駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
梅雨の中、 晴れ間を狙っての6月1日(土)、自分は会社で休暇を貰い早朝5時半から  爺さん、  婆さん、  嫁と4人で、今年は止すはずだった  イチゴハウスの片付け作業。
長男は仕事に出掛けたが  次男は逃亡。

2013ハウス片付け2


 イチゴの後はハウスの支柱部分に植えた  トウモロコシ。
収穫も後半に掛かります。
この  トウモロコシは爺さんの  パチンコの軍資金に換わります。 

2013ハウス片付け1


一体何時まで  イチゴをやるのか、昨年は完全に騙され今年は既に親株を植えていて肥料も購入済。
最近は太り気味で年齢的にもハウスの狭い谷に上ってビニールの張替えには手や足腰に負担が掛かり、結構キツイく自分の時間が無くなるので自由が欲しいですが  嫁も手伝ってますので我慢、我慢。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/06/02 19:02】 | イチゴ
トラックバック(0) |

大変ですね(~_~;)
組合長
お疲れ様ですm(_ _)m

自由な時間が無いと息抜きも出来ないですね(ーー;)

身体に気を付けて下さいねf^_^;)

大脱走、、、、
AGA
逃亡ですね。。。ハイ、、昔は一杯思いました。

今は? 仕事では逃亡したいことは多々。

家庭内は、、、?

姫様が歯を磨くときと、薬を飲むときは逃亡したいです。


ティーグ
お疲れ様です。
自由な時間、欲しいですよね。
そして釣りに行きたいですよね。


イッサ
組合長さん、こんばんは。
息抜きが必要なんですが、時期と天候次第で休みなしなんですよ。
例年とはいえ、農家は大変です。


イッサ
AGAさん、こんばんは。
自分も逃亡したいです。毎週金曜になるとそのことばかりが頭を過ぎります。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
暇なしでストレスMAX状態ですので海が見たいです。


もっこり亭
逃亡中の札が、欲しいです・・・(笑)。

探さないで下さい・・・なんて札も???

作ろうかな~~(◎-◎)。




AGA
もこちゃんは、、、いらんでショ。。。

???????

会社に置いておきます?

そりゃ~~~ 欲しいですね。。。

ギャハ、人様へのコメント ごめんなさいね。

あ~~~~~~~~~釣りに行きたい


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
「探さないで下さい」は良いですね。
自分も見つからない処に身を隠したい、この頃です。


イッサ
AGAさん、こんばんは。
仕事ばかりで落ち込むばかりで、心身のバランスが大切ですから、釣りに行って少しはストレスを発散したいですね。

可笑しいやり取り
bb
マンツーマンのコメのやり取りが
集会場の普通の会話みたいになっていますよー
おもしろーい!

拝見して、気持ちが温まりました。
一家の大黒柱はとっても強いんですよね!



AGA
お~~~~~~~~~bbさんも参加してきたぞ~~

真鯛が、、、上がるかもしれん。。。ギャハ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変ですね(~_~;)
お疲れ様ですm(_ _)m

自由な時間が無いと息抜きも出来ないですね(ーー;)

身体に気を付けて下さいねf^_^;)
2013/06/03(Mon) 13:36 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
大脱走、、、、
逃亡ですね。。。ハイ、、昔は一杯思いました。

今は? 仕事では逃亡したいことは多々。

家庭内は、、、?

姫様が歯を磨くときと、薬を飲むときは逃亡したいです。
2013/06/03(Mon) 17:53 | URL  | AGA #-[ 編集]
お疲れ様です。
自由な時間、欲しいですよね。
そして釣りに行きたいですよね。
2013/06/03(Mon) 20:23 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
組合長さん、こんばんは。
息抜きが必要なんですが、時期と天候次第で休みなしなんですよ。
例年とはいえ、農家は大変です。
2013/06/03(Mon) 21:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
自分も逃亡したいです。毎週金曜になるとそのことばかりが頭を過ぎります。
2013/06/03(Mon) 21:18 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
暇なしでストレスMAX状態ですので海が見たいです。
2013/06/03(Mon) 21:20 | URL  | イッサ #-[ 編集]
逃亡中の札が、欲しいです・・・(笑)。

探さないで下さい・・・なんて札も???

作ろうかな~~(◎-◎)。

2013/06/04(Tue) 16:21 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もこちゃんは、、、いらんでショ。。。

???????

会社に置いておきます?

そりゃ~~~ 欲しいですね。。。

ギャハ、人様へのコメント ごめんなさいね。

あ~~~~~~~~~釣りに行きたい
2013/06/04(Tue) 18:08 | URL  | AGA #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
「探さないで下さい」は良いですね。
自分も見つからない処に身を隠したい、この頃です。
2013/06/06(Thu) 18:07 | URL  | イッサ #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
仕事ばかりで落ち込むばかりで、心身のバランスが大切ですから、釣りに行って少しはストレスを発散したいですね。
2013/06/06(Thu) 18:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
可笑しいやり取り
マンツーマンのコメのやり取りが
集会場の普通の会話みたいになっていますよー
おもしろーい!

拝見して、気持ちが温まりました。
一家の大黒柱はとっても強いんですよね!
2013/06/07(Fri) 11:21 | URL  | bb #-[ 編集]
お~~~~~~~~~bbさんも参加してきたぞ~~

真鯛が、、、上がるかもしれん。。。ギャハ
2013/06/07(Fri) 12:46 | URL  | AGA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック