駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 7月7日(日)  中潮
先週に引き続き、宮の山ちゃんとのコラボで今回は清水界隈に5時集合だったのですが、2度寝で15分遅刻してしまいました。 
梅雨も明けた様で、早朝から  暑く水分を多目に取って熱中症対策を万全にしないと明日からの仕事にも支障を来すような状態。


最初に入った場所は約2年ぶりで調査も兼ねてになります。
大よその棚は分かっていますので、2投で棚取りが完了しスタートからエサが取られますね。エサ取りが活発で直にハタフグと掛かりますが激流状態で釣りに成らず50m程潮の緩んでいる場所に移動。
ところが移動した場所は潮の流れは緩いものの打って変わって無魚状態でエサが丸残り。おまけに時間が経つにつれ  強い向かい風。


丁度、師匠から宮の山ちゃんに  電話。師匠のアドバイスで撃沈覚悟で頑張るか場所移動をするかの選択とのことで先週、撃沈を食らったところに30分掛けて移動を決断です。

12時過ぎ現地に到着し、昨日 宮の山ちゃんが6枚釣り上げた場所を譲って頂き  13時に  オキアミで25cm。14時に  コーンで35cm。
その他、フグヒイラギゴンズイで一週間で海の状態が一変。
16時にダンゴを追加しましたが、全く違うダンゴになりエサも数回丸残りで追加ダンゴ失敗のまま17時過ぎに ダンゴ切れで終了です。

黒鯛77-B



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/07/08 08:05】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


ティーグ
こんばんは(^_^)v
なかなか厳しい状況だったようですね。
でも2枚あげてとりあえずリベンジ成功でしょうか(^ω^)


大臣
お疲れさまでした。
リベンジ成功おめでとうございます。
次は沼津の熟女が待ってますよ!
イッサさんロリ好きでした?(笑)


松KING
お疲れ様です。
調子上げてきましたね。
このまま最高の夏にしたいですね。
頑張りましょう。


洗濯屋
お疲れ様でした。
先週と同じ場所でリベンジですか!
おめでとうございます。
あそこは見学に行っても釣れるイメージが湧きません(笑)。
また教えてくださいね。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
場所によって釣果が全然違いますので、移動が正解でした。取り合えずリベンジってとこですかね。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
熟女パブ!良いですね。
勿論、ロリも「OK」で、釣れればサイズ問題無しですよ。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
この調子で真夏突入と行きたいとこですが、未だ未熟で釣らしてもらっているって感じです。


イッサ
洗濯屋さん、こんばんは。
日々、海の雰囲気が変わってますのでエサ取りがいるような条件なら楽しめますし良い感じだと思いますよ。



HARU
お疲れ様でした。

リベンジして、結果が出て良かったですね。
私もあやかりたいなあ〜

暑くなりましたね
fufu
今回は2匹もゲット出来良かったですね
やはり時間的な潮の流れで違うのですね

しかし、これから暑いと釣り業も無理がきませんか?

来客がお土産に釣り餌を持って来てくれ冷凍庫も満杯
もらい物の魚が多いく、釣っても処分しきれず
最近は全く釣りしていません
夕方涼しくなったら釣りした~いと思うのですが


イッサ
HARUさん、こんばんは。
良い場所を提供してもらったお陰なんですよ。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
夏の時期の釣りは熱中症の危険性も含んでいますし、無理しないのが一番だと思います。


もっこり亭
おぉ~~リベンジ達成でしょうか~♪。

顔が見られれば、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよね。




にわか釣師!
お疲れ様で御座いましたm(__)m



移動してよかったですね!♪♪♪♪



これから暑いですが、、、この時期でないと學べない事が多々あります!♪♪♪


沢山の引き出しが出来る様、頑張って下さいねm(__)m






イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
顔を見ることで一安心で、一枚釣れればプレッシャー無しで気が楽です。


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
決断するのに悩みましたが移動が大正解でした。
アドバイスありがとうございました。v-435

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)v
なかなか厳しい状況だったようですね。
でも2枚あげてとりあえずリベンジ成功でしょうか(^ω^)
2013/07/08(Mon) 20:38 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
お疲れさまでした。
リベンジ成功おめでとうございます。
次は沼津の熟女が待ってますよ!
イッサさんロリ好きでした?(笑)
2013/07/08(Mon) 20:50 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。
調子上げてきましたね。
このまま最高の夏にしたいですね。
頑張りましょう。
2013/07/08(Mon) 21:45 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れ様でした。
先週と同じ場所でリベンジですか!
おめでとうございます。
あそこは見学に行っても釣れるイメージが湧きません(笑)。
また教えてくださいね。
2013/07/09(Tue) 17:38 | URL  | 洗濯屋 #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
場所によって釣果が全然違いますので、移動が正解でした。取り合えずリベンジってとこですかね。
2013/07/09(Tue) 19:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
熟女パブ!良いですね。
勿論、ロリも「OK」で、釣れればサイズ問題無しですよ。
2013/07/09(Tue) 19:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
この調子で真夏突入と行きたいとこですが、未だ未熟で釣らしてもらっているって感じです。
2013/07/09(Tue) 19:59 | URL  | イッサ #-[ 編集]
洗濯屋さん、こんばんは。
日々、海の雰囲気が変わってますのでエサ取りがいるような条件なら楽しめますし良い感じだと思いますよ。
2013/07/09(Tue) 20:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

リベンジして、結果が出て良かったですね。
私もあやかりたいなあ〜
2013/07/09(Tue) 23:14 | URL  | HARU #-[ 編集]
暑くなりましたね
今回は2匹もゲット出来良かったですね
やはり時間的な潮の流れで違うのですね

しかし、これから暑いと釣り業も無理がきませんか?

来客がお土産に釣り餌を持って来てくれ冷凍庫も満杯
もらい物の魚が多いく、釣っても処分しきれず
最近は全く釣りしていません
夕方涼しくなったら釣りした~いと思うのですが
2013/07/10(Wed) 13:05 | URL  | fufu #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
良い場所を提供してもらったお陰なんですよ。
2013/07/10(Wed) 20:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
夏の時期の釣りは熱中症の危険性も含んでいますし、無理しないのが一番だと思います。
2013/07/10(Wed) 20:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
おぉ~~リベンジ達成でしょうか~♪。

顔が見られれば、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよね。

2013/07/10(Wed) 22:09 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



移動してよかったですね!♪♪♪♪



これから暑いですが、、、この時期でないと學べない事が多々あります!♪♪♪


沢山の引き出しが出来る様、頑張って下さいねm(__)m



2013/07/10(Wed) 22:46 | URL  | にわか釣師! #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
顔を見ることで一安心で、一枚釣れればプレッシャー無しで気が楽です。
2013/07/12(Fri) 20:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
決断するのに悩みましたが移動が大正解でした。
アドバイスありがとうございました。v-435
2013/07/12(Fri) 20:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック