駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
12月16日(日)  風もなく小春日和で釣りやアウトドアーに最適な気候で遊びに行きたいとこですが、午前中は   レタスの収穫。
会社勤めですが、家が農家ですと休日は関係なく家の仕事があれば、釣りを諦め仕事をするしかありませんね。 

レタス1-2


レタス1-3


午後からは  レタスをフイルムで包む作業。
 キャベツと違い  レタスの葉は取れ易く、生産者が1個1個手を掛けてフイルムで包まなければならないので手が掛ります。

レタス1-4


年を越せば  キャベツの収穫が待っています。




それでは、  選挙に行って来ますか。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/12/16 16:27】 | 農業
トラックバック(0) |

立派なレタスですね
fufu
商売ですから当たり前でしょうが
どうすればこんなに立派に巻いたレタスが出来るのでしょう
素人では絶対に無理です


bb
うん、
間違いなく良いレタスです!


イザッチ 
僕の大好きなレタスが一杯(v^ー°)
パリパリ、シャキシャキ感が
堪りませんね。



27oka
レタス大好きで毎日半玉サラダで食べています。
静岡産のレタスは少なく茨城産しか手に入りませんが静岡産見つけたときは2個買いします。
もっと買いたいのですが、葉っぱが痛んでくるので・・・・・・
そんな私だから
知らないうちにイッサさんのレタスを食べているかも知れないです!


ティーグ
昨日は暖かくて良い天気でしたよね~
でもこちらはけっこう風があったので
釣りには向かなかったかもしれませんよ。
すごくりっぱなレタス、美味しそうですね(≧▽≦)


イッサ
fufuさん、こんばんは。
いえいえ、商売でも結構失敗しちゃうんですよ。
全てキャベツの予定でしたが苗を失敗して、急遽キャベツの場所にレタスを植えたのです。


イッサ
bbさん、こんばんは。
10数年ぶりにレタスを作り、何とか丸まって良かったですが・・・休みが。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
自分はマヨラーですので、殆どマヨネーズで食べますけど、採りたてはシャキシャキして美味しいですよ。


イッサ
27oka さん、こんばんは。
葉っぱ類は時間が経つとしなっちゃいますから纏め買いは出来ないですよね。
是非、静岡産を食べて下さい。v-436


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
そちらは風があったのですか。
こちらは無風で、少し動くと汗ばむくらいでしたよ。


もっこり亭
立派なレタス~♪。

我が家でも、サラダには欠かせません~(~o~)。

静岡産・・・見つけ次第ゲットしますよ~ヽ(^。^)ノ。



おはようございます
トモシナ
レタス畑は、綺麗ですね!
ひとつづつ、ラップで包まないといけないから、大変ですね。
イッサさんところは、いろいろな種類を作ってるんですね。
この時期は、釣りも寒くて大変じゃありませんか?


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
是非とも静岡産を御願いします。キャベツも宜しくネ。v-436


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
レタスは手が掛かるので本当は作らないでもらいたいところです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
立派なレタスですね
商売ですから当たり前でしょうが
どうすればこんなに立派に巻いたレタスが出来るのでしょう
素人では絶対に無理です
2012/12/16(Sun) 18:24 | URL  | fufu #-[ 編集]
うん、
間違いなく良いレタスです!
2012/12/16(Sun) 21:04 | URL  | bb #-[ 編集]
僕の大好きなレタスが一杯(v^ー°)
パリパリ、シャキシャキ感が
堪りませんね。
2012/12/17(Mon) 08:53 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
レタス大好きで毎日半玉サラダで食べています。
静岡産のレタスは少なく茨城産しか手に入りませんが静岡産見つけたときは2個買いします。
もっと買いたいのですが、葉っぱが痛んでくるので・・・・・・
そんな私だから
知らないうちにイッサさんのレタスを食べているかも知れないです!
2012/12/17(Mon) 10:03 | URL  | 27oka #ofxKis3k[ 編集]
昨日は暖かくて良い天気でしたよね~
でもこちらはけっこう風があったので
釣りには向かなかったかもしれませんよ。
すごくりっぱなレタス、美味しそうですね(≧▽≦)
2012/12/17(Mon) 20:02 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
いえいえ、商売でも結構失敗しちゃうんですよ。
全てキャベツの予定でしたが苗を失敗して、急遽キャベツの場所にレタスを植えたのです。
2012/12/17(Mon) 20:18 | URL  | イッサ #-[ 編集]
bbさん、こんばんは。
10数年ぶりにレタスを作り、何とか丸まって良かったですが・・・休みが。
2012/12/17(Mon) 20:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
自分はマヨラーですので、殆どマヨネーズで食べますけど、採りたてはシャキシャキして美味しいですよ。
2012/12/17(Mon) 20:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
27oka さん、こんばんは。
葉っぱ類は時間が経つとしなっちゃいますから纏め買いは出来ないですよね。
是非、静岡産を食べて下さい。v-436
2012/12/17(Mon) 20:47 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
そちらは風があったのですか。
こちらは無風で、少し動くと汗ばむくらいでしたよ。
2012/12/17(Mon) 20:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
立派なレタス~♪。

我が家でも、サラダには欠かせません~(~o~)。

静岡産・・・見つけ次第ゲットしますよ~ヽ(^。^)ノ。

2012/12/19(Wed) 21:47 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
おはようございます
レタス畑は、綺麗ですね!
ひとつづつ、ラップで包まないといけないから、大変ですね。
イッサさんところは、いろいろな種類を作ってるんですね。
この時期は、釣りも寒くて大変じゃありませんか?
2012/12/20(Thu) 06:20 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
是非とも静岡産を御願いします。キャベツも宜しくネ。v-436
2012/12/21(Fri) 20:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
レタスは手が掛かるので本当は作らないでもらいたいところです。
2012/12/21(Fri) 20:20 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック