駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

にわかップツアー2013最終戦が  台風17号の影響による  雨の為に中止となり、前年度優勝者&第4戦までの各優勝者とポイント上位2名、合計7名でファイルステージがあり、その2名の中のシンガリで滑り込みファイナル・ステージに参加することが出来ました。
最終戦が開催されていれば間違いなくファイル・ステージ参加はありませんでしたので、棚から牡丹餅です。


ファイナルは11月16日(土)。
焼津Cポイントで開かれ、主催者のにわか釣師さん の大会挨拶後、釣座のクジ引き。
釣座はクジ引きで7人中、3番で7名中、右から2番目に構えます。
ダンゴの集魚材は主催者支給品のみで、押しムギと刺しエサのみ自由に持込み可能のルールとなります。
薄暗い中、集魚材を配合しスタート。

2013.11.17-1


昨日は雨で、可なり冷え込みましたので富士山は雪化粧していて最高の景観の中ですが、釣りに集中です。

2013.11.17-3


2013.11.17-2


午前中は潮が緩いながらも右へ左にと落ち着かず、ウキが不動のままエサ取りが活発に嫌がらせをし、午前中はヒイラギのみで自分の周りはヒイラギだけなのかヒイラギが湧いている感じです。

午後からはダンゴの配合を変えますが、午前中と同じにヒイラギが・・・前回同様に撃沈かと思い掛けた3時頃、もぞもぞした状態からウキが半分入り聞きアワセで、グイッと竿を引くと良い引きで始めはバリかと思いましたが顔をだしたのは本命で、何とか 1枚を釣ることができました。
結局、この1枚のみでファイナルが終了。

2013.11.17-4


2013年度の覇者は2年連続でトトダンゴさんで、2年連続とは流石です。
おめでとうございます。
因みに自分は大物賞を頂くことができました。 

HARUさん、KAZUさん、okachan、差し入れありがとうございました。 
協賛各社様、ありがとうございました。 


翌日の17日(日)
昨日残った  ダンゴ材の消化の為、清水に  向かい8時に到着。
先に入られている方に  挨拶を済ませて、即ダンゴを打ちます。
良い感じにダンゴ当たりの後、  教科書通りの当たりで  1枚。
ちびチヌで畳掛けられると思いきや思うように行かずポッポッと、ダンゴ切れの1時迄に2枚を追加し終了。

2013.11.17-5


午後から雨の予報ですので、そそくさと荷物を纏め2時に帰宅。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/11/17 16:48】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


トトダンゴ
イッサさん、大会&連釣お疲れ様でした。
大会では、良型ゲット、おめでとうございました。
今回は場所にも恵まれました。
なんてったって、HARUさんのパワーが、まだ漂っていましたから(笑)。
今回もとても良い勉強の場となりましたね。
来年もまた素晴らしい大会になると良いですね。
12月、是非行きましょう。
鍋は、闇?( ̄▽ ̄;)


fufu
ファイナルでの入賞おめでとうございます
それに今日は本命を3枚も上げれるなんて
徐々に腕が上がって着ていますね

大会
楽竿作者
こんばんは。
お気に入りのブログを回っていたら、ん?あれ?
イッサさんとトトダンゴさんって、同じ大会に出てたんですね(^_^;)

お互いのブログにお名前が出てたのでびっくりしました。
ボラ罰金という、私にはイジメのようなルールにビビリながら様子をうかがっています(笑)
私も磯釣りの合間に、ダンゴ握りに行こうと思ってます。
古い竿やリールしか持ってませんが。

お疲れ様でした!


イザッチ 
イッサさんお疲れさまでしたo(゚▽゚)/

大会トトダンゴさんが優勝されたんですね。

さすが前年度チャンピオン\(^o^)/

イッサさんもファイナルまでいったのに

残念でしたね。

来年もトトダンゴさんとファイナルでいい

勝負見せてくださいね。


ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

獲得ポイント上位でファイナル参加とは凄いですね。
大物賞も素晴らしいじゃないですか(≧▽≦)
さすがイッサさんです。


にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m



厳しかったですね!(>_<)

来年も宜しくお願い致しますm(__)m






イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
2012年度に続いて2013年度優勝、おめでとうございます。
同じ集魚材でのファイナルは配合&トントンかハワセ等も含め勉強になりました。





イッサ
fufuさん、こんばんは。
何か調子が良いみたいですので持続したいとこですが、自然相手ですので運に頼っていきます。



松KING
お疲れ様でした。
大物賞、おめでとうございます。
ファイナリスト、大物賞と一歩ずつ前進ですね。
来年はタイトルですね。
自分も頑張ります。


イッサ
楽竿作者さん、こんばんは。
トトさんとは大会の常連で、日程が会えば一緒に竿を並べたりしてますよ。

ボラ罰金は自己申告で僅かな金額ですし、本命の当たりとボラの当たりの区別を覚える為の楽しいルールで、溜まった罰金は年間大物賞の方の賞金となります。
レベルアップ間違いなしです。



イッサ
イザッチさん、こんばんは。
トトダンゴさんは2年連続ですから凄いです。
自分は紀州釣りを初めて2年が過ぎたばかりですので経験不足で無理・無理。運が良いだけです。



イッサ
ティーグさん、こんばんは。
大きさは運があっただけですので、やはり、数が欲しいですね。
それには経験がものを言いますので、毎回考えながらの釣りになります。


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
大変、お世話になりました。
厳しかったですが、これもまた楽しかったです。


もっこり亭
大物賞~~おめでとうございます。

来年も、楽しい大会になりそうですね~♪。

お見事でした~(^^♪。




大臣
お疲れさまでした。
重量勝負だったらイッサさんブッチギリ優勝でしたね。
最近の上達ぶりには驚きです。



洗濯屋
お疲れ様でした。
大物賞、おめでとうございます。
次の日もしっかり結果出してますね。
流石です!

これからはもっと厳しくなるのでしょうね。
ちょっと憂鬱です(笑)。
寒さに負けず、頑張ります。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
ファイナルに入れたのも型が良かったのも運だけですから。
練習しかないと思ってます。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
そうなんですよね~、今年は上出来でしたので来年も、又、何って考えると楽しみです。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
重量は運だけですが、欲を言えば後1枚は釣りたかったですね。



イッサ
洗濯屋さん、こんばんは。
確かに、これからはどんどん厳しくなりますね。
でも、その分型の良いのが望める可能性がありますので寒さに負けず頑張りましょう。


HARU
ファイナルと翌日の連釣お疲れ様でした。

イッサさん、凄く上達してますよ!本当に驚きですわ。この調子で、来年はファイナル優勝を目指して下さい。

自分も権利を取れるよう精進しますわ。負けませんよ!


イッサ
HARUさん、こんばんは。
来年はオマケでなく、ファイナルに残れる様、頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イッサさん、大会&連釣お疲れ様でした。
大会では、良型ゲット、おめでとうございました。
今回は場所にも恵まれました。
なんてったって、HARUさんのパワーが、まだ漂っていましたから(笑)。
今回もとても良い勉強の場となりましたね。
来年もまた素晴らしい大会になると良いですね。
12月、是非行きましょう。
鍋は、闇?( ̄▽ ̄;)
2013/11/17(Sun) 19:26 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
ファイナルでの入賞おめでとうございます
それに今日は本命を3枚も上げれるなんて
徐々に腕が上がって着ていますね
2013/11/17(Sun) 20:13 | URL  | fufu #-[ 編集]
大会
こんばんは。
お気に入りのブログを回っていたら、ん?あれ?
イッサさんとトトダンゴさんって、同じ大会に出てたんですね(^_^;)

お互いのブログにお名前が出てたのでびっくりしました。
ボラ罰金という、私にはイジメのようなルールにビビリながら様子をうかがっています(笑)
私も磯釣りの合間に、ダンゴ握りに行こうと思ってます。
古い竿やリールしか持ってませんが。

お疲れ様でした!
2013/11/17(Sun) 23:57 | URL  | 楽竿作者 #5lgk84Pk[ 編集]
イッサさんお疲れさまでしたo(゚▽゚)/

大会トトダンゴさんが優勝されたんですね。

さすが前年度チャンピオン\(^o^)/

イッサさんもファイナルまでいったのに

残念でしたね。

来年もトトダンゴさんとファイナルでいい

勝負見せてくださいね。
2013/11/18(Mon) 09:06 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
イッサさん、こんばんは(^_^)v

獲得ポイント上位でファイナル参加とは凄いですね。
大物賞も素晴らしいじゃないですか(≧▽≦)
さすがイッサさんです。
2013/11/18(Mon) 19:10 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



厳しかったですね!(>_<)

来年も宜しくお願い致しますm(__)m



2013/11/18(Mon) 19:27 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
2012年度に続いて2013年度優勝、おめでとうございます。
同じ集魚材でのファイナルは配合&トントンかハワセ等も含め勉強になりました。


2013/11/18(Mon) 21:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
何か調子が良いみたいですので持続したいとこですが、自然相手ですので運に頼っていきます。
2013/11/18(Mon) 21:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大物賞、おめでとうございます。
ファイナリスト、大物賞と一歩ずつ前進ですね。
来年はタイトルですね。
自分も頑張ります。
2013/11/18(Mon) 21:18 | URL  | 松KING #-[ 編集]
楽竿作者さん、こんばんは。
トトさんとは大会の常連で、日程が会えば一緒に竿を並べたりしてますよ。

ボラ罰金は自己申告で僅かな金額ですし、本命の当たりとボラの当たりの区別を覚える為の楽しいルールで、溜まった罰金は年間大物賞の方の賞金となります。
レベルアップ間違いなしです。
2013/11/18(Mon) 21:33 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
トトダンゴさんは2年連続ですから凄いです。
自分は紀州釣りを初めて2年が過ぎたばかりですので経験不足で無理・無理。運が良いだけです。
2013/11/18(Mon) 21:42 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
大きさは運があっただけですので、やはり、数が欲しいですね。
それには経験がものを言いますので、毎回考えながらの釣りになります。
2013/11/18(Mon) 21:47 | URL  | イッサ #-[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
大変、お世話になりました。
厳しかったですが、これもまた楽しかったです。
2013/11/18(Mon) 21:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大物賞~~おめでとうございます。

来年も、楽しい大会になりそうですね~♪。

お見事でした~(^^♪。

2013/11/19(Tue) 00:54 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
重量勝負だったらイッサさんブッチギリ優勝でしたね。
最近の上達ぶりには驚きです。
2013/11/19(Tue) 23:48 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
大物賞、おめでとうございます。
次の日もしっかり結果出してますね。
流石です!

これからはもっと厳しくなるのでしょうね。
ちょっと憂鬱です(笑)。
寒さに負けず、頑張ります。
2013/11/20(Wed) 08:26 | URL  | 洗濯屋 #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
ファイナルに入れたのも型が良かったのも運だけですから。
練習しかないと思ってます。
2013/11/20(Wed) 20:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
そうなんですよね~、今年は上出来でしたので来年も、又、何って考えると楽しみです。
2013/11/20(Wed) 20:10 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
重量は運だけですが、欲を言えば後1枚は釣りたかったですね。
2013/11/20(Wed) 20:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
洗濯屋さん、こんばんは。
確かに、これからはどんどん厳しくなりますね。
でも、その分型の良いのが望める可能性がありますので寒さに負けず頑張りましょう。
2013/11/20(Wed) 20:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ファイナルと翌日の連釣お疲れ様でした。

イッサさん、凄く上達してますよ!本当に驚きですわ。この調子で、来年はファイナル優勝を目指して下さい。

自分も権利を取れるよう精進しますわ。負けませんよ!
2013/11/21(Thu) 01:33 | URL  | HARU #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
来年はオマケでなく、ファイナルに残れる様、頑張ります。
2013/11/23(Sat) 17:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
