駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2月16日(土)、 清水にて2013年度にわかップツアー第1戦に参加して参りました。
参加者は16名、県内は基より福岡・新潟・長野・山梨・神奈川からも集まり楽しい1日を過ごさせて頂きました。

釣の状況になりますが、海水はメッチャ  冷たく返却される  オキアミは無傷で新鮮さが増すばかり。
状況が好転せずボケを刺すとボケとセットで針も取られ、略間違いなくフグですね。
再び  冷たく返却される  オキアミに戻しますが、最後まで雰囲気を感じることなく終了となり、今回もNEWロッド・NEWリールの活躍無し。

2013年にわかップ1戦


大会は、唯一  本命を釣られた にわか釣師さんが46.5cmで  優勝し、終了後は全員で  護岸清掃。
 ハリスや  タバコの吸殻が多く、釣り場は綺麗にしたいものです。

フィッシング遊様始め協賛各社、皆様どうもありがとうございました。
次回は沼津界隈の予定です。尚、自分の様に紀州釣り初心者・始めての方でも参加OKですよ。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/02/18 12:35】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


fufu
釣り終了後の護岸清掃とは素晴らしい行いですね
最近はマナーが悪い釣り人多くて・・・
fufuん家の浜からのスロープには
間違いなく釣り人が捨てたと思えるごみが毎日打ち上げています

それにしてもにわか釣師さんの腕前は凄いですね

お疲れ様でしたm(_ _)m
組合長
今回は色々とお話をさせて頂き、楽しい2日間でした♪( ´▽`)

お土産も頂いてしまい有難う御座いますm(_ _)m

また一緒に竿を並べる際は、ヨロシクお願い致します(≧∇≦)


松KING
お疲れ様でした。
残念な一日でしたけど楽しい一日でした。
いつも差し入れありがとうございます。
次回のカップでは爆釣したいですね。
また、宜しくお願いします。
ダンプ&銀狼はいいですよね。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
にわか釣師さんは、自分の師匠なんですよ。
護岸清掃を提案するなど頭が下がります。


イッサ
組合長さん、こんばんは。
楽しく、あっと言う間の2日間でしたね。是非、またご一緒に竿を出す日を楽しみにしております。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
フグでもボラでも良いから魚を釣りたかったですね~。
次回は再度、気合を入れて望む所存で御座います。


イシちゃんです
新潟より参戦いたしましたイシと申します。
初コメ失礼します。
初の清水、太平洋自体が始めてでしたがとっても楽しんで参加できました( ´ ▽ ` )ノ
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


大臣
お疲れさまでした。
NEWタックルが火を噴くことなく終了してしまい残念でしたね。
次回も頑張って優勝目指しましょう!


HARU
お疲れ様でした。

隣り同士でしたが、厳しかったですね。カップラーメンは美味しかったですけどね(笑)

またよろしくお願いします。


イザッチ 
お帰りなさい。
いかがでしたか台湾は??
イッサさんがお出かけになられるところは
何所もその国独特の情緒の感じられるところ
ばかりで参考になります。
今まではシンガポールに行きたいと思って
いましたが台湾もいいところですね。
にわかップもいいけど手長エビ釣りのリベンジも
お願しますね。
日本釣り師の実力を見せつけてきてください。
日本代表イッサさんお願します\(^o^)/


トトダンゴ
大会お疲れ様でした。
せっかくのNEWタックルへの魂注入も、次回への持ち越しとなってしまった様で・・・・残念です。
まだまだ厳しい日が続きますが、次は入魂出来ると良いですね。
寒さに負けず頑張りましょう!





長岡の団子マン
お疲れ様でした。
私もニュウタックルになってから、ダメなんです。やはり、嫁に内緒で買ったからですかねぇ・次回に期待ですね。



イッサ
イシちゃん、こんばんは。
遠征お疲れ様でした。
太平洋の黒鯛が釣れれば良かったのですが、エサ取りも居ない状況では中々チャンスに巡り合う確立もドンと低くなりますし止む無しです。
また、宜しくお願いします。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
早く手に伝わる感覚を味わいたいです。
まっ、釣れない時期ですからジッと我慢ですね。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
今回は熱湯になって良かったですが、釣りの方は凍りついた状態で、参りましたね。
次回は何とか1枚は釣りたいですね。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
次回、台北に行った時は必ず手長エビ釣りのリベンジをしますよ。
取り合えずイメージトレーニングは万全で、3匹はと思ってます。、、、日の丸の付いたハチマキで。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
まだまだ寒いですね。
釣れれば大物と願いを持って望んでますが、例年通りのパターンです。
焦らず、ノンビリとマイペースで行きます。



イッサ
長岡の団子マンさん、こんばんは。
そうかも知れませんね~、お互い嫁に内緒で知れたら不味いお金で買っちゃいましたからね~、
・・・特に団子マンさんはネ。v-411


にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m


賞品の御提供、本当に有り難う御座いましたm(__)m



これから、清水・焼津、4月から沼津界隈とノッコミは6月位まで続く駿河湾岸で、、、、一緒に頑張って行きましょう


3月一杯は、清水・焼津港界隈!ですよん


ますにい
お疲れ様でしたm(_ _)m


またご一緒できるのを楽しみにしております♪


お身体気をつけて頑張って下さいね(^o^)

ブログも楽しみに拝見させて頂きます♪


イッサ
にわか釣師さん、おはようございます。
大変お世話になりました。4月に入れば家の仕事も一段落し時間が空きますので、是非、沼津界隈で指導の程宜しくお願いします。


イッサ
ますにいさん、おはようございます。
短い時間帯でしたが、楽しませて頂きました。
また、御一緒にダンゴを握りましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣り終了後の護岸清掃とは素晴らしい行いですね
最近はマナーが悪い釣り人多くて・・・
fufuん家の浜からのスロープには
間違いなく釣り人が捨てたと思えるごみが毎日打ち上げています

それにしてもにわか釣師さんの腕前は凄いですね
2013/02/18(Mon) 13:26 | URL  | fufu #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は色々とお話をさせて頂き、楽しい2日間でした♪( ´▽`)

お土産も頂いてしまい有難う御座いますm(_ _)m

また一緒に竿を並べる際は、ヨロシクお願い致します(≧∇≦)
2013/02/18(Mon) 20:27 | URL  | 組合長 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
残念な一日でしたけど楽しい一日でした。
いつも差し入れありがとうございます。
次回のカップでは爆釣したいですね。
また、宜しくお願いします。
ダンプ&銀狼はいいですよね。
2013/02/18(Mon) 21:29 | URL  | 松KING #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
にわか釣師さんは、自分の師匠なんですよ。
護岸清掃を提案するなど頭が下がります。
2013/02/18(Mon) 21:50 | URL  | イッサ #-[ 編集]
組合長さん、こんばんは。
楽しく、あっと言う間の2日間でしたね。是非、またご一緒に竿を出す日を楽しみにしております。
2013/02/18(Mon) 21:53 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
フグでもボラでも良いから魚を釣りたかったですね~。
次回は再度、気合を入れて望む所存で御座います。
2013/02/18(Mon) 21:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
新潟より参戦いたしましたイシと申します。
初コメ失礼します。
初の清水、太平洋自体が始めてでしたがとっても楽しんで参加できました( ´ ▽ ` )ノ
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/02/18(Mon) 22:22 | URL  | イシちゃんです #-[ 編集]
お疲れさまでした。
NEWタックルが火を噴くことなく終了してしまい残念でしたね。
次回も頑張って優勝目指しましょう!
2013/02/18(Mon) 22:38 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。

隣り同士でしたが、厳しかったですね。カップラーメンは美味しかったですけどね(笑)

またよろしくお願いします。
2013/02/19(Tue) 09:28 | URL  | HARU #-[ 編集]
お帰りなさい。
いかがでしたか台湾は??
イッサさんがお出かけになられるところは
何所もその国独特の情緒の感じられるところ
ばかりで参考になります。
今まではシンガポールに行きたいと思って
いましたが台湾もいいところですね。
にわかップもいいけど手長エビ釣りのリベンジも
お願しますね。
日本釣り師の実力を見せつけてきてください。
日本代表イッサさんお願します\(^o^)/
2013/02/19(Tue) 10:03 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
大会お疲れ様でした。
せっかくのNEWタックルへの魂注入も、次回への持ち越しとなってしまった様で・・・・残念です。
まだまだ厳しい日が続きますが、次は入魂出来ると良いですね。
寒さに負けず頑張りましょう!


2013/02/19(Tue) 12:47 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様でした。
私もニュウタックルになってから、ダメなんです。やはり、嫁に内緒で買ったからですかねぇ・次回に期待ですね。
2013/02/19(Tue) 17:41 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
イシちゃん、こんばんは。
遠征お疲れ様でした。
太平洋の黒鯛が釣れれば良かったのですが、エサ取りも居ない状況では中々チャンスに巡り合う確立もドンと低くなりますし止む無しです。
また、宜しくお願いします。
2013/02/19(Tue) 19:27 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
早く手に伝わる感覚を味わいたいです。
まっ、釣れない時期ですからジッと我慢ですね。
2013/02/19(Tue) 19:30 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
今回は熱湯になって良かったですが、釣りの方は凍りついた状態で、参りましたね。
次回は何とか1枚は釣りたいですね。
2013/02/19(Tue) 19:37 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
次回、台北に行った時は必ず手長エビ釣りのリベンジをしますよ。
取り合えずイメージトレーニングは万全で、3匹はと思ってます。、、、日の丸の付いたハチマキで。
2013/02/19(Tue) 19:41 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
まだまだ寒いですね。
釣れれば大物と願いを持って望んでますが、例年通りのパターンです。
焦らず、ノンビリとマイペースで行きます。
2013/02/19(Tue) 19:50 | URL  | イッサ #-[ 編集]
長岡の団子マンさん、こんばんは。
そうかも知れませんね~、お互い嫁に内緒で知れたら不味いお金で買っちゃいましたからね~、
・・・特に団子マンさんはネ。v-411
2013/02/19(Tue) 19:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m


賞品の御提供、本当に有り難う御座いましたm(__)m



これから、清水・焼津、4月から沼津界隈とノッコミは6月位まで続く駿河湾岸で、、、、一緒に頑張って行きましょう


3月一杯は、清水・焼津港界隈!ですよん
2013/02/19(Tue) 22:02 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m


またご一緒できるのを楽しみにしております♪


お身体気をつけて頑張って下さいね(^o^)

ブログも楽しみに拝見させて頂きます♪
2013/02/20(Wed) 12:57 | URL  | ますにい #-[ 編集]
にわか釣師さん、おはようございます。
大変お世話になりました。4月に入れば家の仕事も一段落し時間が空きますので、是非、沼津界隈で指導の程宜しくお願いします。
2013/02/21(Thu) 08:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ますにいさん、おはようございます。
短い時間帯でしたが、楽しませて頂きました。
また、御一緒にダンゴを握りましょう。
2013/02/21(Thu) 08:08 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック