駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
体調が回復し朝食後、


2013台北 (11) 2013台北 (12)


2013台北 (13) 2013台北 (14)


MRTで3駅先の忠考復興駅へ。
  バス停から1065番で今回の旅行の目的である九份(キュウフン)に向かいます。

2013台北 (16)


九份は坂の両脇を  提灯の灯りが燈り「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所があり前回来れなかったので是非、来て見たいと思った場所です。

目的地まで1時間ちょいで、バスに揺られ目的地に近くになるにつれて天気が危うくなり九份に着いた時は  本降りです。
観光客が多く道幅が狭いところで  傘を差してですので結構大変でしたが、狭い道の両脇に沢山のお土産屋さんがあり、日本の  温泉街にも似ていて良い感じです。

2013台北 (18) 2013台北 (20)

2013台北 (21) 2013台北 (22)



甘味処「阿柑姨芋圓」で一服。

 2013台北 (23)

始めはスープだけなのかとスプーンで持ち上げると具沢山で、 タロイモガたっぷり入っていて  お腹が一杯になります。

2013台北 (24) 2013台北 (25)


バスに乗って帰りの移動中で、旧正月の初詣で長い列を作っているのが目に入ってきました。

2013台北 (28)


2013台北 (29)


お昼はSOGOの地下1階の日本にも出店している「ディンタイファン」で台北に来て始めての中華です。


2013台北 (15)


 キュウリの前菜・小龍湯包・ピリ辛海老ワンタン・チャーハン。
やっと食べれた。

2013台北 (30) 2013台北 (33)


2013台北 (34) 2013台北 (35)


食後は中正記念堂(蒋介石を記念して建てられたもので、時間によって  衛兵交代式が見れます。)ここには翌日の午前中にも出掛け、テレサ・テンの生誕60年特別展を観に行って、感動もので帰りには  DVDを買っちゃいました。 



2013台北 (36)


2013台北2 (1)


2013台北2 (2)


18時過ぎに夜市に出掛けます。
休日&旧正月で物凄い人・人・人で、地下街では全然前に進めませんし、場所によっては   臭豆腐の匂いが。
う・・・臭過ぎです。

2013台北 (45)


2013台北 (37)


2013台北 (38)


夜市名物のBIGな  フライドチキン170円。
味は別にして安さ、大きさにビックリ。 

2013台北 (40)


2013台北 (41)


夜市での、もう一つの目的の「 手長エビ釣り」数年間に来た時は  嫁に遠慮してやらずじまいでしたから、今回はやらせて頂きます。

2013台北 (43)


2013台北 (44)


子供が一人、おつちゃん(自分)が参戦し、後に5人位になりました。
竹の串の先に木綿糸を結び付け針はトリプルフックでエビの尻尾に掛け釣り上げます。300円で7回のチャレンジで釣り上げたのはその場で焼いて食べさせてくれます。
これが結構難しく、直ぐに針が取られます。
しゃがみこんでいる自分の頭の上では  嫁から
隣は釣ったのに何やってるの、ちゃんとやりなよ。 
真面に、そして真剣に一生懸命やってます。
終わりに近付いた頃に店のおっちゃんから尾を伸ばし尻尾が動かなく落ち着いたら引き上げるとコツを教えてもらいましたが、手伝ったおっちゃんも失敗。
頭の上からは  嫁に罵声を浴びせられプレッシャーの中、撃沈。
嫁に、 今度、台北に来る時は「手長エビ釣り」のリベンジをメインに来ようよ。
馬鹿じゃない。  

翌朝は軽く食事を済ませ、昼食はホテル内で甘いものを食べて帰国。

2013台北 (50)


2013台北 (51)


2013台北 (52)


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/02/15 12:38】 | 台北(台湾)
トラックバック(0) |


にわか釣師
テレサ・テン



私、、、、、大ファンです





もっこり亭
海老釣りなんて…あるんですね♪。

テレサもゲット~(*^^*)。

次回は、リベンジ?
奥様に、団子釣り師の意地を見せてあげて下さいね~(^-^)/。


こんにちは!
トモシナ
香港から台湾に入ったのですか?
私も、台湾には行ったことがあるので、あの夜市の人の凄さは知っていますが、海老釣り難しいんですね・・・・。
夜市で何でも食べると腹を壊すからとか言われて食べなかったです。
台湾は親日ですから良いですよね・・・。
イッサさんの具合も良くなってきて良かったですね。v-218


ティーグ
体調回復して旅行を楽しめて良かったですね~(^ω^)
ザリガニ釣りは得意ですが、引っかけ釣りだと勝手が違いますね。
面白そうなので次回は是非リベンジを!


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
衣装や有線大賞のトロフィーも展示していて会場はテレサの歌声が流れていて、感動ものでした。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
次回は、絶対にリベンジしてきます。
日の丸入りのハチマキでもして。


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
台北は羽田直通になります。
台湾は中国大陸と違い親日家が多く、沢山の方が日本語を話せ、とても親切でしたよ。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
手長エビ釣りはハマッチャいました。
単純ですが、難しく楽しいです。


bb
空腹時に見てしまうと
全ての料理を食べたくなってしまいそうですよ~

特に「小龍湯包・ピリ辛海老ワンタン」でしょうか、
もう、たまりまりません!


イッサ
小龍湯包は中の汁に、ピリ辛海老ワンタンはプルッとして美味しかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テレサ・テン



私、、、、、大ファンです


2013/02/15(Fri) 19:01 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
海老釣りなんて…あるんですね♪。

テレサもゲット~(*^^*)。

次回は、リベンジ?
奥様に、団子釣り師の意地を見せてあげて下さいね~(^-^)/。
2013/02/15(Fri) 23:15 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
こんにちは!
香港から台湾に入ったのですか?
私も、台湾には行ったことがあるので、あの夜市の人の凄さは知っていますが、海老釣り難しいんですね・・・・。
夜市で何でも食べると腹を壊すからとか言われて食べなかったです。
台湾は親日ですから良いですよね・・・。
イッサさんの具合も良くなってきて良かったですね。v-218
2013/02/16(Sat) 09:08 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
体調回復して旅行を楽しめて良かったですね~(^ω^)
ザリガニ釣りは得意ですが、引っかけ釣りだと勝手が違いますね。
面白そうなので次回は是非リベンジを!
2013/02/16(Sat) 19:01 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
衣装や有線大賞のトロフィーも展示していて会場はテレサの歌声が流れていて、感動ものでした。
2013/02/17(Sun) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
次回は、絶対にリベンジしてきます。
日の丸入りのハチマキでもして。
2013/02/17(Sun) 20:17 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
台北は羽田直通になります。
台湾は中国大陸と違い親日家が多く、沢山の方が日本語を話せ、とても親切でしたよ。
2013/02/17(Sun) 20:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
手長エビ釣りはハマッチャいました。
単純ですが、難しく楽しいです。
2013/02/17(Sun) 20:24 | URL  | イッサ #-[ 編集]
空腹時に見てしまうと
全ての料理を食べたくなってしまいそうですよ~

特に「小龍湯包・ピリ辛海老ワンタン」でしょうか、
もう、たまりまりません!
2013/02/18(Mon) 00:09 | URL  | bb #-[ 編集]
小龍湯包は中の汁に、ピリ辛海老ワンタンはプルッとして美味しかったです。
2013/02/18(Mon) 12:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック