駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
5月6日(月) 長潮

4日(土)、5日(日)と地区のお手伝いで、予定をしていた二日間の釣行が中止。
4日に大臣さんに連絡を入れると6日は沼津某所で竿を出す予定との事で、ご一緒させて頂きました。

4時に現地到着しましたが、連休最終日とあって空いています。
釣座は、少し離れた左側に大臣さんが入り4時半にスタート。
棚取り後、ウキに変化が無いまま一投目から  オキアミが盗られます。

スタート当初は無風で海面は凪状態で良い感じだったのですが、時間が経つにつれ向かい風で、時より  突風で仕掛けの回収に手を焼く状態に。
そうこうしてると、KAZUさん、続いてトトダンゴさんが見学に見られ差し入れまでして頂きありがとうございます。


黒鯛74-1


風が強くウキケースが飛ばされたり目の前で  漁船が網を入れ巻き上げるなど散々で、午前中の釣果はメジナ・カワハギ・ネンブツダイで13時を回った頃からは、 暴風で釣りにならない状態となって釣座を移動です。

黒鯛74-2


已む無く移動した場所は船の係留ロープが海中に入っていて根掛かりが数回。それでも心が折れることなく薄暗くなるまで頑張りましたが19時半過ぎに終了。
午後はメジナにネンブツダイで本命の雰囲気を全く感じられず残念な結果となりました。そんな中でも大臣さんは終了間際に本命を1枚釣りました。流石です。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/05/08 08:03】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


松KING
お疲れ様です。
厳しい状況の中、遅くまで頭が下がります。
自分ならとっくにギブアップです。
この時期はしょうがないですかね
また沼津に来る時はご一緒お願いします。


大臣
お疲れさまでした。
まさかあそこまで荒れるなんて思ってもいませんでした。
次はコンディションのいい時にやりましょう!


HARU
お疲れ様でした。

悪コンディションで、疲れも倍増だったでしょうね。
是非今度は良いコンディションの時に再チャレンジしてくださいね。
移動後の場所もロープさえケアできれば良いみたいですよ!


ティーグ
今週前半は風が強い日が続きましたよね。
そんな中暗くなるまで粘るとはさすがです。
なかなかコンディションの良い日と釣行日が重ならないものですが風のない暖かい日に釣りたいですよね。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
エサ盗りは活発なんですけど、本命の方は雰囲気さえも無かったです。
また、宜しくお願いします。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
真正面からの強風で、打ち返しもままなりませんでしたし、あの場所は前回同様で風にやられましたね~。
次回は良い条件の時にダンゴを打ちましょう。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
移動後のロープのかわしかたは難しかっですね。
最初の場所で、もう少し長くやりたかったですけど、何せ風が強すぎました。次回は良い条件の時に出掛けたいですね。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
朝は穏やかなのですが、時間が経つにつれて風が半端じゃないくらい強く、ロッドを両手で押さないと飛ばされそうでした。自然相手ですからしょうがないですね。


AGA
本命が、、、欲しい

ハイ 私も強く願っています。

次回はお互いに頑張りましょうね。

私も、、、、行く前から折れてる、、、、AGAです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
厳しい状況の中、遅くまで頭が下がります。
自分ならとっくにギブアップです。
この時期はしょうがないですかね
また沼津に来る時はご一緒お願いします。
2013/05/08(Wed) 22:47 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れさまでした。
まさかあそこまで荒れるなんて思ってもいませんでした。
次はコンディションのいい時にやりましょう!
2013/05/09(Thu) 00:16 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。

悪コンディションで、疲れも倍増だったでしょうね。
是非今度は良いコンディションの時に再チャレンジしてくださいね。
移動後の場所もロープさえケアできれば良いみたいですよ!
2013/05/09(Thu) 07:17 | URL  | HARU #-[ 編集]
今週前半は風が強い日が続きましたよね。
そんな中暗くなるまで粘るとはさすがです。
なかなかコンディションの良い日と釣行日が重ならないものですが風のない暖かい日に釣りたいですよね。
2013/05/09(Thu) 19:32 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
エサ盗りは活発なんですけど、本命の方は雰囲気さえも無かったです。
また、宜しくお願いします。
2013/05/10(Fri) 19:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
真正面からの強風で、打ち返しもままなりませんでしたし、あの場所は前回同様で風にやられましたね~。
次回は良い条件の時にダンゴを打ちましょう。
2013/05/10(Fri) 19:30 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
移動後のロープのかわしかたは難しかっですね。
最初の場所で、もう少し長くやりたかったですけど、何せ風が強すぎました。次回は良い条件の時に出掛けたいですね。
2013/05/10(Fri) 19:37 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
朝は穏やかなのですが、時間が経つにつれて風が半端じゃないくらい強く、ロッドを両手で押さないと飛ばされそうでした。自然相手ですからしょうがないですね。
2013/05/10(Fri) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
本命が、、、欲しい

ハイ 私も強く願っています。

次回はお互いに頑張りましょうね。

私も、、、、行く前から折れてる、、、、AGAです
2013/05/11(Sat) 00:33 | URL  | AGA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック