駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

12月9日(日)長潮 清水某所に7時に到着。

約一月ぶりの釣り。今シーズン一番の  冷え込みで  着込めるだけ着込みましたが手だけはどうしようもありませんので暖房を持参。

昨年はガスヒーターで暖を取りながらの釣りでしたが、今シーズンは練炭を使うことに。
場所にもよりますけど紀州釣りでもカセ釣りでも  ダンゴを握る手は冷たくかじかみ厳しいものがありますからね。

黒鯛70-1

釣座は西風に強い場所に入りましたが、予想よりも遥かに強い  西風がピューピュー吹き、始めの頃は追い風で何とか釣りになったものの
時間が経つにつれ状況は悪化で、手返しが出来ない状態。
おまけに、  車にチョト戻った間に突風で・・・アッ 玉の柄が・・・水没で、ただ沈んでいくのを・・・。 
2万数千円が・・・年の瀬に、可なりのショックです。 

風は弱まるどころか、時間を追うごとに強くなり   暴風状態で、気持ちはすっかり折れ11時に退散。








自宅に戻れば、早く帰ってきてラッキー何て言われて、 日が沈むまで  梨の選定で切り落とした  枝拾いを命じられ、どこまでもツイテナイ1日でしたね。

黒鯛70-2


黒鯛70-3


釣りの内容のつもりが家の仕事のことになってしまいましたね。
ちなみに釣れたのは  ヒトデだけでした。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/12/10 08:00】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


27oka
お疲れ様でした。
清水の何処か不明ですが、西南の風に弱いポイントなんですね
私の入った所も風は強かったですが何とか一日釣りが出来ました。


こんばんは
fufu
今回の釣り業大変でしたね
最近の異常気象は怖いほど荒れ狂うようになって
お天気が急変しちゃいますもの

シンガポール旅行はいろんなものを食べ歩き
行きたいところへ自由に行ってみる事が出来るイッサさん良いですね
オーチャード通りのイルミネーションの美しさは今もfufuの思い出になっています


松KING
お疲れ様でした。
久々の釣りでしたが残念でしたね。
厳しい状況ですが貴重な一匹を目指してがんばりましょう。


HARU
寒風吹き荒れる中、お疲れ様でした。

相当過酷な状況の中の釣りになってしまいましたね、私も永易流の大会以降、焼津、沼津、下田で三タコくらってますので、次は清水かな〜なんて、思ったりもしてますので、良さげな情報あればお願いします。


長岡の団子マン
タモはつらいですねぇ!
前日、竿を出しましたが、突風すごかったですわ。
また、一緒にやりましょう。


ティーグ
強風の中での釣りは厳しいですね。
私も道具が風で飛ばされそうになって焦った事がなんどもあります。
海の中に落ちちゃうと最悪ですよね。


イッサ
27okaさん、こんばんは。
焼津は良いポイントがありますね~、こちらは堤防の塀で風を防げると思って入ったのですが、猛烈な風で危険さえ感じましたよ。折角の休みでしたので1日やりたかったのですが残念でした。

腰痛の方はいかがですか。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
風で恐怖さえ感じました。
自分も含めて3人が竿をだしていましたけど、1人だけ、まだ頑張ってましたが海に落ちたら笑い話ですみませんからね。

オーチャードは若い人が沢山いて活気があり楽しいエリアですね。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
久しぶりで、心ウキウキで臨んだのですが、完全に心が折れました。
1枚は釣りたかったです。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
今回は条件が悪過ぎて短時間でギブアップしましたけれど、次回は風の無い時に臨みたいですし年明けには清水で如何ですか。
是非、宜しく御願いします。


イッサ
長岡の団子マンさん、こんばんは。
タモが水中にブクブクと沈んでいくのを、何も出来ず立ちすくんでました。

家に帰ってからイシグロにタモを買いに行ってきました。v-406


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
突風に煽られて海に数回寄せられ怖かったですよ。
タモのアミが風でもって行かれる程の強風ですから凄かったです。・・・冬の海に落ちたら洒落になりませんからね。


イザッチ 
九日は風が強かったですね。
僕もキャップを飛ばされてしまいました。
でも2万数千円の玉の柄は痛いですね。
他のタックルは大丈夫でしたか?
冬は寒いし色んなトラブルがあるので嫌ですね。


もっこり
う~ん・・・新しいタモを買う理由になったという事で~~~済まないか~~(T_T)。

新しいタモは、きっとバンバン大型をすくう事になりそうな雰囲気ですが~♪。

海の神は、奉納しないと許してくれませんからね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。






イッサ
イザッチさん、こんばんは。
まさか風でタモが飛ばされる何て初めてですし、未だに信じられません。
タックルはガッシリ固定しましたので、何とか持ちこたえましたけれど、これかれは気を付けます。



イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
そうですね~奉納したと思えば・・・・でも、年末の出費ですので・・・・やっぱ悲しいです。v-406


大臣
お疲れ様でした。
いやぁ~ 高い出費になってしまいましたね。
自分も5月に強風で竿を折りました。しかも鱗海SPで・・・


イッサ
大臣さん、こんばんは。
まさか、タモが風で飛ばされる何て・・・ガッカリで、ロッドを買う予定が・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
清水の何処か不明ですが、西南の風に弱いポイントなんですね
私の入った所も風は強かったですが何とか一日釣りが出来ました。
2012/12/10(Mon) 10:03 | URL  | 27oka #ofxKis3k[ 編集]
こんばんは
今回の釣り業大変でしたね
最近の異常気象は怖いほど荒れ狂うようになって
お天気が急変しちゃいますもの

シンガポール旅行はいろんなものを食べ歩き
行きたいところへ自由に行ってみる事が出来るイッサさん良いですね
オーチャード通りのイルミネーションの美しさは今もfufuの思い出になっています
2012/12/10(Mon) 19:54 | URL  | fufu #-[ 編集]
お疲れ様でした。
久々の釣りでしたが残念でしたね。
厳しい状況ですが貴重な一匹を目指してがんばりましょう。
2012/12/10(Mon) 21:14 | URL  | 松KING #-[ 編集]
寒風吹き荒れる中、お疲れ様でした。

相当過酷な状況の中の釣りになってしまいましたね、私も永易流の大会以降、焼津、沼津、下田で三タコくらってますので、次は清水かな〜なんて、思ったりもしてますので、良さげな情報あればお願いします。
2012/12/11(Tue) 00:33 | URL  | HARU #-[ 編集]
タモはつらいですねぇ!
前日、竿を出しましたが、突風すごかったですわ。
また、一緒にやりましょう。
2012/12/11(Tue) 07:45 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
強風の中での釣りは厳しいですね。
私も道具が風で飛ばされそうになって焦った事がなんどもあります。
海の中に落ちちゃうと最悪ですよね。
2012/12/11(Tue) 08:33 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
27okaさん、こんばんは。
焼津は良いポイントがありますね~、こちらは堤防の塀で風を防げると思って入ったのですが、猛烈な風で危険さえ感じましたよ。折角の休みでしたので1日やりたかったのですが残念でした。

腰痛の方はいかがですか。
2012/12/11(Tue) 19:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
風で恐怖さえ感じました。
自分も含めて3人が竿をだしていましたけど、1人だけ、まだ頑張ってましたが海に落ちたら笑い話ですみませんからね。

オーチャードは若い人が沢山いて活気があり楽しいエリアですね。
2012/12/11(Tue) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
久しぶりで、心ウキウキで臨んだのですが、完全に心が折れました。
1枚は釣りたかったです。
2012/12/11(Tue) 19:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
今回は条件が悪過ぎて短時間でギブアップしましたけれど、次回は風の無い時に臨みたいですし年明けには清水で如何ですか。
是非、宜しく御願いします。
2012/12/11(Tue) 19:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
長岡の団子マンさん、こんばんは。
タモが水中にブクブクと沈んでいくのを、何も出来ず立ちすくんでました。

家に帰ってからイシグロにタモを買いに行ってきました。v-406
2012/12/11(Tue) 20:01 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
突風に煽られて海に数回寄せられ怖かったですよ。
タモのアミが風でもって行かれる程の強風ですから凄かったです。・・・冬の海に落ちたら洒落になりませんからね。
2012/12/11(Tue) 20:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
九日は風が強かったですね。
僕もキャップを飛ばされてしまいました。
でも2万数千円の玉の柄は痛いですね。
他のタックルは大丈夫でしたか?
冬は寒いし色んなトラブルがあるので嫌ですね。
2012/12/12(Wed) 10:40 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
う~ん・・・新しいタモを買う理由になったという事で~~~済まないか~~(T_T)。

新しいタモは、きっとバンバン大型をすくう事になりそうな雰囲気ですが~♪。

海の神は、奉納しないと許してくれませんからね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。



2012/12/12(Wed) 10:44 | URL  | もっこり #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
まさか風でタモが飛ばされる何て初めてですし、未だに信じられません。
タックルはガッシリ固定しましたので、何とか持ちこたえましたけれど、これかれは気を付けます。
2012/12/13(Thu) 19:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
そうですね~奉納したと思えば・・・・でも、年末の出費ですので・・・・やっぱ悲しいです。v-406
2012/12/13(Thu) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いやぁ~ 高い出費になってしまいましたね。
自分も5月に強風で竿を折りました。しかも鱗海SPで・・・
2012/12/13(Thu) 22:55 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
まさか、タモが風で飛ばされる何て・・・ガッカリで、ロッドを買う予定が・・・。
2012/12/15(Sat) 19:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
