駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2月24日(日)中潮
本日は清水某所のHGでSさん と  ダンゴを握りに7時に現地到着。
 車から降りると、ウッ・・・モロに向かい  風でピュー・ピュー風音がして竿を出せる状態ではありません。
取り合えずSさんの到着を待って  風が弱まるのを祈ります。 

程なくしてSさんが到着しましたが風の止む気配が感じられず相談の結果、釣り場を求めて移動。
移動先では宮の山ちゃんが居るではないですか。しかし、ここも  風が強く、結果3名でジプシーの様に再び釣り場を求め移動。

風が強いながらも何とか竿を出せる場所に着き、  ダンゴを打ちますが  ウネリも加わり当たりが判りづらい上に  風は強まるばかりで、宮の山ちゃんは同じエリアの違うポイントに避難。

3時近くに前当たりの後、ウキが半分入ったままウキが動かなくなり合わせを入れ、久々の感覚。 
40cmジャストです。

2013年初チヌ


その後、ボラが1匹で門限の為、16時に終了です。
そして、来週からは家の仕事が待ってます。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/02/24 19:54】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


大臣
お疲れさまでした。
移動して正解でしたね。
40オーバーおめでとうございます。
また一緒にやりましょう!


松KING
お疲れ様です。
やりましたね、おめでとうございます。
ダンプの感触いいですよね。
また、ご一緒しましょう。


トトダンゴ
強風の中、大変お疲れ様でした。
悪条件にも関わらず、キッチリ本命ゲット、おめでとうございました。
これで、NEWタックルにも魂が吹き込まれましたね。
なんとか今度は都合付けますので、宜しくお願い致します。


お疲れ様です&いろいろとありがとうございました。
あの後、5時頃までやったのですが・・・一緒に帰ればよかった(笑)。
体の芯まで冷えてしまいました。
でも、やっと黒鯛の顔を見ることができて本当に嬉しかったです。
またよろしくお願いします。


にわか
お疲れ様で御座いましたm(__)m



厳しい状況で、、、流石ですね






もっこり亭
家の仕事が始まる前に、サイズがでて良かったです~(^o^)。

やりましたね~(^-^)/。




イッサ
大臣さん、こんばんは。
連敗を4で食い止めることが出来てホットしています。

是非、宜しくお願いします。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
やっとダンプの出番となりましたよ。
タモもやっと使うことが出来、嬉しいの一言です。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
風が強くダンゴ到達点が5mは流され釣り難かったですけど、何とかNEWロッドを使うことが出来ました。


イッサ
Sさん、こんばんは。
風が強すぎて、何度か心が折れそうになりましたが粘った甲斐があって、お互い本命の顔を見ることが出来て良かったですね。
又、ご一緒にお願いします。



イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
いえいえ、師匠の助言のお陰です。
強風で、やっと釣りが出来る状態でしたので、諦めていましたから嬉しさも倍増です。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
これからは、家の仕事の合間になりますので、釣れて良かったです。


HARU
お疲れ様でした。

チヌの顔が見れて良かったですね。
おニューにも魂が入り何よりです。

今がチャンスなので、まだまだ行きたいでしょうが、辛抱になっちゃうのですね〜。ダンプと一緒にフテ寝してください(笑)



ワ~釣れたのですね
fufu
24日は大分でも台風並みの大風が吹きました
海も荒れ狂っていましたよ
それでも本命を釣り上げる事が出来良かったですね
おめでとうございます
来週からは農業のお手伝いですか
暖かくなれば作業も忙しく人出が足りないですものね


イッサ
HARUさん、こんばんは。
やっと、これからだ~何て思っていましたら、家の仕事が・・・日々、脱走を考えています。


イッサ
fufu さん、こんばんは。
農作業はこれから忙しくなりますので、自分の時間が中々作れなくなります。


運ちゃん
お久しぶりです~。。。

最高の1匹じゃないですか!

場所移動した結果の粘り勝ちですね~。。。

ナイスフィッシュ!^^


27oka
イッサさん
大きいのゲット、おめでとうございます。
あんな風でも清水で釣りが出来るんですね~



ますにい
おめでとうございます!
やりましたね(^o^)

コンディションの悪い中流石です。

お互い良い春になるよう頑張りましょう!


AGA
暴風の中ご苦労様です。

しかし、粘り勝ち、、、不利な条件で、、

最良の一枚ですね。

釣りに行きたい今日この頃、、、<(_ _)>

家族孝行もしなくては、、、ToT




イッサ
運ちゃんさん、こんばんは。
風が強く場所の選定が出来ず、取り合えず風下の場所に入ったのですが仕掛けの回収もままならず、何とか1枚って感じでした。


イッサ
27okaさん、こんばんは。
凄い風でしたよね。
中々取れない休みで家の仕事も忙しくなりますので辛抱の釣りでしたよ。


イッサ
ますにいさん、こんばんは。

ダンゴを握る手もかじかみ、魚は渋く辛抱の釣りですから早く春が来るのが待ち遠しいですね。


イッサ
AGAさん、こんばんは。
AGAさんのお気持ち良く判りますよ。
家族サービスを怠ると後に数倍しっぺ返しがきますからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
移動して正解でしたね。
40オーバーおめでとうございます。
また一緒にやりましょう!
2013/02/24(Sun) 20:15 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。
やりましたね、おめでとうございます。
ダンプの感触いいですよね。
また、ご一緒しましょう。
2013/02/24(Sun) 20:26 | URL  | 松KING #-[ 編集]
強風の中、大変お疲れ様でした。
悪条件にも関わらず、キッチリ本命ゲット、おめでとうございました。
これで、NEWタックルにも魂が吹き込まれましたね。
なんとか今度は都合付けますので、宜しくお願い致します。
2013/02/24(Sun) 21:21 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です&いろいろとありがとうございました。
あの後、5時頃までやったのですが・・・一緒に帰ればよかった(笑)。
体の芯まで冷えてしまいました。
でも、やっと黒鯛の顔を見ることができて本当に嬉しかったです。
またよろしくお願いします。
2013/02/25(Mon) 08:23 | URL  | S #5BwB.6y6[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



厳しい状況で、、、流石ですね



2013/02/25(Mon) 09:04 | URL  | にわか #-[ 編集]
家の仕事が始まる前に、サイズがでて良かったです~(^o^)。

やりましたね~(^-^)/。

2013/02/25(Mon) 13:36 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
連敗を4で食い止めることが出来てホットしています。

是非、宜しくお願いします。
2013/02/25(Mon) 19:41 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
やっとダンプの出番となりましたよ。
タモもやっと使うことが出来、嬉しいの一言です。
2013/02/25(Mon) 19:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
風が強くダンゴ到達点が5mは流され釣り難かったですけど、何とかNEWロッドを使うことが出来ました。
2013/02/25(Mon) 19:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
Sさん、こんばんは。
風が強すぎて、何度か心が折れそうになりましたが粘った甲斐があって、お互い本命の顔を見ることが出来て良かったですね。
又、ご一緒にお願いします。
2013/02/25(Mon) 20:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
いえいえ、師匠の助言のお陰です。
強風で、やっと釣りが出来る状態でしたので、諦めていましたから嬉しさも倍増です。
2013/02/25(Mon) 20:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
これからは、家の仕事の合間になりますので、釣れて良かったです。
2013/02/25(Mon) 20:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

チヌの顔が見れて良かったですね。
おニューにも魂が入り何よりです。

今がチャンスなので、まだまだ行きたいでしょうが、辛抱になっちゃうのですね〜。ダンプと一緒にフテ寝してください(笑)

2013/02/25(Mon) 22:39 | URL  | HARU #-[ 編集]
ワ~釣れたのですね
24日は大分でも台風並みの大風が吹きました
海も荒れ狂っていましたよ
それでも本命を釣り上げる事が出来良かったですね
おめでとうございます
来週からは農業のお手伝いですか
暖かくなれば作業も忙しく人出が足りないですものね
2013/02/26(Tue) 19:40 | URL  | fufu #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
やっと、これからだ~何て思っていましたら、家の仕事が・・・日々、脱走を考えています。
2013/02/26(Tue) 20:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufu さん、こんばんは。
農作業はこれから忙しくなりますので、自分の時間が中々作れなくなります。
2013/02/26(Tue) 20:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お久しぶりです~。。。

最高の1匹じゃないですか!

場所移動した結果の粘り勝ちですね~。。。

ナイスフィッシュ!^^
2013/02/26(Tue) 20:50 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
イッサさん
大きいのゲット、おめでとうございます。
あんな風でも清水で釣りが出来るんですね~
2013/02/26(Tue) 20:51 | URL  | 27oka #ofxKis3k[ 編集]
おめでとうございます!
やりましたね(^o^)

コンディションの悪い中流石です。

お互い良い春になるよう頑張りましょう!
2013/02/27(Wed) 14:54 | URL  | ますにい #-[ 編集]
暴風の中ご苦労様です。

しかし、粘り勝ち、、、不利な条件で、、

最良の一枚ですね。

釣りに行きたい今日この頃、、、<(_ _)>

家族孝行もしなくては、、、ToT

2013/02/27(Wed) 15:41 | URL  | AGA #-[ 編集]
運ちゃんさん、こんばんは。
風が強く場所の選定が出来ず、取り合えず風下の場所に入ったのですが仕掛けの回収もままならず、何とか1枚って感じでした。
2013/02/27(Wed) 19:03 | URL  | イッサ #-[ 編集]
27okaさん、こんばんは。
凄い風でしたよね。
中々取れない休みで家の仕事も忙しくなりますので辛抱の釣りでしたよ。
2013/02/27(Wed) 19:17 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ますにいさん、こんばんは。

ダンゴを握る手もかじかみ、魚は渋く辛抱の釣りですから早く春が来るのが待ち遠しいですね。
2013/02/27(Wed) 19:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
AGAさんのお気持ち良く判りますよ。
家族サービスを怠ると後に数倍しっぺ返しがきますからね。
2013/02/27(Wed) 19:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック