駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

2014年1月1日(水)羽田空港0時00分。
シンガポール航空ボーディング、航空職員の方々と  新年の    カウントダウンを行い0時30分発シンガポール航空機内に乗り込みます。 元旦の出発で機内は空席が目立つと思いきや、エコノミークラスは満席です。


チャンギ空港に6時30分到着。MRTでタンジョンパーガー駅へ向かい、駅から徒歩で3分程のカルトン・シテイホテルに到着。
今回は一年前にマイルを使った特典旅行を予約をしていましたので、 飛行機代はゼロ円で、移動は  公共交通機関と  徒歩で公共交通機関のMRTとバスは前回来た時のイーゼット・リンクカードの残数も残っていましたので節約旅行で殆ど観光なしの  食べ歩きの旅行となります。

2014S1


チェックインまでは時間がありますのでホテルに荷物を預け、徒歩でマックスウエル・フードコートの真真で   魚のおかゆ
既に行列が出来てテイクアウトで数個頼む方が殆どなのか、口に入るまで1時間待ちです。

2014S2


2014S3


 生姜が効いて美味しかったですが1時間も待っ程のことは無いかな~。

2014S5


 嫁は天天でシンガポール名物のチキンライス
こちらも行列が出来ています。

2014S6


そして、とてもジューシィで甘いマンゴー&ドラゴンフルーツ

2014S7


近くのチャイナタウン駅に向かい開通したばかりのダウンタウン・ラインでベイフロント駅から昨年開園したガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かいます。マリーナ・ベイ・サンズの真向かいに当たる場所にあって、巨大なモニュメントにはエレベーターで昇り遊歩道で移動が出来き、園内にはドームが2個あって、植物園になっているようですが見学はパス。

2014S9


夕食はヒルマン・レストラン。JCBで10パーセントOFFの影響かジャパニーズ・メニューもあり日本人ばかり。
ペーパーチキン 

2014S10


カンコン炒め
2014S11


海鮮&麺(土鍋)
2014S15


エビのニンニク炒め
2014S16





(2日目)

ホテル前のスーパーで買った  ヨーグルトを食べ、MRTでアン・モ・キオ駅に向かい、駅向かいの  バスターミナル138番から昨年オープンしたばかりのリバーサファリに向かいます。

2014S17


2014S18


リバーサファリはシンガポール動物園、ナイトサファリに面してミシシッピー、メコンなどの大河を再現した動植物の展示がメイン。の、はずが、メインが  ジャイアント・パンダの展示になって、パンダが右に行けば人も右に移動し、日本と同じでここでもパンダは大人気です。


2014S19


2014S20


園内にはアトラクションが一箇所あります。
 ボートクルーズで動植物を見学できますが、目玉となる動物が居なく暑さのせいで日陰になるところに隠れていて余り面白みが無く、隣にあるシンガポール動物園、ナイトサファリの方が楽しいですね。

2014S21


それでもパンダを見れたしパンダのあんまんも食べたし、まっ、良っか。


2014S22


2014S23


お昼はクラーク・キー駅に移動しジャンボ・レストランに入ります。 

2014S24


チリクラブ
2014S25


カンコン炒め
2014S26


食後はチャイナタウンを歩いてホテルに向かいますが、旧正月(1月31日、2月1日)の準備で張りぼての大きな馬のモニュメントを飾ってあります。


2014S29


帰る途中チャイナタウンの甘味処でダンブリング・ジンジャ・スープ
2014S27


ボボチャチャ
2014S28


夕食はホテル近くのショッピング・モールでポークライス
2014S30


エビワンタンスープ
2014S31


ワンタンメン(ドライ)
2014S32




「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/01/02 18:55】 | シンガポール
トラックバック(0) |

明けましておめでとうございます!
トモシナ
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします!
お正月のシンガポール良いですね―。
パンダのあんまんなんてあるんですね・・・。
グルメツアーで、羨ましいです。v-411
1時間待ちはきついですね・・・。私には無理かも?


fufu
お帰りなさい
もうシンガポールは知り尽くしたのではございませんか?
沢山のめずらしい料理を食べていらっしゃいましたね
イッサさんならではの賢い旅行がうらやましく思います


イッサ
トモシナさん、こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
まさか一時間も待たされるとは、時間の無駄でした。


イッサ
fufuさん、こんにちは。
今回の旅行は、如何にお金を使わないかの旅行ですので、殆ど食事はスーパーで買い込んだりフード・コートです。


HARU
シンガポールですか!いいですね。
カンコン炒めと、ドライワンタンミーは懐かしいですね。

家内と行きたいね〜なんて話を良くしてます。私の場合はマレーシアですけどね。


ティーグ
イッサさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のカウントダウンをシンガポールで過ごしたんですか~。
そのタイミングで空港ってなかなかなさそうで貴重な経験ですね。


運ちゃん
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

シンガポール・・・

よかですね~i-201

街並みもキレイだし

食べ物も美味しそ~ですね~。。。

海外旅行行った事無いんで

行ってみたか~i-201

本年も宜しくお願いしま~す^^


もっこり亭
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします~(*^^)v。

新年は、シンガポールでしたか~♪。

次の記事も、楽しみです~~~(^_-)-☆




イッサ
HARUさん、こんばんは。
マレーシアも治安が良いですから、安心して旅行が出来ますよね。機会がありましたら、クアラルンプールまで行ってみたいですね。


イッサ
ティーグ さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

良いタイミングでカウントダウンをすることが出来ましたので、良い思い出になりました。


イッサ
運ちゃんさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

リフレッシュが出来ましたので、会社・農業とフル回転・・・とは言えず、現実は厳しく嫌気がさしています。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

旅行に行ったお蔭で、帰って来るなり息子達からは正月にろくな物しか食べてなかったとブーイングの嵐でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします!
お正月のシンガポール良いですね―。
パンダのあんまんなんてあるんですね・・・。
グルメツアーで、羨ましいです。v-411
1時間待ちはきついですね・・・。私には無理かも?
2014/01/12(Sun) 07:21 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
お帰りなさい
もうシンガポールは知り尽くしたのではございませんか?
沢山のめずらしい料理を食べていらっしゃいましたね
イッサさんならではの賢い旅行がうらやましく思います
2014/01/13(Mon) 13:46 | URL  | fufu #-[ 編集]
トモシナさん、こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
まさか一時間も待たされるとは、時間の無駄でした。
2014/01/13(Mon) 14:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんにちは。
今回の旅行は、如何にお金を使わないかの旅行ですので、殆ど食事はスーパーで買い込んだりフード・コートです。
2014/01/13(Mon) 14:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
シンガポールですか!いいですね。
カンコン炒めと、ドライワンタンミーは懐かしいですね。

家内と行きたいね〜なんて話を良くしてます。私の場合はマレーシアですけどね。
2014/01/13(Mon) 16:28 | URL  | HARU #-[ 編集]
イッサさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年のカウントダウンをシンガポールで過ごしたんですか~。
そのタイミングで空港ってなかなかなさそうで貴重な経験ですね。
2014/01/13(Mon) 20:36 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

シンガポール・・・

よかですね~i-201

街並みもキレイだし

食べ物も美味しそ~ですね~。。。

海外旅行行った事無いんで

行ってみたか~i-201

本年も宜しくお願いしま~す^^
2014/01/14(Tue) 10:53 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします~(*^^)v。

新年は、シンガポールでしたか~♪。

次の記事も、楽しみです~~~(^_-)-☆

2014/01/15(Wed) 00:54 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
マレーシアも治安が良いですから、安心して旅行が出来ますよね。機会がありましたら、クアラルンプールまで行ってみたいですね。
2014/01/15(Wed) 18:19 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグ さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

良いタイミングでカウントダウンをすることが出来ましたので、良い思い出になりました。
2014/01/15(Wed) 18:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
運ちゃんさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

リフレッシュが出来ましたので、会社・農業とフル回転・・・とは言えず、現実は厳しく嫌気がさしています。
2014/01/15(Wed) 18:25 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

旅行に行ったお蔭で、帰って来るなり息子達からは正月にろくな物しか食べてなかったとブーイングの嵐でした。
2014/01/15(Wed) 18:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
