駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
ゴールデン・ウイーク後半の5月3日(金)。助手席に  嫁、後部座席に新宿で友達と待ち合わせをしている  長男を乗せて早朝、東京に行って参りました。
先ずは築地で朝食をするために場内市場の鳥藤へ。

神1


どのお店も長い行列で中々前に進まず  長男は友達との待ち合わせ時間に間に合わないと新宿へ。
嫁と二人店内に入り、自分は  「ぼんじり温玉丼」ぼんじりの上に温泉卵が乗っていてます。市場で働く方も食事をするためボリュム満点で完食出来ず。

神2


店を出てから30分もしないのに場外市場の「さのきや」で  たい焼きの別バージョン、  中トロを食べると言い張る  嫁。
自分はとてもじゃないが食べれません。

神4


神5


神6





地下鉄メトロで原宿に向かい、ここでは今流行のパンケーキを食べると・・・あんなに食べたばっかりなのに、いい加減にしてもらいたい。
幸いにも、ここも行列で4時間待ちとなり諦めてくれましたが、今度は  ケーキを食べたいとのことで、表参道沿いの  カフェに。
自分は  モンブランと  コーヒーを。

神7



店内で男は自分のみで、全て女性でハーレム状態。

続いて神楽坂で散策をしたいとの要望で地下鉄メトロで神楽坂へと移動。(坂)が付くだけあって坂が多く落ち着いた感じの町並み。

神8


神9


神10






 地下鉄メトロで表参道から神楽坂に向かう車内広告で小田急百貨店の特別会場で海洋堂フィギュア展があることを知り逆戻りで渋谷へと。

神11


等身大の「北斗の拳」ケンシロウがお出迎え(等身大は自分の妄想の尺度)です。

神12


最高でした。・・・何が最高かって、細かいところまで作り上げられ色彩のバランスと言うか全てです。

神16


神18


神15


神19


 嫁はそそくさと回り、何が楽しいのと首を傾げていましたが自分としては今日1日で一番充実した時間を過ごした感じ。・・・分からないだろうな。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



【2013/05/04 20:30】 | 日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰です!
トモシナ
GWの東京散策も楽しそうですね?
やはり、食べ物やさんは長蛇の列のようで、うんざりしますね?
でも楽しそうな一日で羨ましいです。v-218


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
GWは行列覚悟でなければだめですね。
うんざりはその通りで、特に自分の目的の場所なら未だしも付き合いはキツイものがあります。


何時もながら感心しています
fufu
GW真っ只中に東京へのお出かけお疲れ様でした
お腹いっぱい、でも目新しい物は食べてみたいと言う奥様の気持ち分かります
フィギア展、写真だけでも楽しさが伝わりますよ
最後にイッサさんの楽しいひと時が出来て良かったですね

奥様孝行!
bb
奥様は、大変素晴らしいご主人を生涯の伴侶にされていますよ、
お互いを認め合って、いつまでもお幸せにねー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
GWの東京散策も楽しそうですね?
やはり、食べ物やさんは長蛇の列のようで、うんざりしますね?
でも楽しそうな一日で羨ましいです。v-218
2013/05/05(Sun) 10:05 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
GWは行列覚悟でなければだめですね。
うんざりはその通りで、特に自分の目的の場所なら未だしも付き合いはキツイものがあります。
2013/05/05(Sun) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
何時もながら感心しています
GW真っ只中に東京へのお出かけお疲れ様でした
お腹いっぱい、でも目新しい物は食べてみたいと言う奥様の気持ち分かります
フィギア展、写真だけでも楽しさが伝わりますよ
最後にイッサさんの楽しいひと時が出来て良かったですね
2013/05/05(Sun) 20:22 | URL  | fufu #-[ 編集]
奥様孝行!
奥様は、大変素晴らしいご主人を生涯の伴侶にされていますよ、
お互いを認め合って、いつまでもお幸せにねー
2013/05/10(Fri) 22:07 | URL  | bb #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック