駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 嫁の  PCの買い替えで、古い  PCの処分でお店に持っていったところ、本人確認で運転免許証が必要となって、何時も入れているカードケースの中を・・・運転免許証が無い。
 


4月上旬に会社での申請書類作成の時に免許証の  コピーをした後に、紛失したらしく会社、自宅を探し回ったが結局、運転免許証は見つからず、歳ですね~、完全に記憶が飛んでます。


止む無く、 警察に遺失届けを出してから仕事を中抜けし、運転免許センターで再発行をしてきました。
警察署で手続きをしますと手元に届くのに数日間掛かりますがセンターでは即日です。
センターで運転免許証紛失・盗難てん末書を記入。
・身分証明書(保健証)・暗証番号(4ケタの数字2組)も必要で、こちらはカードケースに  メモを入れていましたから問題なしですが、写真600円&再発行費用3,600円と、痛い出費です。


書類の提出時に警察の遺失届けをした警察署の所在地を記入して下さいと言われ、○○と書いたとこ、受付の女性から所在地○○の後に(署)を書いて下さい。
漢字が分からなければ  ここに書いてますからと。
唖然。 
 「そのくらい分かりますよ」 と一言、言って書きましたよ。 
しっかり 「署」 と。
失礼過ぎますよ。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/04/24 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |


AGA
そりゃ~~~ご苦労様でした。

AGAは家に帰ると声を出しながら身の回りのものをおいていきます。

鞄 お財布 ベルト 名刺入れ カード入れ お財布

同じところに置かないと、、、、<(_ _)>

探しきれない場合が多発。。。します。


そして、いらないときに出てくるものも、、、


以前よぱらって帰宅して、、、女性の名刺を、、、隠していたんですね

隠してたことも忘れて、、、帰宅すると

誰もいないテーブルに名刺が、、、、、、<(_ _)>

人工地震と5月のG.Wテロ
ポスティング
周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?


困ったちゃん!
bb
余計なひと言
気付かなかったのかな?

相手の気持ちになって考えれば
言葉を選ぶのでしょうけど・・・

美味しいスイーツでも食べて忘れましょう!


イッサ
AGAさん、こんばんは。
そうですね~、何時も同じ場所に置く様にしますよ。
でも、置く場所もすっかり忘れたりして。
女性の名刺の隠し忘れはいけませんね。



イッサ
こんばんは、bbさん。
ちょっとした事で、言葉がうっかり出ることがあるんですよね。
自分も気をつけなければと思います。


もっこり亭
この世は、失礼な事が多いと思います(ToT)。
ただ…本当に分からない人が多い様な気がする?(笑)。
意外と多いかも知れない…(*_*)。

漢字を聞かれる事が、多くなったと…最近、思いますよ~(^-^)v。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そりゃ~~~ご苦労様でした。

AGAは家に帰ると声を出しながら身の回りのものをおいていきます。

鞄 お財布 ベルト 名刺入れ カード入れ お財布

同じところに置かないと、、、、<(_ _)>

探しきれない場合が多発。。。します。


そして、いらないときに出てくるものも、、、


以前よぱらって帰宅して、、、女性の名刺を、、、隠していたんですね

隠してたことも忘れて、、、帰宅すると

誰もいないテーブルに名刺が、、、、、、<(_ _)>
2013/04/24(Wed) 20:07 | URL  | AGA #-[ 編集]
人工地震と5月のG.Wテロ
周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
2013/04/24(Wed) 20:33 | URL  | ポスティング #-[ 編集]
困ったちゃん!
余計なひと言
気付かなかったのかな?

相手の気持ちになって考えれば
言葉を選ぶのでしょうけど・・・

美味しいスイーツでも食べて忘れましょう!
2013/04/25(Thu) 23:09 | URL  | bb #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
そうですね~、何時も同じ場所に置く様にしますよ。
でも、置く場所もすっかり忘れたりして。
女性の名刺の隠し忘れはいけませんね。
2013/04/26(Fri) 19:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、bbさん。
ちょっとした事で、言葉がうっかり出ることがあるんですよね。
自分も気をつけなければと思います。
2013/04/26(Fri) 19:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
この世は、失礼な事が多いと思います(ToT)。
ただ…本当に分からない人が多い様な気がする?(笑)。
意外と多いかも知れない…(*_*)。

漢字を聞かれる事が、多くなったと…最近、思いますよ~(^-^)v。

2013/04/27(Sat) 00:21 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック