駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
7時から、  「やるぞ~」 の一言で  イチゴハウスに向かいます。
今日はハウスの中掛け作業です。

2013.11.23.2


去年に続き、今年も  イチゴの苗が病気で今年は例年の3/1。生育も悪く   クリスマスに間に合うのか。

2013.11.23.3


 イチゴが減った分は  キャベツを植えて少しでも生活の足しにしようとの考えですが、  キャベツの収穫には人手が必要で収穫になれば会社が休みの日には 「仕事があるぞ~」 の声が掛かります。 

中掛け作業の後はハウス奥にある  ミカンの収穫で  ミカンは豊作で16時に終了。

2013.11.23.1


明日は休みですが疲れ過ぎて釣りは止しときます。  

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/11/23 18:40】 | 農業
トラックバック(0) |


イザッチ
お疲れ気味の時はゆっくり休まれるのが
一番。
次の機会に大物ゲットしましょう。
今年のみかんは美味しいですよね。


もっこり亭
お疲れ様です~♪

休みになっても、仕事が沢山ありますね~(^-^)v。

今年のみかんは、どんななのか?気になりましたよ(*^^*)。



fufu
こんばんは
イッサさん家はミカンも作っていらっしゃったのですか
熊本の私の実家はミカンだけで生計を立てています
同じく今年は豊作だそうで毎年手伝ってもらっている方たちだけでは手が足らず
私の息子にも声がかかって手伝いに行ってるそうです
苺も病気になるのですね?知りませんでした
今年はキャベツも高値のようですよ


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
くたくたで釣りをしてもだらけるだけですから、次の機会に頑張ります。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
これから、梨の肥料撒きに選定の片付けが待ってます。v-390
ミカンはカメムシが多く大変です。


イッサ
FUFUさん、こんばんは。
ミカンは出荷はしていないんですが、今年はカメムシが異常発生しています。
FUFUさんの実家のミカンの収穫の大変さ、分かりますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ気味の時はゆっくり休まれるのが
一番。
次の機会に大物ゲットしましょう。
今年のみかんは美味しいですよね。
2013/11/26(Tue) 07:59 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
お疲れ様です~♪

休みになっても、仕事が沢山ありますね~(^-^)v。

今年のみかんは、どんななのか?気になりましたよ(*^^*)。
2013/11/27(Wed) 13:44 | URL  | もっこり亭 #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは
イッサさん家はミカンも作っていらっしゃったのですか
熊本の私の実家はミカンだけで生計を立てています
同じく今年は豊作だそうで毎年手伝ってもらっている方たちだけでは手が足らず
私の息子にも声がかかって手伝いに行ってるそうです
苺も病気になるのですね?知りませんでした
今年はキャベツも高値のようですよ
2013/11/27(Wed) 19:23 | URL  | fufu #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
くたくたで釣りをしてもだらけるだけですから、次の機会に頑張ります。
2013/11/28(Thu) 19:20 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
これから、梨の肥料撒きに選定の片付けが待ってます。v-390
ミカンはカメムシが多く大変です。
2013/11/28(Thu) 19:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
FUFUさん、こんばんは。
ミカンは出荷はしていないんですが、今年はカメムシが異常発生しています。
FUFUさんの実家のミカンの収穫の大変さ、分かりますよ。
2013/11/28(Thu) 19:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック