入ると閻魔様が待っています)
2014S39

(三蔵法師で物語りになって説明文(日本語)が付いています。色仕掛けの様です。)
2014S42

(同じく孫悟空)
2014S44

(同じく猪八戒)
2014S45

(何故か自由の女神像が)
2014S40

(タイガーバームが中央にあって、相撲が何故
2014S41

(その他、異様とも言える展示物が多数で、子供には刺激が強すぎです)
2014SS1 2014SS2 2014SS3

2014SS4 2014SS5 2014SS6

2014SS7 2014SS8 2014SS9

2014SS10 2014SS11 2014SS12

2014SS13 2014SS14 2014SS15

2014SS16 2014SS17 2014SS18


見学の後はチャイナタウンの甘味処でまったりと。

マンゴー・サゴ
2014S47


マンゴー・プリン
2014S48


ヤム・ペースト
2014S49


レッド・ビーン・ロートス
2014S50


チン・チェーン・ファン(米粉): 二種類(チリ・ミソ)のソースがありあすが、付けない方が良いです。
2014S51


暗くなったとこで、昨日行ったガーデンズ・バイ・ザ・ベイとマリーナ・ベイ・サンズのライトアップを見学です。

2014S (15)


2014S (14)


夕飯はシンガーポールの定番バクテー

2014S52


2014S53


豚の腸
2014S54


カンコン
2014S55


(4日目)
今日は食べ歩きで、朝一番に2駅隣のチョンバルにあるチョンバル・マーケットで朝食。


2014S (8)


2014S56



肉まん(チャシュー入りで具沢山) 
2014S (2)


2014S (3)


チャシュー麺(ドライ)
2014S (5)


豆花(トウファ)。有名甘味処の半値以下でボリュームもあり甘くて絶品です。
2014S (7)


昼食はブギスにある南翔饅頭店(上海が本店の小籠包専門店)
小籠包(肉入り、蟹入り)
2014S (10)



食後は糖水(トンスイ:香港が本店の甘味処)で、
杏仁+ミルク+アーモンド
2014S (11)


御腹を少し休め、斜め向かいの阿秋甜品(アチュウ:地元の甘味処)で、
マンゴー・サゴ
2014S (13)


ピーナツペースト(団子3個入り)
2014S (12)


夕食はチャイナタウンの京華(チンフォア)で、
ジャジャ麺
2014S (16)


ホウレン草のオイスター炒め
2014S (17)


小籠包
2014S (18)


焼き餃子
2014S (19)


食後のデザートってことで、ホテル近くの満記甜品(マンキ:香港が本店の甘味処)
マンゴー・サゴ
2014S (20)


リフレッシュできましたので、今年1年も釣と旅行に行ける様に  会社に  農作業と頑張ろう。





「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/01/18 20:25】 | シンガポール
トラックバック(0) |

こんにちは!
トモシナ
グルメの旅で美味しそうです。v-218
小籠包も焼き餃子もとてもおいしそうだし、デザートも・・・よだれが垂れそうです。v-411
タイガーバームも神秘的で面白そうですね?
カメラの故障は痛かったですね??

こんばんは
fufu
シンガポールは何処へ行ってもゴミ一つ無く、きれいな花が咲き誇り
とっても美しい街並みや変わりゆく観光スポット等
イッサさんが何度も行かれるのがわかって来つつあります
お陰様で出かけられないfufuも楽しませてもらえ有り難いです


大臣
タイガーバーム・ガーデンは一度「探偵ナイトスクープ」の探偵に本格調査してもらいましょう!


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
カメラの故障にはショックでした。
ただ、旅行中は予備のカメラを待っていってますので、最悪の状態だけにはならなかったです。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
そうですね、裏側はウ~ンってとこもありますが、至って綺麗な街です。でも一番良いのは治安が良く日本人に親切なとこですね。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
確かに、首を傾げる様な怪しいものが沢山ありますので本格調査は必要かも知れませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
グルメの旅で美味しそうです。v-218
小籠包も焼き餃子もとてもおいしそうだし、デザートも・・・よだれが垂れそうです。v-411
タイガーバームも神秘的で面白そうですね?
カメラの故障は痛かったですね??
2014/01/19(Sun) 14:16 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
こんばんは
シンガポールは何処へ行ってもゴミ一つ無く、きれいな花が咲き誇り
とっても美しい街並みや変わりゆく観光スポット等
イッサさんが何度も行かれるのがわかって来つつあります
お陰様で出かけられないfufuも楽しませてもらえ有り難いです
2014/01/19(Sun) 18:57 | URL  | fufu #-[ 編集]
タイガーバーム・ガーデンは一度「探偵ナイトスクープ」の探偵に本格調査してもらいましょう!
2014/01/20(Mon) 00:36 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
カメラの故障にはショックでした。
ただ、旅行中は予備のカメラを待っていってますので、最悪の状態だけにはならなかったです。
2014/01/20(Mon) 19:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
そうですね、裏側はウ~ンってとこもありますが、至って綺麗な街です。でも一番良いのは治安が良く日本人に親切なとこですね。
2014/01/20(Mon) 19:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
確かに、首を傾げる様な怪しいものが沢山ありますので本格調査は必要かも知れませんね。
2014/01/20(Mon) 19:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック