駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
1月13日(日)  大潮
昨夜が  新年会でしたので、若干寝不足ぎみで7時に起床。 
 朝食後、そそくさと荷物を  車に積み込み清水へと。
到着は8時半近くなりましたので、場所がとれるのか不安ですので取り合えずダンゴバッカンだけを片手に釣座へと向かいます。
殆ど、いや、釣座に着くまで全てがフカセ釣師で、
釣座に着くと1名のダンゴ師が黄色のダンゴバッカンを前にダンゴを投げています。
「済みません、隣に入ってもよろしいですか。」
「エッ」
「エッ」
お互い顔をに合わせ・・・再び「エッ」
何とトトダンゴさんです。
黄色のダンゴバッカンをが見えた時は真逆とは思いましたが真逆でした。

トトダンゴさんの隣で釣座を確保。
今回は年始のくじ引きで1等が当たったこともあって思い切ってロッドとリールを新調しちゃいました。
暮れにはタモが水没しましたのでタモも新調しましたし、  嫁に知れたらと思うと・・・怖
釣りの方はと申しますとヒイラギが4匹のみと
3時半過ぎに前当たりらしき後、ウキがスーッと、
合わせを入れるとボラのスレ当たりで、水面でボラの魚体が見え「パチン」外れましたが紛らわしい当たりです。
まだまだ続けてたいとこですが門限の為、 トトダンゴさんにお別れし4時に荷物を纏め帰宅。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/01/13 20:14】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


bb
おみそれいたしましたー
明けて、既に4日釣行ですかー!

この努力は必ず報われますよ!
寒い時は黒鯛のポイントは限られますので
最近の実績ポイントを攻めてはいかがでしょうか?

好釣果、期待していま~す!

おはようございます!
トモシナ
世の中狭いですね?トドダンゴさんがまさかのお隣さんとは・・・。
イッサさんは新年早々大当たりで、新調され、やっぱり新しいものは良いですよね??


トトダンゴ
イッサさん、昨日はご一緒頂き、ありがとうございました。
まさか、あれ程厳しいとは・・・・(--;)
しかし、あの鵜は参りましたね。
あの状況じゃ、鵜も空腹でしたかね(^^ゞ
たこ焼き、いかがでしたか?
次回“あそこ”へ行く時は、なんとかマズメまで粘れるよう、今からスリスリ願いますネ(^。^)
一日お疲れ様でした。


fufu
お仲間との遭遇、こんな事も有るのですね
今年はきっと付いてる良い年じゃないかしら
まだまだ楽しみは後回しにしましょう


HARU
お疲れ様です。

新しい道具でのぞめて良かったですね。夕方ワンチャンス見たいなので、本当に冬場は厳しいですね。


イッサ
bbさん、こんばんは。
今の時期は場所の選定が問題なんですよね~。
何処に入るか迷ったのですが、、、う~難しいですね。


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
エッ、まさか、嘘~って感じでした。

新品は良いですね。でも傷が付かないかそちらの方が気になります。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
まさか、あそこでお会いするとはビックリでしたよ。
例の場所に入る時は時間を気にしない様にしますね。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
完全に独り釣行と思っていましたので、驚きでした。
片手の内に釣りたいとこです。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
今時期は厳しいですね。多くても1日で2回位しかチャンスが巡って来ませんからね。
次回は1日時間を掛けれる様に嫁に頼み込むつもりですので、黒鯛の顔を早く見たいです。


AGA
ギャハハハハ

トト団子さんの記事でも読みましたヨ

釣り仲間、ブログ仲間が集まるなんて素敵ですね。

羨まし限りです。

次回は、、、、、タモ、お嫁さんにばれないことを願ってます。


松KING
お疲れ様でした。
厳しい状況と限られた時間ではなかなか難しいですね。
また、宜しくお願いします。


イザッチ 
釣りをしていると偶然って多いですよね。
僕も一昨日釣り場で会って高速のSAで
5時間仮眠して朝ご飯を食べに行くと
そこでもバッタリ。
何かの縁なんですかね。


ティーグ
すごい偶然ですね~。
そういえば私も一度釣りに行く途中のSAで偶然釣りに行く知人と会った事がありました。
目的が一緒だと引きつけちゃうんでしょうかね(笑)


イッサ
AGAさん、こんばんは。
いゃ~、まさか来てるとは思ってもいませんでしたので驚きです。
次回は自分の好きなポイントで一緒に竿を出す予定です。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
前日に本命を2枚釣り上げたそうじゃないですか。
おめでとうございます。
それを聞いてプレッシャーが掛かっちゃいましたよ。
また、宜しく御願いします。



イッサ
イザッチさん、こんばんは。
1日に2回とは凄いじゃないですか。
そうあるもんじゃないですからビックリですね。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
同じ目的で出会うなんて楽しいことですよね。
それも好きな釣りっていうのが特に良いですね。


大臣
お疲れさまでした。
この時期その場所はトトさんと遭遇する確率大ですよ。確か去年もイッサさんと二人でそこに行った時も同じ黄色いバッカンがありましたね。(笑)


にわか
あの場所は、土日は早朝じゃないと良いポイントには入れないですよ



厳冬期は釣れないのが普通ですから、、、。



その場所のアプローチは、、、また教えますよ(内緒で)





長岡の団子マン
その場所以外にも、いかにもチヌが沢山
いそうな港ですよね。
私も妻に内緒で年末から道具かなり揃えて
しまいました気分があがりますよね。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
そうでしたね~あの時もまさかと思いましたので、再びですね。v-411


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
エサ取りはボチボチでしたが、本命となると厳しいですね。
また、御指導のほど宜しく御願いします。


イッサ
長岡の団子マンさん、こんばんは。
団子マンさんの拘りの道具は凄いすよね。
御互い、嫁に知れたらヤバイですから見つからない様にしましょうね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おみそれいたしましたー
明けて、既に4日釣行ですかー!

この努力は必ず報われますよ!
寒い時は黒鯛のポイントは限られますので
最近の実績ポイントを攻めてはいかがでしょうか?

好釣果、期待していま~す!
2013/01/14(Mon) 04:47 | URL  | bb #-[ 編集]
おはようございます!
世の中狭いですね?トドダンゴさんがまさかのお隣さんとは・・・。
イッサさんは新年早々大当たりで、新調され、やっぱり新しいものは良いですよね??
2013/01/14(Mon) 06:21 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
イッサさん、昨日はご一緒頂き、ありがとうございました。
まさか、あれ程厳しいとは・・・・(--;)
しかし、あの鵜は参りましたね。
あの状況じゃ、鵜も空腹でしたかね(^^ゞ
たこ焼き、いかがでしたか?
次回“あそこ”へ行く時は、なんとかマズメまで粘れるよう、今からスリスリ願いますネ(^。^)
一日お疲れ様でした。
2013/01/14(Mon) 10:06 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お仲間との遭遇、こんな事も有るのですね
今年はきっと付いてる良い年じゃないかしら
まだまだ楽しみは後回しにしましょう
2013/01/14(Mon) 10:48 | URL  | fufu #-[ 編集]
お疲れ様です。

新しい道具でのぞめて良かったですね。夕方ワンチャンス見たいなので、本当に冬場は厳しいですね。
2013/01/14(Mon) 11:04 | URL  | HARU #-[ 編集]
bbさん、こんばんは。
今の時期は場所の選定が問題なんですよね~。
何処に入るか迷ったのですが、、、う~難しいですね。
2013/01/14(Mon) 16:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
エッ、まさか、嘘~って感じでした。

新品は良いですね。でも傷が付かないかそちらの方が気になります。
2013/01/14(Mon) 17:09 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
まさか、あそこでお会いするとはビックリでしたよ。
例の場所に入る時は時間を気にしない様にしますね。
2013/01/14(Mon) 17:11 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
完全に独り釣行と思っていましたので、驚きでした。
片手の内に釣りたいとこです。
2013/01/14(Mon) 17:14 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
今時期は厳しいですね。多くても1日で2回位しかチャンスが巡って来ませんからね。
次回は1日時間を掛けれる様に嫁に頼み込むつもりですので、黒鯛の顔を早く見たいです。
2013/01/14(Mon) 17:19 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ギャハハハハ

トト団子さんの記事でも読みましたヨ

釣り仲間、ブログ仲間が集まるなんて素敵ですね。

羨まし限りです。

次回は、、、、、タモ、お嫁さんにばれないことを願ってます。
2013/01/14(Mon) 21:28 | URL  | AGA #-[ 編集]
お疲れ様でした。
厳しい状況と限られた時間ではなかなか難しいですね。
また、宜しくお願いします。
2013/01/14(Mon) 22:30 | URL  | 松KING #-[ 編集]
釣りをしていると偶然って多いですよね。
僕も一昨日釣り場で会って高速のSAで
5時間仮眠して朝ご飯を食べに行くと
そこでもバッタリ。
何かの縁なんですかね。
2013/01/15(Tue) 08:31 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
すごい偶然ですね~。
そういえば私も一度釣りに行く途中のSAで偶然釣りに行く知人と会った事がありました。
目的が一緒だと引きつけちゃうんでしょうかね(笑)
2013/01/15(Tue) 18:18 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
いゃ~、まさか来てるとは思ってもいませんでしたので驚きです。
次回は自分の好きなポイントで一緒に竿を出す予定です。
2013/01/15(Tue) 19:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
前日に本命を2枚釣り上げたそうじゃないですか。
おめでとうございます。
それを聞いてプレッシャーが掛かっちゃいましたよ。
また、宜しく御願いします。
2013/01/15(Tue) 20:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
1日に2回とは凄いじゃないですか。
そうあるもんじゃないですからビックリですね。
2013/01/15(Tue) 20:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
同じ目的で出会うなんて楽しいことですよね。
それも好きな釣りっていうのが特に良いですね。
2013/01/15(Tue) 20:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
この時期その場所はトトさんと遭遇する確率大ですよ。確か去年もイッサさんと二人でそこに行った時も同じ黄色いバッカンがありましたね。(笑)
2013/01/16(Wed) 00:00 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
あの場所は、土日は早朝じゃないと良いポイントには入れないですよ



厳冬期は釣れないのが普通ですから、、、。



その場所のアプローチは、、、また教えますよ(内緒で)


2013/01/16(Wed) 23:13 | URL  | にわか #-[ 編集]
その場所以外にも、いかにもチヌが沢山
いそうな港ですよね。
私も妻に内緒で年末から道具かなり揃えて
しまいました気分があがりますよね。
2013/01/17(Thu) 12:33 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
そうでしたね~あの時もまさかと思いましたので、再びですね。v-411
2013/01/18(Fri) 19:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
にわか釣師さん、こんばんは。
エサ取りはボチボチでしたが、本命となると厳しいですね。
また、御指導のほど宜しく御願いします。
2013/01/18(Fri) 19:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
長岡の団子マンさん、こんばんは。
団子マンさんの拘りの道具は凄いすよね。
御互い、嫁に知れたらヤバイですから見つからない様にしましょうね。

2013/01/18(Fri) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック