駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
初釣りですので、今年初めてを意味しますが休み中に3度出掛けましたので纏めました。


(Part1)
1月2日(水)  中潮。 大臣さん、松KINGさん、HARUさんと初釣りで沼津界隈で竿を出してきました。
南西の風  が強く時には突風が吹き、当初予定していた場所を移動しての釣りでしたので一緒に竿を出す予定のにわか釣師さん、KAZUさん、宮の山ちゃんは竿を出すこと無く、大瀬神社に  初詣に。

自分の左隣が松KINGさん、大臣さんで移動した場所は狭くHARUさんは車で1分程離れた場所に移動し初釣りとなりました。。
この場所は背中側に  小高い山がある為、  風はある程度防げましたが、日差しが差し込んだのは1日の内に約40分程で  寒過ぎ。釣りの方はスタート1時間はエサ取りも活発で良い感じだったのですが、
・・・釣れた初物は  フグで、エサ回収の時に  エサに食らいついた  サバだけでした。

黒鯛73-1

KAZUさんカイロありがとうございました。トトダンゴさん年始の挨拶回りの途中に差し入れ有難うございました。



(Part2)
1月4日(金) 中潮。 松KINGさん、長岡のダンゴマンさんと初釣りPart2に出掛けて参りました。
釣り場は沼津で5時50分に到着・・・  前回よりも寒いです。
ただ水温は1月2日(水)よりも暖かくエサ取りもそれなりにいますが、思うようにいきませんね。
根がかりで、引き抜くと  エギ。ここらは  アオリイカ狙いの方が多そうですね。
 カメラのバッテリー切れで  携帯で「カシャ」

黒鯛73-2
 
午後からはエサ取りが ダンゴに集まりダンゴの割れが早くなりましたが、その先の刺し餌には掛りません。
自分には門限がありますので15時半に後片付け。片付け中にダンゴマンさんが本日2枚目の 本命を釣り上げ、後ろ髪を引かれる思いで帰路に就きます。
結果、Part1に続き撃沈です。
見学に見られたトトダンゴさん、大臣さん、差し入れありがとうございました。




(Part3)
1月5日(土)  小潮。
仕事始めは7日(月)からなのですが挨拶回りで1日が潰れる為、
7時半に会社に向かい業務の確認後、急いで清水へと向かいます。

Part1.Part2.と本命には巡り合っていませんので1枚でもいいので御目にかかりたい。
11時に現地到着で、にわか釣師さん、宮の山ちゃんが竿を出しているところに顔を出しHGへと.。
12時からスタート。
頻繁にエサは取られますがウキには変化が出ません。
  ダンゴを締めたり、ハワセを工夫しても変化なく門限を守る為、15時半に終了。

黒鯛73-3


まっ、例年通りですので焦らず、気落ちすることなく今年ものんびりいきます。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/01/06 09:34】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


トトダンゴ
イッサさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
いきなりの3連チャン、お疲れ様でした。
あの時のクサさ、これはいったな、って思いましたが、なかなかどうして・・・・(--;)
たっぷり握れただけでも羨ましいですよ。
こんなに天気が良いのに握れないなんて・・・・゚(゚´Д`゚)゚


松KING
3連チャンお疲れ様でした。
自分も連敗スタートです。
お互い、早く本命みたいですね。
がんばりましょう。


運ちゃん
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくです~。。。

オイラもホゲホゲスタートでした。

焦らずボチボチじわ~っと・・・ですよ~^^


大臣
お疲れさまでした。
初釣りの結果は残念でしが次また頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします。


長岡の団子マン
お疲れ様でした。
みんなで爆のつもりでしたが・
厳しかったですねぇ・
また、一緒にやりましょう。



HARU
三連投お疲れ様でした。

餌が取られている状況もあり、惜しかったですね。
まだまだ寒い時期が続きますが、負けずにお互い頑張りましょう。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
良い感じだったでしょ~、しかし、その先なんですよね。
3日間、握れただけでも良いっかなとは思ってますが、やはり1枚は釣りたかったですね。
本年も宜しくお願いします。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
二日間お付き合い頂きありがとうございました。
何とか本命の顔を見たかったですが御互い残念な結果で終了しちゃいましたね。
次回、リベンジしましょうね。


イッサ
運ちゃんさん、こんばんは。
運ちゃんさんも初釣りで結果が残せなかったのですか。
でも、焦らずいきましょうね。
本年も宜しくお願いします。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
初釣りで風が強く思っていたポイントに入れませんでしたし、移動した場所が根掛かりがあって、ウキを借りるのをためらいましたので、次回は是非、大臣ウキを貸して下さい。


ティーグ
イッサさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早くも3回釣行に行かれましたか~
羨ましい限りです。
初釣りのシーズンってあまり釣果に恵まれませんよね。
焦らず行きましょう。


イッサ
長岡の団子マンさん、こんばんは。
運の良いとこで本命を釣りたかったのですがエギではどうしようもありませんよね。
御迷惑をお掛けしました。
清水方面に足を延ばされる時は御連絡下さい。


イッサ
HARUさん、ツ抜けおめでとうございます。
自分は3日間とも残念な結果に終わりましたが、焦らず、次回はNEWの道具で頑張ります。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
そうなんですよね、初釣りの季節は海水温も低く魚がなかなか口を使ってくれませんし、釣る方も寒く辛いです。
本年も宜しくお願いします。


イザッチ
いいなぁ~
三日も釣りに行けたんですか。
水温も下がり難しい時期に突入ですね。
寒さに負けず頑張りましょう。
僕たちは飢えに負けました(´A`。)


fufu
今年は3日連続釣り三昧だったのですね
先ずは手始めで釣り成果はこれからの楽しみにしましょう
それにしても、今年も1等賞を引き当てられたなんて夢のようなお話ですね
2万円もの商品券使い出がありますね
今年もブログ楽しみに見させてもらいます



イッサ
イザッチさん、こんばんは。
3日間竿を出すことが出来ましたが、嫁の機嫌の悪い事ときたらたまりません。
勿論、その後は家の仕事も率先してやりましたので何とかなりましたが、機嫌をとるのも大変です。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
クジ運だけは不思議と良いんですよね~。
ただ、他のこととなると全く上手くいきません。

来年もクジ引きに並ぶつもりです。
勿論、3連勝を掛けてです。



もっこり亭
明けましておめでとうございます~<(_ _)>。

くじにも当たって・・・好スタートですね~♪。

のんびりと~~なんて言いながら・・・大型が釣れたりして~ヽ(^。^)ノ。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
くじ運は恐ろしいほど付いているのですが、釣りの方はダメですね。


AGA
3連ちゃん、、、、

そして、、今日の今頃は、、、

又釣ってるんでしょうね。

うらやまし~~~~ィ けど、

寒そうなので、、、、AGAにはダメです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イッサさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
いきなりの3連チャン、お疲れ様でした。
あの時のクサさ、これはいったな、って思いましたが、なかなかどうして・・・・(--;)
たっぷり握れただけでも羨ましいですよ。
こんなに天気が良いのに握れないなんて・・・・゚(゚´Д`゚)゚
2013/01/06(Sun) 11:00 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
3連チャンお疲れ様でした。
自分も連敗スタートです。
お互い、早く本命みたいですね。
がんばりましょう。
2013/01/06(Sun) 20:14 | URL  | 松KING #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくです~。。。

オイラもホゲホゲスタートでした。

焦らずボチボチじわ~っと・・・ですよ~^^
2013/01/06(Sun) 21:11 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
初釣りの結果は残念でしが次また頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします。
2013/01/06(Sun) 22:25 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
みんなで爆のつもりでしたが・
厳しかったですねぇ・
また、一緒にやりましょう。
2013/01/07(Mon) 07:43 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
三連投お疲れ様でした。

餌が取られている状況もあり、惜しかったですね。
まだまだ寒い時期が続きますが、負けずにお互い頑張りましょう。
2013/01/07(Mon) 09:54 | URL  | HARU #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
良い感じだったでしょ~、しかし、その先なんですよね。
3日間、握れただけでも良いっかなとは思ってますが、やはり1枚は釣りたかったですね。
本年も宜しくお願いします。
2013/01/07(Mon) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
二日間お付き合い頂きありがとうございました。
何とか本命の顔を見たかったですが御互い残念な結果で終了しちゃいましたね。
次回、リベンジしましょうね。
2013/01/07(Mon) 19:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
運ちゃんさん、こんばんは。
運ちゃんさんも初釣りで結果が残せなかったのですか。
でも、焦らずいきましょうね。
本年も宜しくお願いします。
2013/01/07(Mon) 19:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
初釣りで風が強く思っていたポイントに入れませんでしたし、移動した場所が根掛かりがあって、ウキを借りるのをためらいましたので、次回は是非、大臣ウキを貸して下さい。
2013/01/07(Mon) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早くも3回釣行に行かれましたか~
羨ましい限りです。
初釣りのシーズンってあまり釣果に恵まれませんよね。
焦らず行きましょう。
2013/01/07(Mon) 19:53 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
長岡の団子マンさん、こんばんは。
運の良いとこで本命を釣りたかったのですがエギではどうしようもありませんよね。
御迷惑をお掛けしました。
清水方面に足を延ばされる時は御連絡下さい。
2013/01/07(Mon) 19:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、ツ抜けおめでとうございます。
自分は3日間とも残念な結果に終わりましたが、焦らず、次回はNEWの道具で頑張ります。
2013/01/07(Mon) 19:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
そうなんですよね、初釣りの季節は海水温も低く魚がなかなか口を使ってくれませんし、釣る方も寒く辛いです。
本年も宜しくお願いします。
2013/01/07(Mon) 20:12 | URL  | イッサ #-[ 編集]
いいなぁ~
三日も釣りに行けたんですか。
水温も下がり難しい時期に突入ですね。
寒さに負けず頑張りましょう。
僕たちは飢えに負けました(´A`。)
2013/01/08(Tue) 10:19 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
今年は3日連続釣り三昧だったのですね
先ずは手始めで釣り成果はこれからの楽しみにしましょう
それにしても、今年も1等賞を引き当てられたなんて夢のようなお話ですね
2万円もの商品券使い出がありますね
今年もブログ楽しみに見させてもらいます
2013/01/08(Tue) 13:44 | URL  | fufu #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
3日間竿を出すことが出来ましたが、嫁の機嫌の悪い事ときたらたまりません。
勿論、その後は家の仕事も率先してやりましたので何とかなりましたが、機嫌をとるのも大変です。
2013/01/09(Wed) 20:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
クジ運だけは不思議と良いんですよね~。
ただ、他のこととなると全く上手くいきません。

来年もクジ引きに並ぶつもりです。
勿論、3連勝を掛けてです。
2013/01/09(Wed) 21:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~<(_ _)>。

くじにも当たって・・・好スタートですね~♪。

のんびりと~~なんて言いながら・・・大型が釣れたりして~ヽ(^。^)ノ。
2013/01/09(Wed) 23:20 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
くじ運は恐ろしいほど付いているのですが、釣りの方はダメですね。
2013/01/11(Fri) 19:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
3連ちゃん、、、、

そして、、今日の今頃は、、、

又釣ってるんでしょうね。

うらやまし~~~~ィ けど、

寒そうなので、、、、AGAにはダメです
2013/01/12(Sat) 18:17 | URL  | AGA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック