駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2月7日(木)体温37.5度。( 咳は出ないが右脇腹に差し込む痛み  ヤバイ。)会社で隣の席のものは  インフルエンザで休んでいるし、かかりつけの  病院に行くも休みで不安。)  



8日(金)体温38.6度。病院で検査を受け、インフルエンザでない事が判明したものの腹痛に関しては病名不明。


もしかして、・・・頭を過ぎったのが10数年以上前になるが、全く同じ箇所の腹痛で七転八倒した事が、それは腎臓結石です
素人判断ですが前回の痛みがMAX5としたら今回が1程度で、炎症を起して熱が出た様で略間違いは無いので水を沢山飲んで体外に出すしかないです。
取り合えず病院からは   痛み止めに炎症を抑える薬を処方して貰いましたので薬に頼ります。


翌9日。体温37.2度の 微熱で  羽田へと向かいます。
前もって旅行の予約を入れていましたのでキャンセルをすると飛行機代が二人で4万円&ホテル代が全額ですから  インフルエンザじゃなかったので這ってでも行かなければ


空港に着くころには熱も下がった様で、空港では朝食として   御粥。薄塩味で口当たりがよかったです。

2013台北 (1)


意地汚く、機内では頑張ってパエリアを完食。

2013台北 (3)



 香港松山(ソンシャン)国際空港着後、MRTで台北車站駅横の天成大飯店(コスモスホテル)に。

2013台北 (4) 2013台北 (5)


2013台北 (6) 2013台北 (7)

2013台北 (49)


荷物を置き、町並みを散策がてらお目当てのお店で飲茶を食べに出掛けたものの全て閉店。止む無く駅地下のお店で紅豆湯圓をいただきます。

2013台北 (8)

台湾の  旧正月(春節)は2月9日(土)から17日(日)迄で、暦によって毎年日にちが変わる様ですが、今年は2月9日(土)が大晦日で、翌10日(日)が元旦です。
日本の正月1月1日と同じで殆んどのお店が休み。特に個人で出しているお店は休みなのにはがっかり。
夕食を食べに夕方に出掛けたのですが大晦日で、どの店も早仕舞いで駅のお店なら開店しているかもと出掛けましたが、ここもだめ。

2013台北 (9)

おまけにホテルのレストランも全て予約で埋め尽くされて、夕食は近くの  コンビニで  おにぎり。

2013台北 (10)


1日が終わります。・・・体温36.2度

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/02/13 12:21】 | 台北(台湾)
トラックバック(0) |


AGA
お大事にしてください。

わたしも30年前、首都高を走ってるときに尿道結石の激痛が、、、、

『殺してくれェ~~~』って言ったらしいです。

痛かったです。

大丈夫ですか?
トモシナ
インフルでなくよかったですね?ととりあえず
言っておきますが、這ってでも行かなければ奥様に・・・?ですかね?
でも香港で美味しいものを食べて回復しましたかね?v-411


ティーグ
旅行の時に原因不明の腹痛と微熱は辛いですね。
お大事にしてくださいね。
こうやってブログ更新されてるって事はとりあえず大事には至らなかったんでしょうね。

無事出かけられ良かったですね
fufu
旅行前になっての体調不良、さぞご心配でしたでしょう
しかし無事に台湾までの旅ができて良かったですね
帰国後の体調は大丈夫なのでしょうか?


イッサ
AGAさん、こんばんは。
結石の痛さは、なったことの無い人は絶対に判らないですよね。
以前は救急車を呼ぶ寸前までいきましたよ。


イッサ
トモシナ さん、こんばんは。
まさか、台北のコンビニでおにぎりを買って食べるとは思ってもいなかったですよ。
でも、美味しかったですよ。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
羽田に到着した頃には腹痛と熱も下がり問題なかったです。
でも、早歩きは腹に響きますのでノンビリ歩いて観光してましたよ。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
インフルエンザや風邪による発熱でなくて良かったです。
移したりしたら申し訳ないですからね。


bb
台湾でしたかー
凄い活気ですねー

一度は行ってみたいと思っています。


もっこり亭
ありゃ?
結石ですか…辛そうですね…(*_*)。

でも、何とか旅行にも行けて良かったです~(^o^)。
おいらは…石も金も、貯まりません…(ToT)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事にしてください。

わたしも30年前、首都高を走ってるときに尿道結石の激痛が、、、、

『殺してくれェ~~~』って言ったらしいです。

痛かったです。
2013/02/13(Wed) 20:12 | URL  | AGA #-[ 編集]
大丈夫ですか?
インフルでなくよかったですね?ととりあえず
言っておきますが、這ってでも行かなければ奥様に・・・?ですかね?
でも香港で美味しいものを食べて回復しましたかね?v-411
2013/02/13(Wed) 20:36 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
旅行の時に原因不明の腹痛と微熱は辛いですね。
お大事にしてくださいね。
こうやってブログ更新されてるって事はとりあえず大事には至らなかったんでしょうね。
2013/02/14(Thu) 09:24 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
無事出かけられ良かったですね
旅行前になっての体調不良、さぞご心配でしたでしょう
しかし無事に台湾までの旅ができて良かったですね
帰国後の体調は大丈夫なのでしょうか?
2013/02/14(Thu) 16:20 | URL  | fufu #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
結石の痛さは、なったことの無い人は絶対に判らないですよね。
以前は救急車を呼ぶ寸前までいきましたよ。
2013/02/14(Thu) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トモシナ さん、こんばんは。
まさか、台北のコンビニでおにぎりを買って食べるとは思ってもいなかったですよ。
でも、美味しかったですよ。
2013/02/14(Thu) 19:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
羽田に到着した頃には腹痛と熱も下がり問題なかったです。
でも、早歩きは腹に響きますのでノンビリ歩いて観光してましたよ。
2013/02/14(Thu) 19:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
インフルエンザや風邪による発熱でなくて良かったです。
移したりしたら申し訳ないですからね。
2013/02/14(Thu) 20:03 | URL  | イッサ #-[ 編集]
台湾でしたかー
凄い活気ですねー

一度は行ってみたいと思っています。
2013/02/15(Fri) 22:28 | URL  | bb #-[ 編集]
ありゃ?
結石ですか…辛そうですね…(*_*)。

でも、何とか旅行にも行けて良かったです~(^o^)。
おいらは…石も金も、貯まりません…(ToT)。
2013/02/15(Fri) 22:57 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック