駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
8月18日(日)中潮  
今の季節は猛暑による避難も考え  車横付けの場所が最優先で4時に沼津界隈(通称;熟女パブ)に到着。真っ暗な中を  ライト片手に釣座を確保に・・・〇〇さん、じゃない。
えっ、、そこには大臣さんHARUさんが。程無くしてにわか釣師さんが到着。
鉄板ポイントは他の方が既に入られていましたので、少し離れた場所に釣座を構え、右から大臣さん、HARUさん、自分、にわか釣師さん。


黒鯛20130818


棚取後の一投目にヒイラギが、二投目からもエサが取られ  オキアミは勿論  コーンも歯が立ちません。
8時頃、4人で  蟹の採取に出掛けます。
子供の頃の様に夢中になって  石を取り除いては蟹を追い掛け回しますが蟹の動きに追い付けず   指を挟まれ捕獲確率5%ってとこですか。本日一番楽しい時間でした。
写真はにわか釣師さんより拝借。

t02200165_0800060012652036743.jpg


釣りの方ですが、湾内にはシイラが入り、悠々と泳ぎ突然  ダンゴに突っ込んで刺し餌を引ったくり、後一歩のとこでロッド&リールを持って行かれそうになり慌ててロッドを抑え込み難を逃れましたが   心臓がドキドキです。
釣果はヒイラギバリアジチャリコで  本命の顔を見ることが出来ず沼津では連敗まっしぐらです。
見学に来られた長岡のダンゴマンさん、KAZUさん、トトダンゴさん差し入れありがとうございました。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/08/19 20:01】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


もっこり亭
おいらも、熟女パブに行ってみたいです~(*^^*)。

かなりのビックママが居そうですね~♪
次回に期待してますよ~(^-^)v。




大臣
お疲れさまでした。
当日はカニ捕りがピークでそれ以外はパッとしませんでしたね。
今回は疲れて終わりでしたがまた機会があれば沼津に来て下さい。ほかにも面白い場所ありますよ。
梨とアイスありがとうございました。


にわか釣師!
お疲れ様で御座いましたm(__)m



お梨!御馳走様ですm(__)m


ガニラス漁!までが、、、、、、、、(笑)( ^∀^)



にわかップtour‐2013 第4戦!まで御会いする事が出来ませんが、宜しく御願い致しますm(__)m


HARU
猛暑のなかお疲れさまでした。

パラソルあると便利ですよ、、、よかったらイッ
サさんも是非。

しかし、ぼったくられましたね。チヌ様は完全にお留守のようで、、、バリアイス有難うございました。

それと、謝らないといけないのですが、翌日物取りにやられて、クーラーが取られ、中に頂いた梨が入っていました。もう最悪。釣りのバックも置いておいたのでウキ類などなども全滅。やはり、場所取り時の対策を今後考えないとと思い知らされました。詳細は自分のブログにて、、、。


運ちゃん
お久しぶりです~。。。

毎日毎日暑いですね~i-202

蟹はエサ用?それとも食用?

湾内にシイラ!

是非Getして白身フライで

ビールをぐびぃ~っと!^^i-201


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
ここ熟女パブ2号店にはビッグママは居るんですが、今回はお店に出勤することなく全員ぼられちゃいました。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
そろそろ、釣り上げたいとこなんですけど今回も沼津でぼられちゃいました。次回は何とか釣りたいですね。


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
完全にやられてしまいましたね。
にわかップ第4戦では宜しくお願いします。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
梨は別として、クーラーボックスにウキをやられちゃつたんですか。
ショックですね。
ネットオークションに出される可能性ありですね。


イッサ
運ちゃんさん、こんばんは。
蟹はエサ取り対策で使ってるんですが、残念ながら本命が近寄って来ることはなかったです。

1.5のハリスですので一瞬で切られちゃて、手も足も出ませんでした。v-390


fufu
暑い中お疲れ様でした
皆さん暇があったら釣りに出かけたいと思っている方ばかりなんですね
偶然にして釣り仲間と出くわすんですもの、良いな~
小さな蟹逃げ足が速くて捕まえるのが大変ですよね



イッサ
fufuさん、こんばんは。
釣り場に行くと50%以上の確立で仲間と会っちゃいます。
決して、家で邪魔者扱いされているからではないですよ。・・・多分。

おはようございます!
トモシナ
皆様仲良くて楽しそうですね。v-218
釣りのほうは残念でしたが」、蟹とり懐かしいですね。
それと、湾内にシーラが来るんですか?凄いですね。v-405


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
釣果は無かったですが、蟹捕りは楽しかったです。
自分達は細いラインですからシイラは厄介者んなんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいらも、熟女パブに行ってみたいです~(*^^*)。

かなりのビックママが居そうですね~♪
次回に期待してますよ~(^-^)v。

2013/08/19(Mon) 23:46 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
当日はカニ捕りがピークでそれ以外はパッとしませんでしたね。
今回は疲れて終わりでしたがまた機会があれば沼津に来て下さい。ほかにも面白い場所ありますよ。
梨とアイスありがとうございました。
2013/08/20(Tue) 00:25 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



お梨!御馳走様ですm(__)m


ガニラス漁!までが、、、、、、、、(笑)( ^∀^)



にわかップtour‐2013 第4戦!まで御会いする事が出来ませんが、宜しく御願い致しますm(__)m
2013/08/20(Tue) 02:17 | URL  | にわか釣師! #-[ 編集]
猛暑のなかお疲れさまでした。

パラソルあると便利ですよ、、、よかったらイッ
サさんも是非。

しかし、ぼったくられましたね。チヌ様は完全にお留守のようで、、、バリアイス有難うございました。

それと、謝らないといけないのですが、翌日物取りにやられて、クーラーが取られ、中に頂いた梨が入っていました。もう最悪。釣りのバックも置いておいたのでウキ類などなども全滅。やはり、場所取り時の対策を今後考えないとと思い知らされました。詳細は自分のブログにて、、、。
2013/08/20(Tue) 13:16 | URL  | HARU #-[ 編集]
お久しぶりです~。。。

毎日毎日暑いですね~i-202

蟹はエサ用?それとも食用?

湾内にシイラ!

是非Getして白身フライで

ビールをぐびぃ~っと!^^i-201
2013/08/20(Tue) 20:12 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
ここ熟女パブ2号店にはビッグママは居るんですが、今回はお店に出勤することなく全員ぼられちゃいました。
2013/08/20(Tue) 21:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
そろそろ、釣り上げたいとこなんですけど今回も沼津でぼられちゃいました。次回は何とか釣りたいですね。
2013/08/20(Tue) 22:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
完全にやられてしまいましたね。
にわかップ第4戦では宜しくお願いします。
2013/08/20(Tue) 22:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
梨は別として、クーラーボックスにウキをやられちゃつたんですか。
ショックですね。
ネットオークションに出される可能性ありですね。
2013/08/20(Tue) 22:09 | URL  | イッサ #-[ 編集]
運ちゃんさん、こんばんは。
蟹はエサ取り対策で使ってるんですが、残念ながら本命が近寄って来ることはなかったです。

1.5のハリスですので一瞬で切られちゃて、手も足も出ませんでした。v-390
2013/08/20(Tue) 22:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
暑い中お疲れ様でした
皆さん暇があったら釣りに出かけたいと思っている方ばかりなんですね
偶然にして釣り仲間と出くわすんですもの、良いな~
小さな蟹逃げ足が速くて捕まえるのが大変ですよね
2013/08/21(Wed) 08:56 | URL  | fufu #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
釣り場に行くと50%以上の確立で仲間と会っちゃいます。
決して、家で邪魔者扱いされているからではないですよ。・・・多分。
2013/08/21(Wed) 19:50 | URL  | イッサ #-[ 編集]
おはようございます!
皆様仲良くて楽しそうですね。v-218
釣りのほうは残念でしたが」、蟹とり懐かしいですね。
それと、湾内にシーラが来るんですか?凄いですね。v-405
2013/08/25(Sun) 06:34 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
釣果は無かったですが、蟹捕りは楽しかったです。
自分達は細いラインですからシイラは厄介者んなんですよ。
2013/08/27(Tue) 19:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック