駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
12月22日(土)朝から降り続いた  雨も上がり、夕方に南伊豆へと向かい現地到着は20時半過ぎに到着。
夜釣りでワームを使ったメバル釣りの方が数人。

後にHARUさん、トトダンゴさん、松KINGさん、やや遅れて長岡のダンゴマンさんが到着。
全員到着でサクっと  おでんを摘み  プチ飲み会で話は盛り上がりますが深夜となってしまい、翌朝も早くから行動しますので  車に戻り寝袋に潜り込み爆睡です。






23日(日)小潮  朝を迎え昨夜のくじ引きで決めららた釣座に着きます。
奥から長岡のダンゴマンさん自分、、トトダンゴさん、HARUさん、松KINGさん。
スタートして2時間は5、6回に1回は  エサが取られますが、その後はエサが丸残り状態。

あ~ぁ~~前回水没した玉の柄を新調したのに  魚を入れること無く撃沈。

黒鯛71-1


自分は次の予定の為15時に早上りで、田子の浦港に向かいます。





本日2回目の釣りは会社の連中と田子の浦港から   遊漁船で太刀魚狙い。

田子の浦港に向かう途中、 西風が次第に強くなり突風も吹いて  車が揺れる程。
到着間近  携帯に・・・西風が強く19時出港は厳しいので北風に変わる22時に変更する連絡でした。
自宅に戻り  風呂に入って田子の浦港に。

黒鯛71-2


風は可なり弱まって湾内の波は静かですが、外海は  時化で欠航となってしまい太刀魚釣りは中止。

昨日は今日より波が高い中で船を出したそうで、船は上下左右に大きく揺れクーラーボックスはひっくり返るなど大変だったそうです。
釣りは出来ない訳でもないですが、釣りは遊びですから危険な中の釣りでは楽しむことが出来ませんからね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/12/24 17:23】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

今晩は!
トモシナ
釣りの梯子もあるんですね。v-405
でも残念でしたね・・・。
天候にはかないませんよねv-361
元気で健康でなければ、遊びは出来ませんから、無理は禁物ですよね。v-426


トトダンゴ
イッサさん、大変厳しい中、お疲れ様でした。
最近の南国は、とても難しくなってしまいました。
以前はこんなでも無かったのに・・・・(ーー;)
来年、灼熱でリベンジしましょう!
太刀魚、残念でしたね。
でもやっぱり安全第一ですから。
その分、釣り納めで弾けちゃって下さいネ(^。^)!


松KING
お疲れ様でした。
厳しい一日でしたね。
自分も南国では本命の顔をみてません。
来年はリベンジも含めてもっとご一緒しましょう。


HARU
お疲れ様でした。

紀州釣り、太刀魚ともに残念な結果になりましたね。

太刀魚は時化では仕方ないですけど、こういう時に重なりますね。

次のカセではその分の鬱憤を晴らしてください。
私も清水行けるといいんですけどね。




ティーグ
お疲れ様でした。天候にはかないませんね。
時化の時は命にも関わりますし安全に楽しみたいですよね。


イザッチ
お疲れさまでした。

長い時間待って欠航は大変でしたね。
でも無事にお帰りになられてなによりです。
ドラゴン級の太刀魚は次回のお楽しみですね。


イザッチ
長い一日になりましたね。
お疲れさまでした。

長い時間待っての欠航は大変でしたね。
でも無事にお帰りになられてなによりです。
ドラゴン級の太刀魚は次回のお楽しみですね。


fufu
イッサさんってタフですね
前夜から出かけて釣り場を移動しながら
次の夜も釣りに出かける予定だったのでしょう
凄い行動力ですね
船釣りは天候が良くないと怖いです
今年の1月ごろこの近くで夜中に釣りに出て転覆し
海上保安庁が来るのは時間がかかるからと
近くの漁師さん達が船を出し無事全員助かりましたが真っ暗な冷たい海に投げ出され
とっても怖かったそうです




長岡の団子マン
私もスカリ新品でしたが、使えませんでした。
来年また、やりましょう。



イッサ
トモシナさん、こんばんは。
遊びは何と言っても元気で安全が一番ですよね。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
実に厳しかったですね~、
来年は同じ場所でリベンジしなければなりませんね。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
あそこまで厳しいとは思ってもみませんでしたね。
来年は御一緒にリベンジしましょうね。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
とことん、ツキが無い1日でした。
年末のカセでは意気込んで行きますけど、返り打ちにならなければ良いんですけどね。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
遊びですから条件の良い日に楽しんでやるのが一番で、無理は禁物ですね。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
時間が変更で行ったり来たりでしたけど、安全だけは確保しませんといけませんからね。

次回はドラゴンを釣りたいですね。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
毎年、遊漁船で事故が発生していますから無理は絶対避けなければなりませんよね。
他の方に迷惑を掛けてしまいますし、特に冬の海は長く生存できませんからね。


イッサ
長岡の団子マンさん、こんばんは。
団子マンさんはスカリが新調ですね。
次回は黒鯛をスカリが上がらない位入れたいですね。

ダイワのウエアーは決まってましたよ。v-218


もっこり亭
低気圧銀座の日本海・・・行けない~~(T▽T)アハハ!

次回、タモの活躍を期待してますよ~♪。




AGA
クーラーがひっくりかえるような波での釣りは、、、

AGA的には、、、ヤダ。。。。

何度も痛い目にあってるから、

今は? そんな日は舟は出せないし、、、

でも、釣りたいけど、、、 矛盾?


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
そちらは天候が不順の様で釣行のタイミングが難しそうですね。

タモ・・・早く使いた~~い。


イッサ
AGAさん、こんばんは。
時化での釣りは酔いも加わってきますし、折角の釣りですから楽しんでやりたいですからね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は!
釣りの梯子もあるんですね。v-405
でも残念でしたね・・・。
天候にはかないませんよねv-361
元気で健康でなければ、遊びは出来ませんから、無理は禁物ですよね。v-426
2012/12/24(Mon) 18:15 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
イッサさん、大変厳しい中、お疲れ様でした。
最近の南国は、とても難しくなってしまいました。
以前はこんなでも無かったのに・・・・(ーー;)
来年、灼熱でリベンジしましょう!
太刀魚、残念でしたね。
でもやっぱり安全第一ですから。
その分、釣り納めで弾けちゃって下さいネ(^。^)!
2012/12/24(Mon) 21:34 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様でした。
厳しい一日でしたね。
自分も南国では本命の顔をみてません。
来年はリベンジも含めてもっとご一緒しましょう。
2012/12/24(Mon) 22:51 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れ様でした。

紀州釣り、太刀魚ともに残念な結果になりましたね。

太刀魚は時化では仕方ないですけど、こういう時に重なりますね。

次のカセではその分の鬱憤を晴らしてください。
私も清水行けるといいんですけどね。

2012/12/25(Tue) 07:30 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした。天候にはかないませんね。
時化の時は命にも関わりますし安全に楽しみたいですよね。
2012/12/25(Tue) 08:56 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
お疲れさまでした。

長い時間待って欠航は大変でしたね。
でも無事にお帰りになられてなによりです。
ドラゴン級の太刀魚は次回のお楽しみですね。
2012/12/25(Tue) 09:03 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
長い一日になりましたね。
お疲れさまでした。

長い時間待っての欠航は大変でしたね。
でも無事にお帰りになられてなによりです。
ドラゴン級の太刀魚は次回のお楽しみですね。
2012/12/25(Tue) 09:07 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
イッサさんってタフですね
前夜から出かけて釣り場を移動しながら
次の夜も釣りに出かける予定だったのでしょう
凄い行動力ですね
船釣りは天候が良くないと怖いです
今年の1月ごろこの近くで夜中に釣りに出て転覆し
海上保安庁が来るのは時間がかかるからと
近くの漁師さん達が船を出し無事全員助かりましたが真っ暗な冷たい海に投げ出され
とっても怖かったそうです

2012/12/25(Tue) 13:33 | URL  | fufu #-[ 編集]
私もスカリ新品でしたが、使えませんでした。
来年また、やりましょう。
2012/12/25(Tue) 17:52 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
遊びは何と言っても元気で安全が一番ですよね。
2012/12/25(Tue) 20:11 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
実に厳しかったですね~、
来年は同じ場所でリベンジしなければなりませんね。
2012/12/25(Tue) 20:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
あそこまで厳しいとは思ってもみませんでしたね。
来年は御一緒にリベンジしましょうね。
2012/12/25(Tue) 20:18 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
とことん、ツキが無い1日でした。
年末のカセでは意気込んで行きますけど、返り打ちにならなければ良いんですけどね。
2012/12/25(Tue) 20:24 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
遊びですから条件の良い日に楽しんでやるのが一番で、無理は禁物ですね。
2012/12/25(Tue) 20:28 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
時間が変更で行ったり来たりでしたけど、安全だけは確保しませんといけませんからね。

次回はドラゴンを釣りたいですね。
2012/12/25(Tue) 20:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
毎年、遊漁船で事故が発生していますから無理は絶対避けなければなりませんよね。
他の方に迷惑を掛けてしまいますし、特に冬の海は長く生存できませんからね。
2012/12/25(Tue) 20:36 | URL  | イッサ #-[ 編集]
長岡の団子マンさん、こんばんは。
団子マンさんはスカリが新調ですね。
次回は黒鯛をスカリが上がらない位入れたいですね。

ダイワのウエアーは決まってましたよ。v-218
2012/12/25(Tue) 20:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
低気圧銀座の日本海・・・行けない~~(T▽T)アハハ!

次回、タモの活躍を期待してますよ~♪。

2012/12/26(Wed) 21:59 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
クーラーがひっくりかえるような波での釣りは、、、

AGA的には、、、ヤダ。。。。

何度も痛い目にあってるから、

今は? そんな日は舟は出せないし、、、

でも、釣りたいけど、、、 矛盾?
2012/12/27(Thu) 17:05 | URL  | AGA #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
そちらは天候が不順の様で釣行のタイミングが難しそうですね。

タモ・・・早く使いた~~い。
2012/12/27(Thu) 19:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
時化での釣りは酔いも加わってきますし、折角の釣りですから楽しんでやりたいですからね。
2012/12/27(Thu) 19:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック