駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
6月16日(日)
近所の農家22名で、スカイツリーへと  貸切バスで向かいましたが、昨日から降り続いた  雨は小雨にはなったもののあいにくの  曇り空でスカイツリーに上っても景色を観るのは無理で幹事さんと添乗員さんの判断で午後に予定を入れてあった江戸東京博物館へと予定変更。

スカイ1


スカイ2


20年以上も前に来たことがありますが、記憶に残っている部分はほんの僅か。
館内で2時間程見て回りましたがジオラマがあったり、、越後屋「お主も悪やのぅ」や北斎の画室など多くの展示物があり見応えはありましたが、多分一年しない内に何を観たか忘れているだろうな~。 

スカイ4


スカイ5


スカイ6


スカイ7

スカイ8

スカイ9


見学後、近くにある国技館を通り抜け、隅田川両国発着場から東京水辺ラインで浅草(二天門)発着場まで移動しスカイツリーを見上げると展望台の所に  雲が掛かっています。


スカイ10


スカイ12


スカイ14


時間調整として浅草の亀十でお土産ツアーでお店の前に来ましたが、凄い混み様で自分としては買い物の人混みが苦手で店外で待機です。
 嫁は店内に入って  どら焼きを購入。(自分の分のみ) どら焼きの有名店で自分は食べなかったですが値段は少々高目の様ですが、味は別格だそうです。



スカイ15


買い物の後は浅草ビューホテルでビュッフェ。

スカイ16


スカイ17



その後は東武浅草駅に向かい隣駅のスカイツリー駅へと一区間のみ乗車。
スカイツリー駅を出ると目の前がスカイツリーで、すっかり雨は上がり   青空が見えてます。


スカイ18


団体の入り口に向かうと待つことも無くスイスイとエレベーターに案内されエレベーターへと乗り込みますが、一般の方は40分待ちとなっていました。
団体が優遇されるので、得をした感じ。

スカイ20


1時間程見学してからソラマチ商店街をブラブラと。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/06/21 20:48】 | 日記
トラックバック(0) |

良かったですね!
トモナシ
雨が上がってよかったじゃないですか。v-218
私も、1回だけ登れましたが日によっては、見れない日も多いんでしょうから・・・・。
ハードな1日で疲れたんでは・・・。
人が多いですからね?大変ですよね・・・。
お疲れ様でした。v-222


ティーグ
スカイツリーは家から見えるのにまだ一度も登ったことはありません(笑)
スケジュールを変更して午後から登るようにして良かったですね。
雲がかかっていると何もみえないですからね。


もっこり亭
スカイツリーは、まだ行けてません(笑)。

もう少し空いたら、行かなきゃですよ~(^-^)v。




イッサ
トモナシ、こんばんは。
展望台で風景を眺めるのがメインになりますので、幹事さんと添乗員さんの判断のお陰で楽しむことができましたよ。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
折角、静岡から出掛けましたからメインのスカイツリーに昇らないてはないですから、晴れて良かったです。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
スカイツリーはまだまだ、込み合ってますよ。
今回は、時間指定の無いチケットでしたので晴れ間を狙って行けましよ。でも、このチケットは値段が高いんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
雨が上がってよかったじゃないですか。v-218
私も、1回だけ登れましたが日によっては、見れない日も多いんでしょうから・・・・。
ハードな1日で疲れたんでは・・・。
人が多いですからね?大変ですよね・・・。
お疲れ様でした。v-222
2013/06/23(Sun) 06:06 | URL  | トモナシ #-[ 編集]
スカイツリーは家から見えるのにまだ一度も登ったことはありません(笑)
スケジュールを変更して午後から登るようにして良かったですね。
雲がかかっていると何もみえないですからね。
2013/06/24(Mon) 19:47 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
スカイツリーは、まだ行けてません(笑)。

もう少し空いたら、行かなきゃですよ~(^-^)v。

2013/06/25(Tue) 22:17 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
トモナシ、こんばんは。
展望台で風景を眺めるのがメインになりますので、幹事さんと添乗員さんの判断のお陰で楽しむことができましたよ。
2013/06/26(Wed) 19:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
折角、静岡から出掛けましたからメインのスカイツリーに昇らないてはないですから、晴れて良かったです。
2013/06/26(Wed) 19:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
スカイツリーはまだまだ、込み合ってますよ。
今回は、時間指定の無いチケットでしたので晴れ間を狙って行けましよ。でも、このチケットは値段が高いんです。
2013/06/26(Wed) 20:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック